--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2009.03.30
急にやってきた経験値1.5倍な1週間ですが、さほど頑張れていません。
どっちかというとぐうたら~な感じで、心ここにあらず、みたいな。

それでもやっぱりプリさんとアヌビスペア。
SD4のほうが圧倒的にカード期待値が高いんですが
人が多いのと属性変えるのが面倒なのでピラB3で我慢してもらってます(´-ω-`)ゴメンネ
え、アクラウス?銀矢でゴリ押しですが何か…?

いろいろ支援貰ったりで素敵な与ダメを見ることができました。
9999!
アヌビスはArV4発必要なんですが、4連続これが出たときにはさすがに2人で笑ってしまいましたw
今はDex上がってSP装備に変えちゃったので、もう見れないんですけどねー。。
しかしいつまでアヌビス狩ればいいんだろう?
うーん、やっぱり90代と組めるようになるまで、なのかなぁ(´-`)

土曜日夜、蚤の市入り口(?)付近で見つけた落書き。
蚤の市
落書きがどうやってレイアウトされてるのかわからないんですが、簡単にできるものなんですかねぇ?
肝心の蚤の市は、人多め露店少なめな印象。
スクルド合併組とか、WESを見越しての他鯖からの見学組とかで新規さんが増えた分
Garm流蚤の市としての流れを作りづらかったそうです。
主催者の方々、お疲れ様です。
まぁなんだかんだ言っても鯖に人が増えるのはいいことなんですけどねっ!
≫続きをパタパタする

3/29 Gv
また長くなっった(´・ω・`)
最初30分程遅刻、防衛してたけど落とされたらしいところで戻り。
その後は臨時同盟ギルドさんのところでバリケ防衛のお手伝い、という名のきっとただの撹乱。
落城後はまた元通りに活動、F某所を守りつつ別砦にちょこちょこ偵察とか。
別のF砦を知り合いのギルドの方々と一緒に攻め→城主撤退→バリケ崩し。
第2バリケ崩したところで「ここいる?」と聞かれたので「くれよ」と即答したのは私です。サーセンwww
そんなことをしつつ、最後旧砦を別ギルドで取って3砦。
うちの旧砦派遣は競り負けなのかな、最後の部分はいつもよくわかりません。
たんに反応が鈍いのと足が遅いのと、そんな感じかも。うん。

おまけ、ガディ8匹?の図。
3/29 Gv
時間は21:38、エフェ切ってるからよく分からないけど
たぶん左の入り口からロキがあって、火炎陣があって、ブラギとS4Uがあって、
光ってるHW3人組が魔法落としまくってるんじゃないかと思います。
そう、このAHW3人組がいるからプリのほうが役に立つんじゃないかなって思うんだ!

ちなみに自分以外の情報は極力出さない方向なので、エンブは全て白抜きです・x・

2009/03/30 Mon 07:17:17 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2009.03.24
ジプシ動かさないといつまでたってもレベルが上がらないのは分かりきってるので
しぶしぶってほどじゃないにせよ、重い腰を上げてギルメンの別キャラプリとペアでお出かけ。
狩るのは結局アヌビスなんですが、どこにいこうかな~と今回選んだのはピラB3です。

ペア狩りはまだ試行錯誤の段階で、ぶっちゃけ今回が初めてかな?
何回か転がってなんとか狩りの基本を作ることができました。
アスムないのもあるけど、タラ盾持ってSBで1確されるのはまだVit足りてないんだろうなぁ…。
うぅ、やっぱりレベル上げかぁ。。

いらないものは出る法則。
ピラB3
ベリットあたりにしてくれればいいものを!!

2009/03/24 Tue 06:55:17 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2009.03.23
ピラ4で2%/dayの狩りをする日々だったHiMEですが、
借り物のメデュ盾持ってコモド西で遊んでたらWisがきました。
内容は「狭間に狩りに行きませんか?」というもの。
えぇ、もちろん行きますとも!!

