--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.04.30
あぬびすうめぇwww前からやってみたかった2PCアヌビスSG狩りに行ってきました。
アヌビスの旨さはよぉ~くわかってるので、
あとは2PCでそれなりの動きができるかどうかが問題でした。

まぁ何事もやってみないとわからない、ってことで
あまり人が多くない時間を狙って狩り開始。
狩り方はゴートと似たようなものです。

前を歩くプリ側をBMフル使用してメイン操作。
基本支援とLD、リカバが咄嗟に使えるようにしておきます。
WizはプリをShift右クリで追尾モード。
Wiz側で/q2を使うとマウス操作のみでSGが出せるようになり
キーボード触らなくていいぶんだけちょっぴり楽できます。
一応フェン持ち替えのためにイヤリングもセットしてありますが
面倒なのでほとんどフェンのまま詠唱してます(。A 。 )
ゴートだとWizがタゲられることはほぼないので
ニンブル装備のままいけたんですけどね~。
その代わり、ここだとSGしか使いませんけどもw

装備はどちらも闇鎧にタラ盾。
プリは詠唱を捨ててヨヨアクセ2個と羽ベレー装備。
よっぽどのMHじゃない限りはなんとかなります。
基本的にSGさえ発動してしまえばアヌビス以外は落ちるので。
うん、まぁそのよっぽどのMHでハイプリ1回転がしたけどね…orz

そんな感じでWizのレベルが98になりました!
数ヶ月ぶりのデスペナとの戦いが始まる…というか、既に1回南無ってますが(・ε・)キニシナイ!!
スポンサーサイト

2008/04/30 Wed 07:24:59 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.04.28
最近、某浮気性なLKと暇人同士アビスペアが楽しいです。
アビス3ペア狩り
だいぶ小慣れてきたのでBB狩りとかしてます。
ハイドラもおいしく頂けるのがまた楽しかったり。
手持ちの治癒杖を+6にしてみたら2600ヒールとか出るようになったので、さらに楽になってます。
しかし、LK側はSP回復代で散在狩りの様子…。
それなのに貢ぐのが好きなもんだから、こいつアホだなぁといつも思ってるのは内緒です。

ハイドラ戦のときの横湧きはSW、バックor足元サンクあたりでそこそこ粘れるんですが
さすがに取り巻き抱えるのはきついかなぁ…きついよねぇ…。
試したことないからどんなもんかわからないんですよね。。
なんかこう、Def装備とかHP増強装備とか欲しくなります。
SPは余ってるんだSPは!

ハイドラからはフリッグとモル頭巾を1個ずつ奪取。
しかし、通常MOBからのレアがさっぱりなのは何故ですか。
石盾くらい出てもいいと思うんだけど…orz
≫続きをパタパタする

4/27 Gv
前半、先週と同じGが守るのV2攻め。
気付いたら先週と同じパターンでいつの間にかウチが割ってた現実。
V3で元記事のLKの別キャラに軽く粘着される。
ぷんすかぷんすか!そんなことするなら暇してても遊んであげないんだからねっ!
中盤Cのどっかでぷち守り、理想の形を作るのは難しいー。
後半は確保→襲撃撤退を2回ほど、どう見ても遊ばれてます。
最終的にはいつもの砦を確保、私は最後までそこに引き篭もり組。
派遣で2つ確保して3砦で終了。

4月中になんとかWizが98になれそうな感じ。
ADに誘ってもらえれば手っ取り早いんだろうけど、旨い話がしょっちゅう転がってるはずもなく。
そういえば、とうとうベアドールDropをカード以外制覇したよ…。

2008/04/28 Mon 07:11:47 | HighPriest-ME | Comment:2
2008.04.25
mixi狩り後にハイプリで名無し3へ。
今週はほぼ毎日こんな感じでハイプリが活動中。
経験値おいしいよ経験値(*´д`)

木曜日は90~99の7人でこんな感じでした。
名無し3
見難いですが、前衛は献身付き不死盾(他のメンバからの借り物w)ハイプリ。
廃Wizと♀スパノビにも献身がかかってます。
♂スパノビはもう光ってるし、クルセ自身への負担を考慮して3人までにしてるため除外。。

