--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.07.14
何の練習かといいますと、アイスウォールです。
どうしてなのかIW3取得しているうちのWiz娘さん。
このまま使い方もわからず90代になるのもどうかと思ったので
最低限の使用方法くらいは覚えておこうと、まぁそういうわけです。

まずはマジスレテンプレのIW関連を熟読、そのあとはただひたすらに実戦あるのみ。
FWだって最初はどうしようもなかったけど実戦で覚えたんだヽ(`Д´)ノ
今回のIW練習の条件は、人がいない過疎地にいる足の遅いMOBであること。
そこで目をつけたのがルティエフィールドの白熊。
FW練習にももってこいらしいですよ?

というわけで白熊相手にIWの練習スタート。
西からと南からの1枚ハメは1回で把握するも、北東からの敵にうまくいかない。
頭ではわかっているのに…今後も練習が必要なようです。

今回の練習の成果
ノックバック対策の3枚目まで成功したのはたぶんこれだけ(ノ∀`)
IW3枚

以下失敗例

その1
北東に2枚出すも失敗し北から回り込んでくる白熊
それに対して北西に1枚出したが間に合わず目の前に更に1枚
この時点で訳わからなくなってなぜか足元にもう1枚出して南東に退避、という図。
…もしかしたらもっとあるかもしれない(;´д`)
IW5枚くらい

その2
接敵された場合(今回は北)の練習をしようとして自分の西側に1枚出し
間違ったので改めて足元に張るつもりが更に間違って東側に1枚
最後に正しいはずである自分の足元に1枚出した結果
白熊と一緒に閉じ込められて動けなくなったため仕方なくフェンつけてJT、という図。
中の人、もっと深く考えようよorz
IW3枚だけど…

FW程度に使いこなせるようになるのはいつの日やら…w

2007/07/14 Sat 08:03:43 | HighWizard/Wiz | Comment:0
Secret

