--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.02.29
氷Dよ!私は戻ってきた!!

というわけで、以前言ってた通り教授でFCAS@氷Dに行ってきました。
よくみえない
…誰が何と言おうと教授です。決して転生前のわっかではありません。。

転生前と違ってボルトはMax10あるし、ダブルキャスティングもあるし、何よりもSP使い放題。
さぞかし強くなってることだろうと思いわくわくして行ったのですが、正直に言うとアレです。

ま だ そ ん な に 強 く な か っ た 。

支援かかっててもタイタンに5桁いきません。
結構な頻度で変換が必要です。

原因と思われる要素
1、低Int
2、低Flee
3、というか低レベル
4、そもそも教授のFCASに夢見すぎ
…まぁ全体的に早かったということですかね。
狩りにはなるんだけど、某動画のようなあっと驚く強さはまだありませんでした。

FCAS教授、現在Lv79/47
80代半ばくらいになればもうちょっと動き回れるようになるでしょうか?

そういえばクジの影響でわりと賢者の日記が出回ってます。
Strを振る予定はないんですが、買うべきかどうか悩んでます。
Int補正ないけどMatk20%かぁ(;´-`)ドウシヨ
今後いろいろ新装備が出るのも気になるしなぁ。
5M切ったら1つだけ確保してみようかしら…。
あ、セシルcは確実に無理だから(・ω・)

2008/02/29 Fri 07:29:51 | Professor/Sage | Comment:0
2008.02.28
久々にクリエでソロ狩り。
露店群徘徊のためにログインはしてますが、狩りは転職後のJob上げ以降初となります。
選んだ狩場は伊豆4、経験値よりレア狙いです。
微妙なSS
あぁそうさ、もちろんカード狙いに決まってるじゃないかorz

武器は風ツルギのみ。
水鎧で行きたいところでしたが、あいにく教授が氷Dに持ち込み中だったので諦め(´・ω・)
汎用鎧のプパセイントもハイプリが氷Dに(ry (´・ω・)
仕方なくてすら垢からプパシルクを引っ剥がして装備してみました。
Mdefも上がるしプチWB対策、みたいな…w
盾はラフレシアなんぞ持ってないので桃木盾、アクセは毎度おなじみ肉クリップ。

行ってみて思った、予想よりはるかに余裕(゚д゚)
あれ?こんなはずじゃ…。
もっとこう、WB喰らいまくったり、回復連打したり、ホムがぽろぽろ死んだりするはずだったのに!
現実は最初から最後まですごくまったりな狩りでした。
あまりにも余裕過ぎたので、次からは鎧とアクセ変えて行くですよ。。
ちなみに狩場には他にソロが2人のみ。
やっぱりレアの1発狙いでしょうかねぇ?

しばらくは1日30分を目標に伊豆4で狩りを続けたいところ。
だってマルクc全然売ってないし!!
それどころか買取チャットが出てるんだorz

…ローグのほうがテンポいいとか言ってはいけません!

2008/02/28 Thu 06:52:41 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.25
木曜mixi狩り、90代棚行き。
最近の90代にしては珍しくPTにWiz1での参加でした。
棚

棚はいろいろと面倒なのでいつもHP増強装備で行ってます。
そのせいもあってエルダーの凍結石化が鬱陶しかったり…。。
凍結はまだいい、見てすぐ凍ってるってわかるから。
問題は石化のほうにあります。
ECかけてると石化してるのかしてないのか判断できないのです。
石化中
まぁこういう変な格好で石化したらわかりやすいんですけどねぇ。
ただ突っ立ってる姿のまま石化したら必ず一人だけ置いていかれます。
誰にも石化してるとわかってもらえないという…。
しかもPTが進軍してみないと自分でもあまりわからないw
「あれ?動かないなーどうしたんだろ?」→「あぁ、石化してるのね(ノ∀`)」
いつもこのパターンです(´-ω-`)
自分だけでもすぐ判別できればリカバ下さいって言うなり何なりできるんですけどねー。

