--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.01.31
教授は毎日すくすく育ってます。
で、もう片方の年末転生組はどうなったかというとですね。

レースの当たらなさに負けた+1.5倍に釣られた=狩りに行く

…まぁこういうことです。
とりあえずシロマとMSSで高めになったBaseを抑えるべく、上納50%にしてもらいました。
欲しいのはJobなんだよおおおヽ(`Д´)ノ

狩場の選定で考慮したのは、メインMOBのEXPがJob>Base/2であること。
パンクと調印で迷ったけど、パンクの狩れる時計1はあまりにも邪魔者が多い。
どちらにしろHitもだいぶ足りない…結局調印強行突破することに。
ほあああ(゚д゚#)
肉クリップ2個装備してるので、回復アイテムは肉。
カートに500個+手持ち230個(重量80%超え)でHSP1本分の狩りになります。
なんていうか…転生前70代の無理矢理オットー狩りを思い出しますw
風鎧があればもうちょっと楽になるんでしょうかねぇ?
でもプパ外してHPが減るのも怖い…。

ちなみに、本当の調印マップの右側のマップ(リヒ↑↑)で狩りしてます。
ここだと人が少ないし(というかいない)マップが広いので殲滅力低くても狩りやすいです。
とてもそうは思えませんが、調印50匹いるらしいですよ?

さて、1.5倍のうちにどこまでいけるかな~。
≫続きをパタパタする

おまけ
1.5倍期間中、TOPに飾っておいたシロモノ。
お察しください。
吹出しの縁がジャキジャキなのをどうにかすべきだったと完成してから思った。

2008/01/31 Thu 07:17:40 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.01.27
最近はmixi狩りの後に雑談することが多いので教授がさっぱり上がりません。
週末はガッツリやらねばー!

そんな感じで張り切ってログインしたら窓手入り口にいたので、とりあえず窓手を焼くことに。
対単体ならFW1枚とDCFB7orFB7+FB3で乙、対複数ならFW2枚+1枚とFBlを6回で乙です。
ガゴは基本逃げですが、やるときは射程ギリから横FWに引っ掛けて3枚消費でやれなくもないです。
さすがにパターン化してきて楽に感じるようになってきたのですが
やっぱり腐っても窓手、無理すると死ねますね(ノ∀`)
右にももう1匹

奇妙なラグが怖いのもあり、スリッパ魂FCAS狩りに移ることに。
ローグで通い慣れてるのと初めてじゃないということもあり、狩り自体は楽チン。
唯一の問題は重量…原因はネイチャ、でも資金源もネイチャ。
捨てるくらいなら拾うに決まってるじゃないか!
まぁHPはカアヒに頼りっぱなし、SPは回復し放題なので問題なかったりするんですけどね。
大体5分1セット*4,5回で重量超えてます。
そろそろ帰還というころにこんなものが…正直いりません。
これは…orz
≫続きをパタパタする

重量超えるたびに帰還するのが面倒になってきたので、新しい狩場、ジナイ沼へ。
魂FCASで主食はアノリアン、必要Fleeがスリッパと同等なのでいけるかな~という判断です。
わにー

HPがスリッパの2倍以上なので心配してましたが、思ったよりサクサクでした。
属性が175%効くのはおいしいですね~。
逆に想定外だったのが4桁の被ダメ。
ぁぅぁぅ
調べてみるとバッシュのようでしたが、これが痛いのなんの!
いくらなんでもラフレシア盾なんて持ってません。
3減盾の大切さを改めて実感することができました。

ミュタンが怖いけど、しばらくFCASではここに通ってみようかと思います。
スリッパと違って人いないし、レアは旨いし、カードで落胆しないしね(゚∀゚)
( ゚∀゚)-3

教授74/41、チェンジまで@job2です。

2008/01/27 Sun 07:42:37 | Professor/Sage | Comment:0
2008.01.25
水曜日、mixi狩りは80代PTに素プリで参加。
深刻な80代プリ不足+90代Wizの増加による部分が大きいです。
プリを出すのは何の抵抗もないんですが、問題はこのプリの性能。
Int途中止めは装備スクワットSP回復アイテムで何とかなる。
絶対的にどうしようもないのは支援がだるいDex値にありますorz
IAかけるのすらだるいんですよヽ(`Д´)ノ超絶ソロ仕様マンセー!!

まぁそんなことも言ってられないので6人PTで氷3へ。
最大範囲攻撃がBB(ただしまだLv10ではないらしい)という素晴らしいPT構成。
どうなることやら~と思ってたけど、予想以上の安定具合でした。
予想外の強さ
支援は基本支援+キリエ+リカバくらいしかしてません。
IM?グロ?そんなもんは知らねーなぁ!

