--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.12.30
2007年も残すところ今日含めあと2日、これが今年最後の更新です。

上を見ればキリがない。
下を見るのは簡単だけど面白くない。
結局見るべきは常に自分自身。
不満もたくさんあるけども、楽しみもたくさんある。
そんな風に考えていきたい。

皆様、来年もよろしくお願い致します。


以下、今年を軽く振り返ってみましょうな感じ。
要は一昨年と同じ事やるだけ、やっぱりキャラ毎です。
≫続きをパタパタする

■奈乃 (HighPriest 93/61→95/64)
だんだん辛くなる必要経験値にうんざりしつつもちょっとずつ成長。
といっても上がった経験値の大半は上半期のうちに稼いだもの。
キラキラにより取得スキルが多少変化。

■ななの (Alchemist 79/48→84/50)
なんともやりにくいVit型のかわいそうな子。
せめて狂気飲めるまでは、と思ってるものの…。

■Nanabitsu (Alchemist 99/50→MerchantHigh 51/36)
年末にようやく転生。
今後どうなるかは中の人にもわからない。

■色素 (Rogue 85/50)
2月のキャラスロ増加により誕生、別名スリッパ狩り専用キャラ。
BBを失う怖さ>別に狩場に行きたい気持ち

■Nanotesla (Wizard 93/50)
キャラスロ増加発表直前の1月に同名PriestからWizardに作り直し。
Job50まではソロ、その後はmixi狩り専用キャラ。
おそらく今年のメインキャラ1号さん。

■志乃 (Sage 89/50→MagicianHigh 52/38)
一念発起して必死に狩りをし、発光そして転生。
監獄マジ狩りと氷D3F魂FCASだけで育つ。
今年のメインキャラ2号さん。

■むぅたん (Dancer 94/50→96/50)
Sage育てるかDancer育てるか迷ったけど結局選ばれなかった哀れな子。
たぶん次に光るならこのキャラのはず…というか、そうでありたい。

■テラロッサ (Priest 87/50)
キャラスロ増加により2月に誕生。
ソロTU狩りで育つはずが、何故かPT支援でSPと戦う予定に反してるキャラ。
現在、専らの敵は詠唱の遅さ。

■??? (SoulLinker 73/44)
キャラスロ増加により誕生。
ソロは常にSP不足、PTにはあまり出してもらえず、挙句の果てにSL魂のために氷D引き篭もりの三重苦。
80代になればもうちょっとなんとかしようという気になるものの…。

2007/12/30 Sun 06:49:12 | Ragnarok | Comment:2
2007.12.29
マジから独立した商人。
効率が下がるのは承知の上です。

商人で狩りの準備をしてたら声をかけられました。
Σ(゚Д゚≡゚д゚) !?
ありがとうございます(-人-)
ちなみに、「なんという」はたぶん最近の口癖です。

いろいろ考えたけど、job比率のいい銃器兵を狩ってみることに。
クエやってるはずと思ってたのに、行ってみたら手形を取り上げられてしまいました。
仕方ないのでまずはクエストを最初から。
今なら干支クエストと同時にやると神社に飛ばしてくれるのでお得です。
おまけにexp100kも貰えちゃう!
ヽ(´ー`)ノ
しかし、今となってはクエストやってたのかフラグ消えてたのかよくわかりません…。

狩りは肉と肉クリップをお供にのろのろ進行。
結構痛い
ひよこちゃんの有難みをかなり実感、Fのひと様々w

しかし、ハイアコでも挫折した畳でのレベル上げをハイ商人で挫折しないわけないよなぁ(´-`)
最終手段はメダルだと思ってます。はい。

これより前の記事
2キャラ同時転生編 → その1その2

2007/12/29 Sat 23:34:48 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2007.12.29
マジと商人をそろそろ別行動させてみることにしました。

マジはそのまま龍之城フィールドでどせいさんと戯れます。
やっぱりどせーどせー
SPが足りないのでディレイ中のお座りは必須です。
これでもSPR取得優先したんですけどねー…1だけどw
Intもとりあえずの目標数値まで上げたので、火力はこのあたりで打ち止めになります。
正直余裕はないけど、FW1枚で倒せるのでこのままいけるはず。

これより前の記事
2キャラ同時転生編 → その1その2

2007/12/29 Sat 23:22:48 | Professor/Sage | Comment:0
2007.12.29
今年最後のmixi狩り。
棚

個人的にタナトス5,6F大好きなんですが
考えれば考えるほど、追及すれば追求するほど、SGしかできなくなりますね。
なんかこう…トリッキーなこととかしたいんだけどねー。
結局棚はSGが最適解になってしまうわけで。
ガスターでいたくはないのにガスターが一番正解とはこれいかに。。
まぁその代わりアビスだとSG封印なんですけどね。

mixi狩りに参加し始めて約1年、そりゃ常連にもなるはずだわw

2007/12/29 Sat 13:12:03 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.12.27
ギルマスから発光&転生祝いを頂きました~。
ちょΣ(゚Д゚≡゚д゚) !!!
…この金持ちめっ!w
ありがとうございますなのですよヽ(`Д´*)ノ