私の仕事は基本支援と後衛陣ベースへのサンク、献身クルセへのヒール、
後ろ側からのネクロの対処(サンクSW)が主になります。
そりゃ所詮MEだから脆いけどさすがにネクロ1くらいは耐えられるよ!
共闘は余裕があればヒール砲orサンクですが、結構な殲滅速度だったのでほぼ断念。
いや、決して面倒くさいとかそういうわけじゃ…(´-∀-)
ちなみに火力は十分足りてるのでMEはほぼ封印。
バンシー3くらいいた時に1,2度撃ったくらい。

基本的にブラギ有りの場合はエフェクトオフです。
このSS撮るためにエフェ入れたら泣きそうだったのは内緒w
支援は自分へのIAのレベルを下げて時間調節をしますが、ここだとQMもあるしかなり適当。
アスムはほぼ2戦闘毎にかけなおす勢いでやってます。
わからなくなったらかけなおす、The過剰支援。
SPに余裕があるからこそできる技ですな。。

こんなPTでも1時間でペナ1名、鳥が2,3回のみ。
マップに他PT見かけなかったのがよかったのかもしれません。
名無しは通えば通うほど不死盾が欲しくなる狩場だと思います。
≫続きをパタパタする

じぃを発見したのでSS撮っておきました(`・ω・´)ゞ
♂ハイマジ~
頭装備が既に普通のマジじゃないw
しかし、♂ハイマジも♀同様にわかりにくいですね…。

2008/04/25 Fri 07:26:33 | HighPriest-ME | Comment:0
2008.04.24
mixi狩りのSS撮ってたよヾ(゚∀゚)ノ゛
じゅぴ。
見にくいのと画面外にもいるのとでよくわからないですが、90代11人PTです。
何故かスパノビが4人、そのうち3人が魔法型で無詠唱魔法やらをバシバシ落としてきます。
対単体だと、光ってるの>詠唱重視指弾モンク>私くらいの火力差。
こいつら…凶悪すぎる…!
SG10じゃ間に合わないんで、適当にホイールくるくるして4~7くらいのSG出してました。
1だとさすがに氷像残りすぎでだめぽ(;´д`)
詠唱重視の魔眼装備にでもすべきだったね。うん。

WizはLv97の75%まできました。
頑張れば今月中に98になれそうな気がします(・ω・)
≫続きをパタパタする

H氏のとこにじぃ発光姿のSSがありました。
さすがだね、偉いね!
というわけであっちで見てくだしあ(ノ∀`)

2008/04/24 Thu 18:19:45 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.04.21
おかしいな…1週間記事がない!
原因はどう考えても全てSSの撮り忘れです(゚д゚)

金曜日
じぃの殴りWizが発光しましたヽ(゚∀゚)ノ SS?ナイヨ?
私だけが知っている…最終日だけで12Mくらい上げてることを…。
何はともあれ延々とスリッパ狩りお疲れ様でした。
もう転生してマゾい殴り生活を送ってるようです。。
とうとうじぃも転生2キャラ持ちだね☆彡
オーラお披露目ということで狼からH氏にも来てもらい、しばらく世間話もできました。
わざわざありがとう~!

土曜日
合同ギルド狩りでノーグ2、Wiz1だからひたすらSG頑張ったよ!
しかし、さすがに土曜日は人が多いですね~。
帰還後ROが固まったので再起動するも、チケ切れで入れない罠が…orz
ハイプリで戻ると、何故か3つ子の流れ。
3つ子
はね毛かわいいよなぁ(*´ω`)

土、日曜日
ADに誘ってもらえたので行ってきました。
鳥、プリ、Wiz(私)のトリオです。
おいしくて脳汁出そうでした。
やばい!これに慣れるとソロができなくなってしまいそうだ…!

最近は以前にも増してWizソロをやるようになりました。
97になってようやく監獄でそこそこの立ち回りができるようになってきた気がします。
経験値はアインより稼げるので、商圏がジョンダのときにふら~っと出かけようかなと思ってます。
対するアインですが、相変わらずクマーc出る気配がありません(´・ω・`)
≫続きをパタパタする

4/20 Gv
前半V某所、大きめなギルドが守ってるところをうちの同盟含む3,4ギルドが攻め。
何回か出直したりしたけど、ギルメンがエンペ割ることができました。
…3MAPでうろうろしてたのは内緒です。
L某所で守り、ERにしばらく篭城後1MAPまで逆流遊び。
後半はいつもの流れだったけど、派遣先は守りきれませんでした。
ERが2手に分かれる砦でブラギなしWiz2じゃ限界が…。
砦は同盟側が確保した1砦でした。