え?メデュ盾?…そのうちね。。
≫続きをパタパタする

2/24日曜Gv
Gv始めて3週目、今回もなんとか8時から参加できました。
今週ももちろん凍結対策未実装ですが、そのかわりに睡眠鎧が実装されました。
FD1で暴れた結果手に入れたスケルトンcを杖に挿し、睡眠セット効果も万全!
結果、今回は睡眠が見事に成功(*´ω`)
嬉しくてSSを撮ってしまいましたw
zzz
チェイサのセルにいた私に飛び蹴りで重なったチェイサが寝たので、そそくさと逃げたところの図。
私がヒドイコトになってるのは気にしない方向でー。
状態異常鎧は所詮物理ダメージを受けたときに発動、混戦じゃないと効果を発揮しません。
今回の混戦はこのときくらいで、時間的にはおそらく10~15分程度。
状態異常の助けを実感するには足りないといったところでしょうか。
個人的にはプチ満足ですけども。
今回は自ギルドで1砦でした。

2008/02/25 Mon 07:04:21 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.02.19
教授でPTする機会が増えてます。
といってもメンツは大抵同じなんですが…w

元々SSのモンクプリペアで育成してたらしいですが
そこに私の教授入れたトリオで亀とか、Wiz追加してカルテットでコモド北とか行ってます。
固い敵のいるところで発勁狩りが狩場選定の基本になってます。
亀
ところでHPバーがずれすぎだと思うんです…。
教授いなくていいとか、経験値吸ってるだけとか、そんなことは(ry
Flee足りないけど一応前衛やってるんだよ!
でも阿修羅狩りだけは勘弁な☆彡

もうちょっと教授ガッツリやらないとモンクさんと公平できなくなりそうな予感がひしひしと。
いや、まぁWizのほうで公平できるようになったからそれはそれでいいんですけども。
素プリでもハイプリでもいいし。

しかし、そろそろ教授には氷Dへの出向を命じなければならないような気がします。
というか、次回から氷Dに行きます。
…まぁついでに上納50%にしてもらっちゃったんだけど。

2008/02/19 Tue 18:46:12 | Professor/Sage | Comment:0
2008.02.18
土曜日、Wizのギルドでギルド狩りがありました。
といっても実際は同盟との合同ギルド狩りのようです。

まずは材料集め。
私はプリさんとペアでGD1へ行きひたすら毒キノコをつぶす作業。
誰かが言った「これはただのいじめ狩りだw」
全くもってその通りだと思います。
後半はゲフェニアへ。
レベル帯の都合でWizが3人いるPTでした。
SGLoVMSで何がなんだか…早々とエフェクト切ってしまいました。
まぶしい
後日、よくわからないけど敢闘賞貰いました。
どうやらたくさん稼いだほうのPTには何か貰えるらしい??
オススメ下さいと言ったらポイズンナイフを頂きましたが、こんなの貰っちゃっていいんですかねぇ…?

日曜のGv
先週と違うのは砦の位置を大体覚えたことくらい。
相変わらず面白いくらい凍るし、砦内部で迷子はデフォorz
しかし、後半のER制圧中に張り付かれたLKからペスト鎧で難を逃れることに成功して超歓喜w
神様ありがとう、あのときは本当に助かりました(*'ヮ')
張り付かれても逃げられる確率を上げられそうなのは、あとは睡眠くらいでしょうか?
睡眠鎧持ってたはずなんですが見当たらないんですよね。
まぁセット効果の武器のほうが鈍器で装備できないのでアレですが。。
とりあえず、凍結をどうにかするまでは状態異常鎧で遊ぼうと思います。
…カード買うくらいのお金はあるのに品物がないのですよ。
最終的に砦は同盟と合わせて2砦でした。
というか、同盟ギルドが(ry

2008/02/18 Mon 18:26:06 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.02.15
楽しく教授育てたり、Wizでソロ頑張ったりしたいのに
昨年末転生組の片方が未だに廃商人なのが気になって気になってどうしようもないので
意を決してクリエ転職までガッツリやってきました。

狩場はいつもの通りリヒ↑↑、↓のマップに教授を配置して唯一取得済みの土付与まで使います。
武器はTBd+土付与、うざいウィレスはインベが3発必要になるけど仕方がない…。
その分、足りなくなったSPは教授がチェンジで解決。
付与兼SP供給、何とまぁ役立つ職業なんでしょうかね教授はw
ちなみに教授側のSPは放置してたら回復するので無問題でした。

途中で手持ちのメダル38枚をJob経験値に変えたり、
蒸し蟹がなくてクリアしてなかったフィゲルのクエストをやったりしつつ、なんとかJob50に。
廃商人job50
≫続きをパタパタする

数週間前にも体験した転職の手順はさすがに忘れません。
ジュノーのセージキャッスルへ転職に行きます。
ユミルの書

そしてようやくクリエイター。
クリエキタワァ・゚・*・.。.・*・(n‘∀‘)η・゚・*・.。.・*・!!!