さっそく貰ったその場でおぺん。
ごちになります!
古く青い箱 10個
赤ポーション、古いホウキ、純潔の小太刀、
古木の枝、辛口ソース、かたい皮、
黒い覆面、ねずみの尻尾、
割れた卵のかけら、柔らかい布

古いカード帳
パピヨンカード

まぁこんなもんじゃね?みたいな。
そしてまた枝なんです(゚д゚)
≫続きをパタパタする

転職後はすぐにウルフ森にやってきました。
ウルフ(゚д゚)ウマー
マジを追尾させ、商人でタゲを取ったらボルトを撃つというそれだけの話です。
共闘も入るしリンクでよってくるしで結構サクサクペースでいけました。
さすがに魔法のない最初はノビ時代と同じく2人でポポリンをタコ殴りでしたけどねw
商人の武器は相変わらず超強いマイン、火属性のLv2武器は持ってないのですorz

マジがFW10取得後は龍之城フィールドに移動。
狙うはもちろんどせいさんです。
どせい(゚д゚)ウマー
FW狩りになり2PC操作が難しくなってくるので、ぶっちゃけ商人はお座り。
ただし、よってきたマンティスは自力で倒せるようにしてあります。
というか、どせいさん以外の敵は全部処理できるくらいのスペックは既にあったり。

長くなりそうなどせいさん狩り初日からカマキリさんの名刺Get(*'ヮ')v
カードキタワァ・゚・*・.。.・*・(n‘∀‘)η・゚・*・.。.・*・!!!
今後の課題はいつまでここで粘れるか、だと思ってます。
窓手に行くことも考えてるんですが、ベインスパッチでの配置変更が気になるところ。
ガゴが増えて窓手が減ったとかなんとか…だっけ?
どうしましょうかねぇー。

転生したそのときから完全公平で育ててきたけど、ここでの事故死で取得expがずれてしまいました。
ちょっと拘ってたけど吹っ切れて逆に良かったんじゃないかなぁと思ってます。
じゃなきゃいつまでたってもお座りしてそうだし…。
というわけで、若干のズレはあるもののマジ商人共に現在こんな感じです。
現状。
Job30までやる計画だったけど、アレがアレでFWが消えまくりだったので早めの撤退。
事故死が増えるよりはいいはず!

2007/12/27 Thu 07:02:38 | Ragnarok | Comment:0
2007.12.26
発光から一日、さっそく転生してきました。
ME以来となる久々の転生ヴァルキリ様との対面です。
転生
≫続きをパタパタする

…2キャラいるのは、つまりこういうことなわけで。
2キャラ(*'ヮ')
いやー、Agiケミ発光からここまで長かったねー。
いつの間にか1年半以上経ってましたよw
今回はちゃんと寄付金納めて、ユミルの書読んで、ユミルの心臓からここに向かいましたよ!
迷路は結構迷いましたけどね(´∀`;)

転生後はゲフェとアルベに。
転生前にコモドコインを買い貯めておいたので、コモド転送経由でプロに戻ります。
ちなみに、転生でジュノーに行くのもコモド転送使ったのでお金の計算が簡単でした~。
とりあえず別キャラで適当に装備を引っ張り出し、お約束の死んだ振り。
死んだ振り
これぞノビの醍醐味w

ノビ時代の狩場はMEのときと同じく蛙マップ。
プロ西セーブなのと、ポポリンexp(゚д゚)ウマー+蛙から空き瓶(゚д゚)ウマーな感じなので。
武器はランカーの超強いマインと超強いメイスがあるため、MEのときに比べたらかなり楽々。
メイスは以前ランカーさん本人から頂いたものです(-人-)アリガタヤ
片方にアラームサンダル、もう片方にリジットガード装備でHP増強したので回復アイテムいらずでした。

そんなこんなで各々転職。
転職~
マジ転職NPCには名前がないんでしょうかね(・ω・)?

ここまで2キャラ完全公平で育ててます。
今後も公平のまま狩場をウルフ→どせいさんと移動する予定。
ウルフは商人前衛マジ後衛な感じで、どせいさんは商人お座りかなぁー。
マンティス来ても商人ならCRで倒せるだろうし。
できれば教授&クリエに転職するまでは公平でいきたいところ…。

問題はInt途中止めにするのに2キャラ分もマジで経験値稼げるのか、ということw
Exp2倍こないかなぁ(´-`)

2007/12/26 Wed 19:09:03 | Ragnarok | Comment:2
2007.12.25
発光時恒例、箱開けの儀式。
の前に、穴開き靴下が3個あったのでプレ箱と交換。
サンタジジの家

今回は事前準備を一切してないので、倉庫にある箱全てが対象です。
ちなみに、プレ箱は交換した1個しかありません(ノ∀`)

対象の箱:青箱15、紫箱2、プレ箱1、宝石箱3

以下結果!
≫続きをパタパタする

箱の中身古く青い箱 15個
黄ハーブ、チーズ、古木の枝3個、
黒い熊の皮、柔らかい羽毛、ハチの針、
きのこの胞子、お面、割れた甲羅、エメラルド、
華麗な蟲の皮、砂の塊、
プレゼントボックス→プレ箱の結果に合流

古い紫色の箱 2個
触手、緑色の染料

プレゼントボックス 2個
四葉のクローバー、サンタポリンカード

宝石箱 3個
リング型アクセ→イヤリング
ベルト型アクセ→ベルト[1]
グローブ型アクセ→グローブ[1]


数が少ないとはいえ鑑定するものが宝石箱からしか出ないとは。
まぁそれでもサンタポc出ただけケミのときよりいいんじゃないかと…w
ていうか、何よこの枝の多さ!