最近Wizのギルドで本性が出てきたようです。
なのさんは時々怖いね~と言われてしまいました(ノ∀`)ゴメンナサイゴメンナサイ
違うんだ、約1名をいじって遊びたいだけなんだ!
某HiWizの旦那LKにもSだ言われるけど、それはあなたもいじり対象だからです(゚д゚)

2008/04/21 Mon 07:02:37 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.04.14
いろいろやってるのに相変わらずSSがありません。
書きたいことはあってもSSがないとネタにすらなりゃしない…orz

Wizは監獄で経験値、アインでレア狙いつつこそこそソロしてます。
アイン自体にはだいぶ慣れてきたけど、やっぱり投石が怖いです。
監獄と違ってフェン持って行くようにしたら、スタンしない限りはゴリ押しできるようになりましたが
知り合いがBOSSをFWで狩ってるのに遭遇したときはさすがに(((;゚Д゚)))ガクブルものでした。
しかし、クマーcって本当に出るんでしょうか。。

監獄では相変わらず避けないというに注意しながらの狩りです。
最近はゾンプリ隠者限定だけど直SGすり潰しがお気に入りな感じ。
北壁限定でしかできないしもたつきながらですが、なかなか面白いです。
Wizスキルはまだまだ勉強が足りないですね~。
≫続きをパタパタする

4/13 Gv
やっぱりちょっと遅刻、夕食の時間と被るんだよね。
前半はVで攻めたり守ったりして遊んでた感じ?
V3はノピで抜けられるといろいろと厳しいなぁという感想。
後半確保して守りに入ったものの、数度の攻めに耐えられず撤退。
私が使うわけじゃないけど、EMCは難しいねぇ…。
数分後、同じ砦が空になったため再度確保。
今週は派遣に出ることもなく22時まで引き篭もって終了。
1つずつの2砦でした。


Gv後、先週に引き続きギルドの有志で生体3デスペナツアーに出発。
あれです、生体3で安定とか無理です⊂⌒~⊃*。Д。)-з
MVPが近くをうろついてて場所変更を余儀なくされたり、長い長いテレポの旅で涙目だったり。
今回の死因の半分くらいがガイルでした。
隠れてやってくるのって、卑怯だと思うんですよね。

今回は、たぶんきっとおそらくプラマイゼロ!!
…私はおでんで狩りなんてしてない私はおでんで狩りなんてしてない(´-`)
初めておでん温もりに参加したんだ…
そう考えると辻褄が合うんだよヽ(`Д´)ノ

ちなみに、おでんはプロ西の集まりに混ぜてもらいました。
温もりが一体どんなものなのか見てみたかったんだよね。

2008/04/14 Mon 07:17:32 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.04.11
毎度おなじみ有志によるアビス@教授
以前と同じLK,Pri,Monk,Profの4人+HiWiz追加の5人で狩り。
最近のWiz込みアビスにあまりいい記憶がなくて、内心(;^ω^)な感じ。
まぁその心配は杞憂に終わったんですけどね。
ちなみに、前日(前々日だっけ?)にも4人でアビス行ってます。
職構成的にアビスは向いてる方だし、比較的おいしく稼げるんだよね…。

今回はハイドラ撃破を5回ほど。
HiWizがSW持ちだったので、4人のときより楽に倒せました。
ハイドアラ・x・
プリがSW越しに本体を抱え、LKが取り巻きお手玉、
HiWizがプリにSW、モンクが阿修羅、私がSP供給な感じ。
3,4回阿修羅が必要なわけですが、ディレイがうざくてうざくて仕方ない…orz
このSSときはプリさん装備間違ってたそうで、本当はハイドラ戦のときは#らしいです。

地味に蜘蛛糸が減っていってるからまた拾いに行かないとなぁ(;´-`)

2008/04/11 Fri 18:27:11 | Professor/Sage | Comment:0
2008.04.10
■材料回収隊
製薬・料理等に必要な材料である収集品を集めるという、名前そのままのオシゴトである
現在の隊員はローグ1名であり、構成員数の都合上自動的に隊長に任命される


というわけで、ぼssゴニョゴニョで教授が使い込んだ火レジの材料を集めるべく
ローグでジュノー↓←のドリラーデモパンマップに行ってきました。
ドリラー
持って行った武器は錐1本のみ。
暗闇によるFlee低下でフルボッコが怖いので、それを防ぐために目隠しを装備。
盾は動物と悪魔持ち替えで、あとは適当に空デリ鎧とStr繰り上がり系な感じ。