せめてもうちょっと人数が少なかったら魔眼にできるんですけどねぇ。
ミス冠のInt+2とSP+100は偉大なのです。
HiLv頭装備なんてモノはありません(´∀`)
どこかでもうちょっとInt上げないとかなぁ…せめて素91にはするべきかしら。。

翌日木曜も80代プリで6人PT@ノーグ2へ。
この日はWizもいたけど、前衛がAgiLK1人だけだったのでより恐ろしいことに…。
あと、アビス用に作ったはずの竜盾がすっかりノーグ用になってるのは気のせいじゃないと思います。

おまけ。
信号色
このあと5人まで増殖…。

2008/01/25 Fri 18:51:28 | HighPriest/Pri | Comment:0
2008.01.23
カテゴリをどうにかしようと思いつつも1.5倍に釣られて今までこのまま…。
今週中にはなんとかしておきたいところ。

教授は1.5倍期間の間に72/38まで上がりました。
引き続き窓手と戯れてもよかったのですが、AS10になったのでちょっとだけFCASしに行くことに。
ボルト3本柱狩場は悩んだ末にスリッパマップのジュノーフィールド06。
あれです、お金が稼ぎたかったんですorz

ちょろちょろと魂やらポタやらの準備をしていると
待機場所である↓WPの先に見慣れた人物が。
どうやらちょうどギルマスであるじぃWizも狩りしてたらしい。
まぁ初めての狩場で人のことを考える余裕なんてないので
sage魂、カアヒ3、ASにFB、DC、ECをセットして狩り開始。
武器にバゼラルド、防具にイミュン無形盾とHP増強系をチョイス。

その結果が右SSなんですが、結論だけ言うと

これ、楽勝じゃね(゚д゚)?

SPがゴリゴリ減りますが、変換で全て解決。
重量50%超えても変換+カアヒで問題なし。
もっと大変な狩りになるとばかり…!
じぃも驚きの強さでしたw
ちなみに、2回目からはECやめてカアヒ2に下げました。

それにしても、教授はスキル取得優先順位を決めるのに迷います。
とりあえず次はチェンジかなぁとは思ってるんですが、そうするとHD取得がその後になってしまうわけで
HD取れる頃にはもう使わなくなってそうな気もしなくもない…。
ハイプリのときはこんなに悩むことなんてなかった気がします。ハイ。

2008/01/23 Wed 07:19:12 | Professor/Sage | Comment:0
2008.01.23
月曜、経験値1.5倍最終日。
WizがLv93の86%だったので、これは上げておかねばと思い監獄へ。
ヒーヒー言いながらなんとか狩りしてたのですが、なかなか理想通りにはいきません。
6%稼いだところで死んでしまいました(´・ω・`)

結局、臨時(と称したほぼ知り合い集団での狩り)に参加。
ノーグ2→ノーグ2→氷3へと人・職・数を変えながら連続で狩りしてきました。
レベルは2回目のノーグで無事アップ!
Lv94

最後の氷Dは4人(途中から鳥さん参加で5人へ)でうまうま。
恐ろしいMHに遭遇したときはさすがに死ねましたけれども。。
多いです(;・ω・)
プリさんは画面外に逃げ…これでもちょっとくらいは数削ったんですよ?
しかし、これで死んだのを差し引いても氷Dおいしいです(´ロ`*)
1.5倍なのもあるけど、人が多いのも頷けるというか納得の領域ですね。

2008/01/23 Wed 06:52:16 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.01.21
経験値1.5倍のうちにやりたかったことのもう1つ、ハイプリのレベル上げのためにGD3へ。
もちろんDOP様がウロウロしてるので、位置を確認しながらの狩りになります。
それなのに、それなのに…!
( ゚д゚)アァ...
スタンしたらどうしようもないんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

悪いことの後にはいいこともあるもので。
アリガタヤ(-人-)
だいぶ値下がってるとはいえ、貧乏な自分にはかなりの資金源になります。
そもそもsageに貢いだ分どころか、未だに2キャラ分の転生費用さえ回収できてなかったりorz

DOPのいるGD3を避けてニブルに行ってみたりしつつも、結局はGD3でLv96になりました。
Lv96ですよ~
レベル上がったのいつぶりかなぁ~と思い調べてみると、約1年ぶりだったようで。
前回は経験値2倍期間…もうこんなときじゃないと上がらない気がするw