個人的には見た目だけならケミ>クリエだと思うんですが
まぁこれはこれでかわいいんじゃないでしょうかね。
まあまあ
この後は本家調印マップに行き、Job20まで上げてきました。
ホムは調印にやられまくりですorz

今後の予定ですが、気が向いたらやっぱり調印突付くくらいだと思います。
パンダカートが好きなのでLv81にはしたいですけどねー。まぁそのうちで。

2008/02/15 Fri 07:26:52 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.12
深夜のプロ西狩り(仮)3回目、ジュピ1でガッツリコース。
最初はWizで参加予定だったけど、もう1人Wizが増えることになり
結局アスム要員としてハイプリにチェンジ。
もうこうなったらひたすらアスムしてやんよ☆彡

今回の人数は9人、なんか毎日1人ずつ増えてるんですが!
ちなみに、今回のメンバーは下SS+もう1人別キャラで清算中の壁役LKさんです。
※PTに入ってない左の拳聖さんと後ろのプリさんは除きます。
一列
並んでる理由はSSの通り。
しかし、この過疎鯖でたしか皆ギルド違うのに(入ってない人もいるけど)よく集まるよなぁ…。

狩り自体は特記するようなこともなく。
私含めて数人死んだくらいですかねー。
死んだ理由は事故死の巻き添え死です。
これでも途中までは耐えてたんだよ!スタンで乙ったけど(ノ∀`)モットVitガアレバ...
あと、いつものDef0目隠しをやめてDef1ツインリボンにしてみたんですが
やっぱ暗闇がうざかったのでジュピでは目隠しに戻そうと思います。
見た目考慮したとかじゃないんだよ、ツインリボンは…。

いい加減無形盾の2垢共有が面倒になってきました。
そろそろバックラでも無形盾作るべきでしょうか(;´-`)
竜くらいの頻度ならガードだけでよさそうなんですけどねー。
さすがにローグでスリッパ行くことも考えたら。むぅ。。

2008/02/12 Tue 18:06:07 | HighPriest-ME | Comment:0
2008.02.11
いろいろPTしてるのにSS1枚もないとかもうねorz
相変わらずSS撮影の癖はありません…。
というわけで、SSがない最近の出来事をだらだら書いたらすっごい長文になった。
ま、書かないと何やったか忘れるからね!


mixi狩りは空前の若返りブーム。
きっかけは90代前衛をしてた槍騎士さん(=前の記事の廃剣士さん)の転生だと私は思ってます。
で、結局先週3回のmixi狩りのうち2回70代で教授を出しました。
エスマーをjob50まで上げきってしまいたいので、そっち出したいんですけどねー。
どうにも6人以上集まってプリ1だとSP的に大問題なので。
ヒール要員はクルセがいたりでなんとかなってはいるんですが…。
ちなみに行き先は監獄2と伊豆5でした。

あとは半数以上が知り合いで構成された臨時。
騎士団行ったらボルト詠唱が全然間に合わなくて涙目(´;ω;`)
仕方ないので共闘用にLv3と1だけで乗り切りました…。
GXクルセがいたので、私の役割はほぼSPタンク。
すっごい貧弱なSPタンクだよ\(^o^)/

私が一番下で氷D3にも行きました。
へっへ、SPタンクになって楽させてもらうZe!!とか思ってたら主火力がいませんでした。
Agi槍LK、GXパラ、モンク、ガンスリ、プリ、教授…どう見ても単体撃破PTです、本当に(ry
さすがにここはボルト5でも詠唱が間に合いましたけども。
途中まで蜘蛛で足止めできるのをすっかり忘れてました。
思い出してからは使いまくったら物凄い勢いで糸が消費されていくわけで。
…ボルトとスパイダーウェブのSC間違って連打してたのは内緒(ノ∀`)
≫続きをパタパタする

深夜のプロ西狩り(仮)
そこらへんうろついてる人が拉致され狩りに連れ出されます。
なんかプリ不足だそうで、2日連続ハイプリで参加させてもらいました。
行き先は土曜深夜:棚下層、日曜深夜:アビス3

