--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.01.29
製薬で楽しようと思い立ち、ここ1週間ほどちょくちょく魂リンカー用のテコン育成してました。
別にここに書く予定はなかったんですが、ギルマスに強要されたんで一応記録しておきます。

思い立ったのは約1週間前。
とりあえずリンカーとはどんなものなのかを調べ、Int型のエスマーが主流なのを知る。
さっそくIntDexLuk=9のノビを作成、超強いマインとリジットガードを手にロッダとポポを叩きまくる。

テコンに転職、このときまで見た目でテコンを見分けることができなかった。
ステは素Dex20にしたあとInt極振り、アコもマジもInt型はいつもこうしてる気がする。
矢リンゴ/ニンブル2個/蛙鎧/リジット/マタ+ヒルクリを装備し、ポリン島でひたすらポポを狩る。
タイリギ7→楽しい&穏やかな休息5→暖かい風3までひたすらポポリンで粘る。
最後あたりはおもちゃ1Fで緑クッキーとも戯れたけどタラ盾でもかなり痛い。

狩場をフェイ→↓に移し、暖かい風3で常時水付与してひたすらエルダエギラを狩る。
レベルアップ時の支援が切れたらミーナさんにお金を貢ぎ、常時支援がかかってる状態を維持。
大敵はB@Tくらいで安全、そのうちヒルクリだけでほぼ生きていけるようになる。
エギラの暗闇対策にデビルチ挿し防具、SP回復が14越えたあたりでエギラ靴を装備。
スキルは暖かい風5→タイリギ10→ティオアプチャギのコース。

飽きてきたのでJob35あたりでアイン↓でメタリン&ポルセリオ狩りに移行。
無形盾ないからメタリンがとにかく痛い。
結局ポルセリオのみ狙いに変えて、熊盾を手にアイン↓→→のマップ上半分を周る。
ここにはミーナさんもいないのでひたすら狩りまくるのみ。
イミュン装備だと回復はヒルクリだけでやっていける。
ステはStr4(込み10)まで上げDexも32まで振る、Intは素で70くらい。
スキルはティオアプチャギ7→落法→ノピティギ

結局マゾいのに耐えられなくなりBase54/Job41で狩りをリタイアorz
どこかのスレを見てモンスターレースで貰えるメダルでExpを稼ぐことを思い出す。
ひたすらモンスターレースに参加、どっちも参加できるときはダブルス優先。
数字は直感で選択、迷ったら決めてる数字を固定買い。
モンスターレーススレを見る限りでは当たりは完全ランダムっぽい感じ?

5,6時間でダブルス3回とシングルス3回を当てることができ、メダル57枚をゲット。
そのうち52枚をJob経験値、5枚をBase経験値にしてもらって55/46で無事リンカーに転職。
スキルはノピティギ5→暖かい風7で完成。
ひたすらポルセリオ狩るより精神的に楽だったというのが本音。
裏で作業しながらとか、漫画読みながら、テレビ見ながらという感じで
ついでにできるというのがかなりいい。


と、まぁこんな感じでしょうか。
リンカー転職後は適当にエルダエギラを叩いてアルケミ魂1取得しました。
目標まで育てたものの、この子の出番はいつになるだろう…?w

2007/01/29 Mon 23:01:51 | Ragnarok | Comment:0
Secret

