--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.09.16
管理画面が変わって使いにくい…。
1回記事1/3くらい消してしまいました(ノд`)ナレルマデノシンボウカナァ…

Fのひとと騎士団に行ってきました。
なかなか難易度の高かった深淵戦もこの通り。
深淵戦
闇ブレス入れなくても大丈夫そうなことがわかったので、相変わらず取り巻きカリツを背負う係です。
2匹だけなら抱えたままでも平気です。2匹だけならだけど!
これにいろいろ混ざるとだんだんわけわからなくなってく~る~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さすがにMHでは主にFのひとが転がることもあるものの、全体的にかなり楽になりました。
深淵のBDSも(Fのひとが)耐えるよ!耐えるよ!

今後の課題 : MHでのリザ

C氏にこんなものを借りました。
GX
物理攻撃時に一定確率でTU発動という素晴らしい武器です。
ピラB3にピッタリ☆彡と思い、さっそく使ってきました。

とりあえずGXでポコポコ殴ってみると、思ってた以上にTU発動してる感じ。
しかし2匹目のAマミでふと気付いた。
これ、ASTUにもディレイあるじゃんかorz
脳内で予定してたオートスペル、TU発動!ずっとTUのターン!!は夢に終わりました・゚・(ノ∀`)・゚・。

その数十分後、またもやとあることに気付いた。
手動TUとASTU、失敗時の与ダメが違う…!
TU失敗検証
左が手動TU、右がオートスペルTUです。
手動TUはもちろんLv10だけど、ASTUのレベルは一体いくつなのやら…。

というわけで、ちょろーんと調べてみた。
TU失敗時の与ダメ : BaseLv + INT + (SkillLv x 10) の聖属性攻撃+Acolyte Maniax+より)
手動 85+102+(10*10)=287 287*1.75=502.25
ここまでは問題なし。
自動 85+102+(n*10)=379/1.75 n=2.957…≒3
Lv3かぁ(;´-`)

世の中そう甘くないので、素晴らしい武器にも欠点があるのです。
自動的にTUが発動しても所詮Lv3、TU10に比べたら成功率は良くないわけで。
結果としてTUを撃つという手数は増えたけども、普通に手動でTU10撃ったほうが早いかもorz ← 結論

2007/09/16 Sun 08:48:32 | HighPriest/Pri | Comment:0
Secret