転生は今日のmixi狩りの後にでもしようと思います(´ω`*)

次の記事
2キャラ同時転生編 → その1その2

2007/12/25 Tue 20:11:56 | Professor/Sage | Comment:0
2007.12.25
氷D3で最後の追い込みをしてたのに、途中で2PCできない事態に。
仕方がないのでピラB3→時計3→監獄1と渡り歩きます…が、この身は既に魂FCASの虜にされた身。
たいして稼げるはずもなく再び2PC環境に戻るまで1%しか上げることができませんでした。

しかしその後は順調に氷DでFCAS三昧、終着点が見えてきます。
99%

EXPをしょっちゅう確認しながら狩り続け、いい感じのところまできました。
調節調節。。
キャラセレで確認してみると、98.87%くらいのようです。
≫続きをパタパタする

最後は考えていた155k貰える吟遊詩人クエストで。
しかも数日前に思いついたサンタコスプレでの発光を実行してきました!

まずはゲフェンに行き、発光準備。
準備

この状態で吟遊詩人に話しかけると…
クエストの関係でエフェクトが被ってますがLv99になりました(*'ヮ')v
最後のレベルアップ!

発光確認のためにプロに移動~。
光ってるヽ(´ー`)ノ

サンタ姿のままじゃ実感が湧かないのでAgiケミとダブル発光姿のSSを撮影。
だぶる(゚д゚)

とりあえず、自分おつかれ!

2007/12/25 Tue 07:15:27 | Professor/Sage | Comment:2
2007.12.23
sage生活も残すところ@20Mを切りました。
Agiケミのときの発光の教訓(?)を活かして、今回どうやって光るか考えてみたりしてます。
クリスマスパッチに間に合えばアレをこうして…(*´艸`)ウフフ

それなのに…
2なむ
2回目やっちゃった~⊂⌒~⊃*。Д。)-з

あれですよ。
たまたま同マップに教授さんが来てて、名前確認したらGv最大手同盟ギルドの人で、
それなのにFCASで、ガッツリGvやるとこでも(一般的に言われてる)最適解以外もあるんだな~とか
ボンヤリ考えながら狩りしてたらこうなってました。
タイタン5匹+スノウア1匹はさすがに死ねるようです。。

ちゃ、ちゃんと危ないのには気付いてたんだもんっ!
白ポと間違って隣のSC押してただけなんだもんっ!
あ、青く光ってるのに気付かなかっただけなんだからねっ!

…自分のバカバカバカorz
≫続きをパタパタする

おまけ。

傘地蔵ノビさんいらっしゃい♪
2度目の遭遇
お供え物はリンゴジュースがいいらしいです。

2007/12/23 Sun 07:12:14 | Professor/Sage | Comment:0
2007.12.21
mixi狩り清算中に突如始まった80代PTと合同のサンタコスプレ祭り。
せっかくなのでばばーん!とタイトル背景にもってきてみました。
こうやって見ると全然職がわかりませんね~。
上段左からHiPri,Ass,Ass,HiPri,Wiz,養子SNvi,SNvi,Crs,Wiz,Bard、下段左からKni,Priです。
変わってみて思ったんですが、私のWizとハイプリさん同じ髪型髪色なんですねー。
普段がばっと帽子(というか魔眼)被ってるんで気にしたことなかったです。
あと、養子は変わった後に動いたら本人以外には大きくなって見えるらしいです。
サンタコスプレ祭り~
ちなみに、下段2人が特に何か関係があるわけではありませんw
≫続きをパタパタする

さて、たまにはmixi狩り報告でも。
火曜日:アビス
他に超安定PTがいたこともあって、こっちも超安定。
BOSSに追いかけられない3Fは珍しかったのと同時に、時間湧きの悲しさを身をもって知りました。

水曜日:ゲフェニア
久々のゲフェニアは他にWizいたのをいいことにダンサで参加。
ダンサのSC忘れすぎててしばらくS4Uできないという落ち度orz
あと、持ち物の配分をきれいさっぱり忘れ去ってました…。

木曜日:フレイヤ神殿
5Fで1周した後にBOSS狩りに突入。
ただし、崖撃ちできるのをいいことに前衛後衛で分かれるというチキン戦法。
前衛を見殺しにすること数回、私自身は1度も死ぬことなくMVPまで頂いてしまいました。
グルームアンダーナイト
しかも特別経験値で1M弱((;´-`)ガタガタ
前衛死にまくってたのに、こんなにウマウマしていいんだろうか…。

2007/12/21 Fri 07:27:00 | HighWizard/Wiz | Comment:0
