--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.01.09
火曜日、mixi狩り終了後のこと。
ランカーBSさん(の別キャラ)がいたので、武器製造相談をしてたはずなのに
転生してWSになればいい→3次職wktk→とりあえず発光しとけばよくね?→んじゃ狩りいくぞー!
という謎の会話の展開を経て、成り行きでノーグ2へ狩りに行くことになりました。

メンバーは槍騎士、献身クルセ、Wiz、製造BS、魔スパノビ、HiME(私)の6人。
SPの心配はなかったものの、さすがに6人にフル支援+火力としてのMEは忙しい!
あきらかにちょくちょく支援切れてます…ごめんなさい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ME詠唱&ディレイ中にスパノビさんが前衛にヒールしてくれたので助かりました。

しかしあれです。
これだけのことをやろうと思ったら6人が限界だと思い知らされました。
MEがなければもうちょっといける…はず。
ブラギあればもっといけるかな…?

おまけ。
期間限定のクエスト3種全制覇まであとちょっと(色付き=クリア済)です。
自作クエスト表から抜粋
残りがハイまちゃ(=AlcA)とVitケミ(=AlcV)のMSS、Vitケミの干支。
さすがに7回もMSSやると手馴れたもんです。
セーブ場所とかタイミングとか蝶蝿の個数とかね。

というわけで、さらっと書いてみる自分なりのMSSのやりかた。
前提:手元に蝶30個+蝿50個+全編通して必要なアイテム全て、そして神器のペコHB装備
第1話:プロ宿屋セーブ→医者との会話が全て終わり次第プロ東セーブ
第2話:ゲフェセーブ、蝿使用
第3話:バイラン島に行く前に伊豆セーブ
第4話:伊豆セーブのまま、沈没船脱出はリログ、プロへは歩きで移動、最終戦はTypeF
第5話:伊豆セーブのまま、蝿使用
第6話:伊豆セーブ→ランターンに会う前にゲフェセーブ
最終話:ゲフェセーブのまま

いつも間に怪盗アニバクエ挟んでたので、かかった時間は詳しくはわかりません。
MSSだけならたぶん2時間くらいでいけるんじゃないかと。
あと、リンカでクリアしたときはノピティギが神に思えましたw

2008/01/09 Wed 07:32:29 | HighPriest-ME | Comment:0
Secret