目的はトカゲ襟巻き集めなので、スナッチに期待した素殴りがメイン。
3匹くらいに囲まれたときだけBBで一掃してました。
盗作上書きの心配もないので地味にいい狩場だと思ってます。

石化だけはどうしようもありません、お手上げです∩(・ω・)∩
まっくろくろすけ

その後、Vitケミでちょっと前に集めておいた蛾の羽粉も一緒に製薬。
火レジが92/151、風レジが58/100でした。
レジポの成功率は6割前後ですかね、青ポと同じみたいです。

2008/04/10 Thu 18:51:43 | Rogue | Comment:0
2008.04.07
某プリさんにSD4に連れて行ってもらってLv97になりました。
Lv97
もうね、Lv96は本気できつかった(;´д`)
97はもうちょっと楽だと…無理だろうなぁorz
相方がいると楽だけど基本ソロの自分には辛い職、それがWizだと思うんだ!

レベルが上がって死に放題になったので、前から気になってたアイン2を散歩。
(・(ェ)・)クマー
慣れてないのもあるけど、効率だけなら監獄のほうが上かなといった感じ?
基本はベアドールc狙いになる気がします。
レアがあるとやる気も出るってものですよ(*'-')

まぁその分危険性もあるんですけどね!
どうしようもない・x・
投石によるスタンはVit/2+Base+Luk≧118で防げるらしいんですが
杖をファブルInt鯖杖にしても、3/2+97+3=101.5にしかならないわけで。
装備をどうにかしても@17も稼げないよヽ(`Д´)ノ
というわけで、スタンしたら負けという覚悟でやってます。

とりあえず、狩場は広がりました。
監獄しかないと思うとあまりやる気が出ないのですよ…。
≫続きをパタパタする

4/6 Gv
全体的に楽しいGvだったという感想。
いつもより早めの派遣、しかし(ry
数分前に落とされたけど充実してたなぁと思う。
その後急いで別のところへ行き、本当にギリギリでエンペ割り。
同盟ギルド側が2砦だけどきっと問題はないはず。
ADほとんど行かないし。


Gv後、なぜかギルドの有志で生体3に行く流れに。
じぃの露店にガードフードが並んでたことを思い出し、急遽それを貸してもらいました。
2F→3FのWPでPen4の呪いによる暗転死しないことを願いつつ初めての生体3へ進入。
階段で白羽狩りだったけど、それでもかなり怖い!
決壊原因の7割がカトリ、残りがガイルくらいの感じでしょうか。
経験値だけ見ればマイナスなんですが、新鮮味のある狩りでした。
あと、クローク面白いです(´ω`*)

準備中に、「なのさん経験者?」と聞かれました。
…全然違います!妹のせいおかげで知識だけがある状態なんです!

2008/04/07 Mon 06:57:42 | HighWizard/Wiz | Comment:4
2008.04.06
土曜日
時間ができたのが微妙な時間だったので、合同ギルド狩りの時間までプロ内をふらふら。
しかしそれが急に中止になり急遽暇を持て余すはめに。
いつも遊んでる人達は別キャラ'sのギルド狩りに行くだろうし…むぅ。。

とりあえず拠点へ戻ると、そこにはおいてけぼりにされて暇そうな某HiWizの旦那が。
あんまりにも暇だったのでたまにはいいだろうと思い、アビス3でペアしてきました。
アビス3
いつもに比べたらかなりの本気装備。
火鎧、竜盾に加えて、赤眼鏡、マタ靴、ファブル鯖杖をてすら垢から拝借してHP7.5k程確保。
ペアだとSPいらないからベリット靴である必要性は薄いんですよね。
アコセでもないのでオット鯖杖も意味ないし。

狩り自体はハイドラ、データルを避けつつ1時間くらいで終了。
槍騎士ペアは比較的慣れてるほうだけど、久しぶりだしアビスだしで(゚Д゚≡゚д゚)オロオロ
騎士団、ニブルに比べたらアスペいらない分することは少なかったはずなのですが…。
青オシに超反応でLDかけれたらなぁというのと、共闘もうちょっと頑張れたかなぁというのが反省点。

LK側はSPがきついらしくしょっちゅう青く光ってたので、微妙に心臓に悪いです。
まぁ、SP頂戴^w^とか言われてもどうしようもないんで、拾ったオレンジでも食べててくださいね☆彡

2008/04/06 Sun 22:43:06 | HighPriest-ME | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。