というわけで、久しぶりな方々と共に狭間03へ。
狭間温もり
普段やってる狭間での狩りとは違う温もり狩りです。
ある程度やることは分かってるものの、プリでの参加はあまりないのでちょっとだけガクブル。
前衛がしっかりしてるからか思ってたより安定してました。
が、ちょうどこのSSのあとに真後ろに湧いた天使に奇襲されて死んだのは秘密にしときます(´∀`)
アスムがあればいけた。うん、結構マジで。
パルス1発耐えるくらいの体力はあるよ!

しかし、温もりは恐ろしい効率が出ますねー。
いつもやってるのは、あれはあれで自分達なりに狩り方模索してできるようにした結果のもので
出す職とか狩りのペースとか確立できてるんですけどねぇ。。
所詮1体ずつの時点で温もりには時給勝てないわけで。
まぁ、楽しいといいね!頑張ろうね!の精神です。

狭間03温もり狩りに2時間混ぜてもらった結果、終了時点でjob98.9%に。
あとちょっとだなぁとか言いながら、お供2人従えてピラ4へ出発。
(゚д゚)
某ちゃんぷと某ちぇいすのことですがね、お前ら吸いたいだけちゃうんかと小一時間(ry

まぁ最後はやっぱりソロだよね☆ミ
ってなわけで、残りほんの少しはいつものピラ4でソロ狩り。
(゚A゚)gkr
自分超おめ!超おつかれ!!
時給計る必要もナカッタネ(;´-`)

これでHiMEの全てが終了しました(-人-)
おしまいっ!
まぁきっと、金策に走り回るのは相変わらずこのHiMEな気もする…w
≫続きをパタパタする

3/22 Gv
思ったこと:防衛してるところ少なすぎ!
派遣も失敗続きだなぁー。。

2009/03/23 Mon 07:21:12 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.21
地道に日課のHiMEでのピラ4狩り。
ソロだとどうしてもだれてきて途中で帰りたくなってしまいます。
なので、どうせなら時給でも計って1時間縛りにしてやれ!ってことで時給計ってきました。

以前の時給計測は配置変更直後の不慣れな状況でのもの。
今回はステは前回と同じものの、以前と比べるといくつかの変化があります。
・だいぶ慣れた
・一部装備変更(鎧が闇セイント→闇D服)
・アヌビスに闇ブレス(JTで飛ばされるのが嫌になった)

その結果がこれ。
ピラ4@1時間
うん、前回は見栄張って7M/hだったけど今回は確実に7M/h超えてる。
けど、正直以前の結果と比べても誤差の範囲内のような気がする(゚д゚)
世の中こんなもんですよねー。。

ちくしょ!どうせならjobカンストまで時給計りながらやってやる(`д´)
まぁあと3,4回行けば終わりそうですがw

2009/03/21 Sat 07:23:46 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.19
HiMEはだんだんJobカンストという名のゴールが見えてきました。
最近は2%/dayを目標に狩りしてます。
ソロ狩場は相変わらずピラ4orGD3のどちらか。
GD3はいつでもそこそこ遊べるんですが、人の多いピラ4はぶっちゃけ魔境です。
まぁ、人の少ないピラ4が一番好みなんですけども。

誰もいないぜヒャッホゥしてたらこんなものがでました。
絶賛暴落中カード
数少ないレアだよ!やったね☆ミ
先日のアヌビスcに比べたらかなりの黒字ヽ(゚∀゚)ノ

5分後。
…え(゚д゚)?
に、にまい…め…(゚д゚)

D装備売れて今ちょっとだけ懐がポカポカになってきてるので、売るか使うか迷ってます。
使うとしても、使い道にまた迷うんですけどね。。
鞭でマミ挿し特化必要な相手っているのかなぁ(´-`)?
狭間の人型くらいしか思いつかないよママン…。
うーん、どうせこれからも下落する一方だし素直に売ったほうが賢い気がしてきた。

ちなみに、このあとPTで氷行ったらスノウアが名刺くれました。
いい日だなぁ(´∀`*)

