--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2006.04.17
私は今、ひとつの分岐点に立ってるような気がします。

アルケミが光ったことで考えることが増えました。
転生はたぶんするんですけど、問題はクリエのステとスキル。
せっかくだからアシデモInt型にしようかな、とか
サブステはAgiとVitどっちがいいだろう、とか。
Int>Agi=Dex>Str or Int>Vit=Dex>Strのどっちかになりそうですが。

クリエでアシデモを取るとなると、アシデモ+PP5+ホムだけでもスキルポイントが39必要です。
植物栽培も絶対取りたいし、LPもPhaも商人スキルの所持PCOCDCメマーも全部取りたい。
特にPhaは切ると製薬が絶望的になってしまいます。
スキルポイントがいくつあっても足りません・・・。

そもそもソロInt型でここまで育てることができるでしょうか?
そりゃ多少はずる賢い手(2PC)を使うことはできます。
でも限界があると思うのです。

以下妄想

1つ目に考えたのはDC切り。
1day垢BSでなるべく補填する方向性です。
でもこれじゃケミクリエスキルの節約にはなっていません。
製薬が・・・。

そこで2つ目に考えたのが2人目のアルケミ作成。
1day垢ももう空いてないので、作るならどれか消さないといけません。
垢毎のキャラ構成上、おそらくなの垢のプリでしょう。
以前もローグ作りたくなってこのプリは消そうと思ったこともあるし、潮時なのかも。

仮に2人目のアルケミを作るなら半製薬、とまではいかなくてもDex高めでいきたいです。
Hit補正がないアルケミはもともとDex高めで育成することが多いので丁度いいかと。
目標レベルはJobカンスト程度のLv80、これくらいならたぶんVit型のほうが楽な気がします。
あとはIntも高めで黒蛇CRコースかなぁ。

あー、でもVit型だとクリエと最終狩場が同じになりそうだ。
婆園とか婆園とか婆園とか。
やっぱAgiか・・・Agi>Str=Dex>Int=Vitとかどうなんだろ。
そもそもそこまで育てるかどうかも疑問だが。

妄想ここまで

2つ目の妄想は現実になりそうでちょっとコワヒ((;゚Д゚)
でもそれをやっちゃうとハイプリが育たなくなりそうだ・・・。
しかも妄想ケミ育てた後に現ケミ転生、また商人(しかもInt型)育成とかマゾすぎる!

が、1ヶ月くらいで妄想ケミ作れるならやってもいいかなとか思ってる自分がいる。

どうしようかなぁー。

そうそう、製薬ケミの知り合い作れとかいう意見は受け付けておりませぬ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


よし、HiME育ててくるっヾ( ゚д゚)ノ゛

2006/04/17 Mon 13:46:31 | Ragnarok | Comment:4
Secret

