--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2006.01.12
ニブル等で支援する機会が増えたので、聖水用に空き瓶収集に行くことに。
空き瓶収集といえば蟻穴で蟻の卵叩きまくり。
今回はいかに効率よく蟻の卵から空き瓶を回収できるかについて考えてみました。
使用キャラはInt120sage83歳、範囲攻撃にHD2、単体攻撃にFB2orFD10を使います。

蟻の卵は蟻D1に集中的に湧く場所が3ヵ所あります。
蟻D1マップ
こっそりひっそりやれるのが好きなのでほとんど2の場所を選択、もちろん今回も。
で、この場所を大まかに3つの範囲からできてるとして見ます。
ただ
cは実際はbの南に位置していますが、スペースの関係上横並びにしてます。

以下のSSは、赤線でできたマス目が歩くことのできるセル
青色のセルが蟻の卵が湧くセル、黄色のセルが立ち位置になります。

◆ a のススメ
蟻卵の湧き数はSSでは9個しかないけど10個、変則的な並びをしていますが
この10の卵をいっぺんに倒せる立ち位置とHD詠唱指定セルがあります。
それがこんな感じで全部きれいに倒せます。
ひたすら

◆ b のススメ
ここは左上、左、右、右下の4つの固まりからなっています。
斜線を通すことだけを考え、素直に4回に分けてHDで倒します。
左側、右側の2回で倒せることもできるみたいですが
空き瓶回収の手間も考え、ちまちま倒してます。
機械的に

◆ c のススメ
ここはどうやっても残る部分がでてきます。
私の場合は右下の1つを残すようにしてます。
こういう感じで右下の1個除いた11個をHDで倒します。
空き瓶
その後に残りの1個をFDで倒して終了。
集め。


a,b,cの3ヵ所をぐるぐる回り、weight50%超えてSPがなくなるまで集めます。
荷物を落としたり拾ったりしてギリギリまで粘り、今回は500個ほど回収することができました。
蟻のルートには要注意、ロープ精錬用に集めてたプラコン50個が消えましたorz

それにしても今回はSS加工頑張りすぎた感がひしひしと・・・。

2006/01/12 Thu 18:02:29 | Professor/Sage | Comment:0
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。