2009/03/19 Thu 07:26:15 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.18
相変わらず転職後さほど働いてないジプシーさん。
ここ最近は騎士団特化を作るかどうか大いに悩んでました。
とりあえずカードを揃えるところまではしてあるのですが
計算してみると、今の状態じゃレイド1確には届きそうにないということがわかり愕然。
DexカンストしてフルDex装備にしてもだめっぽい。
Job上げてDex160かDex150+WSignあたりまでもっていかないとだめかなぁ(ノ∀`)

というわけで、とりあえずちまちまとレベル上げ。
ピラ4
すごいだろ…、これペアに見えるけど養殖してもらってるんだぜ…。
感謝感謝(-人-)

大型特化でアヌビスへの与ダメはこんなもんですかね。
バルカンは強いことは強いんですが、それはあくまで対単体の場合だけであって囲まれるときついです。
というか、無詠唱じゃないので齧られながらArVは結構だるい感じ。
1匹2匹ならまだしも、マタ4匹くらいになると全然ダメダメで。。
あと、見て分かるとおりSPがカツカツです。
当分の間はレモンがお友達状態⊂⌒~⊃。Д。)⊃

おまけ。
( ゚д゚)<…
押し付け合いになったのは言うまでもなく…。
≫続きをパタパタする

3/15 Gv
Wiz足りないけどプリも足りないのでプリで活動。
プリはWizに比べたらだいぶ平地戦で粘れるんですが
粘ったところでだんだんどうしようもなくなっていくという現実が目の前に広がります…。
久しぶりに新砦ゼロの日でした。

そういえば、某WESのせいだとは思いますがD装備がさっぱり露店に並ばなくなりました。
お金ができたその日の夜にこんなことになるなんて…助けて/(^o^)\
闇Dローブ、いつか手に入るよね…。

2009/03/18 Wed 06:57:03 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2009.03.12
狭間@HiWizでエギラ靴を試す前に、狭間@教授の方が先でした。
あぁ、Wizでのjobウマ生活が…!

今回は、前回のPTにHiWizを追加して私が教授にシフトした構成。
他にPTがいたからなのか、ベース地点に横湧きとかあって大変でした。
蜘蛛で足止めは楽にできるんですが、霧の真上に湧かれるとどうしようもありませんですよ…。
幸いなことに自分は死ぬことはなかったですが、PTが半壊orz
イグ葉1枚持っててよかった!

久しぶりに教授で阿修羅狩りのSPタンクしたら、阿修羅後即チェンジをど忘れしてました。
言われるまで気づかない自分…いけないいけない。。
あと、ブラギのない状態だといくらディレイ減装備にしててもやっぱり大変ですね。
わかってることだけど、スローキャストでいつも以上に詠唱も(´・ω・`)な感じだしなぁ…。

まぁそんな感じでゆるゆると狩りしてたわけですが
ものすごーく久しぶりにぽろっとレアっぽいものが出ました。
( ゚∀゚)-3
相場30M!6人で出したとはいえ、今回は5Mの収入が見込めるわけです。
10人で出した20Mの呪い手とは違うのだよぉぉ!!
こ、これで闇Dローブ調達できそうかも(*´д`)

2009/03/12 Thu 07:17:28 | Professor/Sage | Comment:0
2009.03.10
いろいろと紆余曲折がありましたが、やんわりと狭間狩りが復活。
職構成にちょっと変化があり、最近はこんな感じでやってたり。
狭間@Wiz
以前の阿修羅狩りから、天使に阿修羅+残りSGメインでの処理に変化。
AD育ちでjob低めの私のHiWizに希望の光が(*゚∀゚)-3
と言っても、ブラギがあるときは教授出してSP供給とぷち火力になるんですけども。

阿修羅狩りはほぼ完璧と言ってもいいくらい確立できてたんですが
現在の構成だと全部じゃないとはいえ阿修羅が混ざる以上、やっぱりSP的な問題がどうしても…。
結婚スキルでSP譲渡しても、結局天使は2連続までしか狩れないわけですよ。
同じマップで狩りしてる人が少ないからこそ出来る芸当だと言わざるをえません。
まぁほら、過疎鯖だしね(´∀`)

