--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.07.26
Wizさんが90歳になったので、素プリさんを強化することに。
 素プリさんを80代にしよう計画概要
 ・mixi狩りはなるべく素プリで出る
 ・人の多い時間は(ちんたらでいいから)ソロTU狩り
まぁこれだけなんですけどね。
とりあえず当面の目標は80代≒job50です。
サブプリ作成3キャラ目、今回こそjob50にしてあげたい…。

現在74/41、無理矢理だけど闇ブレスAマミ95%回避(Flee181)クリアしました。
TU

上のSSのとき何回目でAマミを倒せたでしょうか?
条件:Lv73/41 Int100 Luk7 TU6 敵に与えた攻撃はTUのみ

Ans.
失敗時の与ダメ(小数点以下切捨て)
[ 100 + 73 + ( 6 * 10 ) ] * 1.75 = 407.75 → 407
AマミのHPは40599、TU成功前にn回のTU失敗をしたとする
( 40599 - 407n ) * 1.75 = 63213
407n = 40599 - 63213 / 1.75
n = 11.000702
11回失敗してるので、TU成功は12回目ということになる

狩り中に何回目で倒したとかいちいち数えてません。
さすがに失敗時の与ダメくらいは覚えるけど…。
成功率が30%なんで、このときは結構かかってますねぇ。

ちなみに、こういう無駄な計算がかなり好きだったりする。

2007/07/26 Thu 18:17:08 | HighPriest/Pri | Comment:0
Secret