Lv96に上がった分のステポイントは全部Vitに振りました。
これで素Vit20、この先は25まで振ってから最終的に2極にするかそのままVitか…。
まぁ決めるのはきっとまた1年後とかでしょうw

2008/01/21 Mon 18:01:28 | HighPriest-ME | Comment:0
2008.01.20
結局どせいさんでハイマジjob50になりました~。
job50
おそらく転生してからここまでの道のりの半分以上はどせいさんでできています。

job50にさえなってしまえばもう土精になぞ興味はないわ!
というわけで、早速転職のためにジュノーのセージキャッスルへ。
今回も間違えずにユミルの書の続きを読むことから。
ユミルの書の続き~
読み終えたら自動的に転職場所まで送られます。
あの迷路を通り抜けなくてもいいなんて…!
≫続きをパタパタする

そしていよいよ教授に転職~。
教授・゚・*・.。.・*・(n‘∀‘)η・゚・*・.。.・*・!!!
狐の襟巻きが最高に(・∀・)イイ!!と思うのですよ。

ちなみに転職してもやることはハイマジと同じだったり。
ただいま、帰ってきたよどせいさんorz
やっぱりどせい
とりあえずダブルキャスティングを真っ先に取得し、その後生命力変換を3まで取りました。
どっちもすごく新鮮で面白い(*´д`)

さて、そろそろカテゴリどうにかしないとですね…。

2008/01/20 Sun 07:04:20 | Professor/Sage | Comment:0
2008.01.17
気付いたらHPが2008でした(・∀・)メデタイ♪
2008(*'ヮ')

ハイマジの狩場は基本的に土精さんです。
アレがアレでFWが消えだしたら窓手に逃げるわけです。
弓職に混じってこそこそ狩り…そして出るイラナイモノ。
( ゚д゚)<…
窓手でもFWが消えだしたらいよいよ狩り終了orz
とりあえずこの日は時間的にちょうどよかったのでmixi狩りに出向きました。。

mixi狩り後の土精さんは快適。
快適(・∀・)イイ!!
SSはブレス貰ってる状態なので与ダメ大きめ。
それでも、再びInt上げ始めたので狩りのテンポがだいぶよくなりました。

@job50%くらいでいよいよ転職できますよ~!

2008/01/17 Thu 07:33:32 | Professor/Sage | Comment:0
2008.01.16
1.5倍、なんと素晴らしい響き(n‘∀‘)η

というわけで、経験値1.5倍です。
1.5倍期間中の目標はハイマジ転職、ハイプリLv96くらいでしょうか。
Wizも狩りすれば上がりそうなんですけどねー、どうなることやら。
元の仕様に近いものに戻ったらしい監獄でのソロ狩り@Wizを覚えたいけど
でもきっと、ハイマジが転職したらしたで教授育てちゃうんだろうなぁw

とりあえず第1目標のハイマジさんを転職させるべく狩り開始。
どせいさんは索敵&歩き時間のかったるさと人の増加により早々と撤退。
元の仕様(ryな窓手に行ってみました。
HP50とか泣けるでぇ。。
なんかガゴ遭遇率が高いような…?
まぁそれなりな感じで、人が少ない分どせいさんより頑張って狩れたかな。
龍之城行くのに10kかかるようになったし、たぶん転職までここに篭ると思います。

2008/01/16 Wed 07:24:01 | Professor/Sage | Comment:0
2008.01.15
そういえばローグは髪形を変えました。
クリスマスのあとに無料だったもんでつい…。

どせいさんと戯れるのに飽k疲れたのでローグでだらだら狩りしてきました。
場所はコモド北洞窟、目的はもちろんエルニウム収集です。
ここなら盗作上書きの心配もないし、付与なくても狩りになるのです!素晴らしいですね!

まずは準備。
武器はメインウェポンの錐と小型特化のみ。
Str繰り上がるかな~くらいな感じだったので防具で調節開始。
適当に装備してた悪魔HBとピッキ鎧の時点でStr不足分が3だったので
アクセ片方をSignからパワクリに変更でいけると判断。
あとは回復に魚…と考えたところで、何故か空デリ鎧の存在を思い出す。
(ノ∀`)アチャー
アホな私はピッキにStr+1があることなんてすっかり忘れたまま行きましたよ…orz
しかも狩り開始10分後くらいまで気付きませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

戻るのもだるかったし、別にこのままいけないこともなかったので
結局狂気1本分丸々狩りしてから戻りました。
こんなもんですかね?
前半調子良かったけど、後半さっぱりで涙目でした。。

2008/01/15 Tue 18:48:16 | Rogue | Comment:0
