--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.07.17
mixi狩りでうろちょろしたり、Fのひとに遊んでもらってたりしてるAgiTU型(予定)の素プリさん。
@10%でレベルが上がる状態だったので初のTU狩りを決行してきました。
場所は王道のピラB3、隅のほうでこっそりじっくりちゃっかりターンアンデッド!!
しばらくして目論見通りレベルが上がりました。
周りが暗いから天使様がクッキリ見えますね
現在72/39、安定するのはまだまだ先ですね。

いろいろ試した装備は最終的にAgi装備で落ち着いてます。
それによりFlee170ちょいを確保した結果、Aマミに闇ブレスで8割以上回避可能に。
下手に耐えようとするよりもこっちのほうがずっと楽。
あぁ、避けるってすばらしい(*´д`)
ちなみに、KEの恩恵にあずかってる1回目の被ダメはこれくらい。
KE4もバカにできません
これ以降は650程度喰らうのでさっさと倒してしまいたいところ…。

ピラB3でのTU狩りはハイプリさんがMEを取得する前にもやったことがあるわけで。
前回と今回で何がどれくらい違うのかをちょっとだけ調べてみようかと思います。

まず成功時の与ダメ
敵の現在HP * 聖属性倍率あこすれてんぷら避難所より)なので
一発成功時の与ダメは40599*1.75=71048
これは変わりません。

次に失敗時の与ダメ
BaseLv + INT + (SkillLv x 10) の聖属性攻撃+Acolyte Maniax+より)
今回 72+100+(4*10)=212 212*1.75=371   371
前回 70+103+(3*10)=203 203*1.75=355.25 355

最後に成功率(再び+Acolyte Maniax+より)
[ (SkillLv x 20) + LUK+ INT+ BaseLv + (1-敵HP/敵MaxHP) x 200 ] / 1000 (千分率):最大70%
今回 [(4*20)+7+100+72+(1-40599/40599)*200]/1000=0.259 25.9%
前回 [(3*20)+1+103+70+(1-40599/40599)*200]/1000=0.234 23.4%

結論
前回のハイプリさんのときよりマシな状況であるものの
おそらく体感での違いはほぼないと思われる(ノ∀`)

おまけ
TU10(Lv81/50と仮定、装備は変わらないものとする)での成功率
[(10*20)+8+100+81+(1-40599/40599)*200]/1000=0.389 38.9%

どうでもいいこと
狩場情報ひっそりのAマミHPが39760になってるけど、前回調べたときのHPは40599
データ変更か思ったけど、ひっそりデータだとTUで70k以上はでないはず。(39760*1.75=69580)
しかし、今回のTUでも確実に70k以上でてたのでAマミHPはRAGtimeから引っ張ってきました。

2007/07/17 Tue 17:40:22 | HighPriest/Pri | Comment:0
Secret