ちなみに、教授だと装備が完全固定ですがWizだとそうもいかないわけで。
敵にもよるけど頭3種(矢リンゴ/アリアたれ/ピアレスパレード)、
武器2種(QDロッド/SoP)、アクセ2種(sign/指輪)の持ち替えをしてます。
自分がタゲられつつ詠唱することがほぼないので、フェン装備しなくてもいいことだけが幸いかな。。
…一応フェンもちゃんと持って行ってはいるんですよ?w

今度行くときはSP譲渡のためにエギラ靴も持っていこうかなぁとか考え中だったり。
チャンプの回復を待つより私がSP譲渡したほうが得なんだよね(´-`)

2009/03/10 Tue 00:35:32 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2009.03.09
実は転生したジプシーさん、あんまり動いてません!
とりあえず武器は中型と大型特化は準備しました。
お金が…消えていくよ…(ノ∀`)

最近はこんなことをしてます。
S4U
まぁ転生前からしてたんですが、友人の製薬手伝いです。
マリコンも実は取得済みだったり。
今回は成功率高いものを数こなす、らしかったのでS4Uしてます。

しかし、ソロでのレベル上げのしんどいことしんどいこと…。
最大の敵は自分のSPですorz
≫続きをパタパタする

3/8 Gv
防衛スタート…だったはずだけど、準備とか遅くて早々と陥落。
私もリアル都合により微妙に遅刻。おいしいカンパチに負けました☆ミ
その後放置されたので落として再度防衛するも、別のギルドが攻めてきて再びピンチに。
水面下で(ってほどじゃないけど)交渉の末、某ギルドさんと臨時同盟。
実はちょっと前からそういう話だけはあったんですが、実際やろうというとこまでなかなかいかなくて…。
超頼もしい援軍を得て、これだとうちらいなくてもいいんじゃね?的なゲフゲフ
まぁGvに関しては楽しいといいよねって感じで常にやってます。
で、そんな感じで応援に来てもらったり行ったりしてたんですが
結局敵勢力に押されて割られてしまいました。なんて不甲斐ない…。
最終的にはまた(放置された?ので)取り返したんですが、もうちょっと粘れたらと思わざるをえませんね。。
派遣は空いてたぽいところを1つ余裕の確保で終了でした。
もう1つ狙ってたところは割り負けしたらしい。。
とりあえず臨時同盟は楽しかったです。
それにしても、最近臨時同盟が盛況なんですかね?他にもいくつかあるみたいです。

そういえばGv中に神器3,4次クエがきてました。
いろんな意味で平地戦が楽しかったんでGv優先してしまいましたがw

むぅ、長文になってしまった。。

2009/03/09 Mon 00:27:41 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2009.03.03
ダンサーがジプシーになれたのもつかの間、特化武器ないないスパイラルに既に陥ってます。
幸いなことに手元には転生直前にHiMEが稼いだホドc代と
3人でぽろっと出した深淵c代/3があるので、これで何か長く使える武器を作ろうと思うわけです。
しかし現実は非情なもので、カードを挿す鞭が前々から準備してあった+10ロープ1本しかありません。

この先のことを考えると、過剰精錬ロープがあったほうがいいよなぁと言う考えのもと
行ってきました、ドリアード狩り@ローグ(゚д゚)
70代の頃篭ってたことがあるんですが、その頃に比べると楽勝ですね。
与ダメは昔の三段ダメ≒今のDAダメくらいのイメージ。
ちなみに、盗作はBBですが上書きされてMB5になったまま放置されてます。
それでも肝心のロープはがっつり拾えてるしいい感じかな(*'-')
まぁ余計なものも出てますが。。
どうしろと…
友達に事情を説明したら、同じようにロープ集めてくれてます。
ありがとうありがとう・゚・(ノД`)・゚・。このお礼は必ず!

問題はここからだ。
精錬しても精錬しても+10なんて出来上がらねぇ/(^o^)\
+9で我慢できない自分がいけない気がしてきましたよ…。

2009/03/03 Tue 06:51:22 | Rogue | Comment:0
