--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2005.12.04
誰もいないのでスレを巡回。
2日ぶりにFC2 BLOGのスレを見るとイヤ~な書き込みが・・・。

Blog更新も兼ねて確認してみると

そこには


画像データがぶっ飛んだ私のBlogがありましたorz

愕然としたさ'`,、('∀`) '`,、




管理画面にログインすると、スレに書かれていたのと同じものが・・・。

nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


うわぁぁぁぁん・゚・(ノД`)・゚・。


調べてみると、どうやら11/23の分の画像データから消えてたみたいです。
全部で42画像かな?結構あります(ノ∀`)
画像は全部保存してあるのでさほど問題ありませんでしたが
復旧作業に30分ほどかけるはめになりました(´;ω;`)

ちなみにバックアップは11/13に取ってあります。
でも確かこれは文章だけ・・・。


追記
なんか微妙にお詫び文が変わってました。
ここは23鯖なので前半は関係ありませんが、後半は検証通りだったみたいですね。。

>またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
>最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
                     ↓
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。


2005/12/04 Sun 23:18:01 | 雑記 | Comment:0
Secret