棚は7人、うち4人が転生職(LK、LK、AX、ハイプリ)でした。
バロンcが出たので金銭的にウハウハです。
6F終点到着後は何故か転生4人で7FへGO!!
え、ちょ、行ったことないんですけど( ゚д゚)...
WPを抜けたらそこは7Fじゃありませんでした…そんなことすら知らないハイプリ96歳。
7FはSBrのおかげで予想以上になんとなく狩り成立。
しかしSP消費量が半端ない、ヒールさぼって死んだらどうしようとか思うわけですよ。
要するに加減が全くわからないのです。
最後は壁してくれてたLKさんがインティミされPT分断したので帰還。
あんなにSW使いまくったのは初めてじゃないだろうか…。

アビスは8人、アスムばっかしてた記憶しかありません。
ハイドラがサクサク処理されてた気がする…。
データルで半決壊したとき真っ先に逃げてごめんなさいorz


日曜、久々にGvやりました。
Gv時間はどうせ重いから狩りだるい → 別鯖で活動してる妹見てたけどやっぱ暇 →
そんな感じのことを知り合いに言ったら「ウチくる?」 → garmでGv初参加
たぶんこんな感じの流れで、Wizでギルドに入れていただきました。
GvやれそうなのWizしかいないんだよね。うん。
ちなみに、Gv中の大体の動きみたいなのはほぼ妹の真似です。
やってみて問題だと思ったのは迷子になること。
Vは大体覚えてたけど、妹所属ギルドは行かないBがヤバイ。
誰かについていかないと平気で一人ウロウロするはめに…。
きっとそのうち適当に覚えるはずだ。
砦は同盟ギルドさんが取りました。

大体、Gvうんぬんよりも新環境に馴染めるかどうかが不安なのですよ。
Gv時間以外でやることは今までと何も変わらないとは思いますけどね。


以上、ここ最近の出来事でした。
以前に比べたらかなりPTやるようになったなぁと感じてます。

2008/02/11 Mon 16:34:14 | Ragnarok | Comment:0
2008.02.08
1.5倍期間が終了しても上納50%のまま廃商人のレベルがあがりました。
ワーイ
狩場は相変わらず調印マップ(偽)のままです。
既にリヒセーブにしてるのと、狩場までのアクセスの良さ、それに何と言っても効率の良さ。
一度体験してしまうと余所には行けませんね、どうしましょw

数日前に転生した知り合いの廃剣士さんが同じとこで狩りしてるのを見て羨ましくなりますが
所詮こっちは商人、元々戦闘スキルに長けてるほうじゃないので地道に行こうと思います。
…バッシュ2確なんだってさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
付与すれば今より強くなると分かっていても、面倒なのできっとやりません。
地コンバは教授が属性チャンジに使うために取っときたいしなぁー。

ちなみに、レベルは66になりました。
花カート姿は稀ですよ
Jobも(狩りに行けば)明日には上がりそうな予感。
ここまできてようやくJob50が見えてきた感じがしますね(*´ω`)

2008/02/08 Fri 06:25:50 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.06
1.5倍最後のまとめは教授。
先週と同じくソロは魂FCASで鰐狩りです。
出会ったミュータントドラゴンは蜘蛛で足止めして逃げます。
95%回避Flee185は満たしてるとか、そんなことお構いなく物凄い勢いで逃げです。
火鎧なんて持ってねーよヽ(`Д´)ノ プンプン!!

とうとう赤いマフラーが出ました。
ずいぶん昔、時計地下鰐園があった頃に
H氏&Bさんペアがたくさん拾ってたなぁとかなつかしいことを思い出しました。
いらないヽ(`Д´)ノ
ともあれ、これでsブローチ以外のドロップを制覇したわけです。
sブローチが出たら、私、別の狩場に引っ越すんだ…!!
あ、できれば2個ね(´・∀・)

1回だけPTにも参加しました。
伊豆5に行ったんですが、火力になるには詠唱が遅すぎるのでカウンターダガーでFCASしてました。
プリ1だったので基本支援後にはチェンジでSPタンカーに。
ブラギのおかげで変換が連打できる幸せな環境(*´д`)
連打しまくりでHP真っ赤になり、属性喰らったかと思ったとか言われましたが
MHPの少ない非Vit型だとこれくらい普通なんですよ!
変換3だし、そのときの装備だと1回で130弱くらいしかSP増えなかったんですよ!

このPTで世間で言われている教授として役割の実感が湧いてきました。
装備次第では変換1回でSP160くらいは増やせるはず…。
うーん、ブラギないと涙目だなぁ(´;ω;`)

教授のレベルは77/46に。
Lv80はさすがに無理でした\(^o^)/
ようやくスキル欄にHDが見えたよ…。

2008/02/06 Wed 06:54:37 | Professor/Sage | Comment:0
