--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.11.29
COMODO FIESTA☆2007がなかなかおもしろいです。
クエスト転送用にコインMax100枚買ってみたんですが、500枚で耳あてニット帽が貰えるらしいことを知り
貰える装備品は貰っておいたほうがいいなぁ…という思いで早速コイン集め。
クジやってれば増える?というのをどっかのスレで見かけたので、とりあえずクジを引きまくる。
300枚くらいまで増えては100枚近くまで減るというのを時間忘れて目がシパシパするまで延々と…。
これは才能がないのか(;´д`)

次の日改めてやったら500枚超えたんで、先に耳あてニット帽貰ってみました。
耳あてニット帽
赤メガネ赤髪のsageには壊滅的なくらい似合ってないorz
Wizはまだマシか…それでもこの髪型にはちょい微妙な気もする。
ちなみにInt+2Def0の装備です。

その後もひたすらクジ、合間に牌籠、スロット、出目勝負、丁半をちょこちょこと。
コイン350枚くらい貯めたところで牌籠で20連続が出てしまいました(*゚д゚)
はいろー
まぁその後はクジに戻ったわけですがw

結局コイン800枚になったところで遊ぶのをやめました。
全部転送に使う予定です。
クエストやり放題(*´ω`)

2007/11/29 Thu 07:16:13 | Ragnarok | Comment:0
2007.11.27
キャラ作って早3年と1ヶ月ほど。
とうとうsageがLv98、いわゆるオーラ追い込みの歳になりました。
レベルアップSSは毎度のごとく不意打ちだったので撮れてませんけどもorz
とりあえず証拠はこのへんに…。

58M稼ぐのも何とかなったので100Mもなんとかなりそうな気はするんですが
クエストを適当にこなしつつ上げていこうかな、と。
ちょうど神器やってるんで2次クエやってみました。
ニブル行くのがだるいけど、ウンバラポタあるしね。
というわけで、さっそく7%まで上がってますΣ(゚∀゚;) エーッ!!

転生後?そのときには他にもおいしいクエが増えてるはずw

2007/11/27 Tue 18:38:31 | Professor/Sage | Comment:0
2007.11.26
カボチャ2007の恩恵終了後のInt120(支援込み130)維持方法
a, Int+3料理+青トンガリ+Sign
b, Int+1料理+通常トンガリ+Sign
c, Int+1料理+青トンガリ+イヤリング(sナシ)

まずはaを実行するために手持ちの材料から33個=11時間分のハーブハチ蜜茶を作成。
ゴツゴツ狩りしておよそ45%ほど上がったところで全て使い切る。
次にb実行のために26個のブドウ果汁入りハーブティーを作成。
狩りを開始するも、Flee低下による被ダメ増加に悩まされ断念。
再考した結果cを実行に移し狩りを続行。
Signの有無によるボルトダメの低下が多少気になったが、35%ほど上がったところで料理が全てなくなる。

そこで思いついたのがASPDの底上げ。
(;゚∀゚).。oO(リンカー使ってるんだからケミに魂かけてバサクピッチャーすればいいんじゃ…!)と思いつく。
だが、どう考えてもキャラチェンに時間がかかりすぎる。
垢PASSキャラPASSもいちいち打ってられないっ!
というわけで、sage魂リンカの垢にケミを作りました。
エルダウルフシロマの養殖コースを順調に進み、1週間ほどで新たなケミ誕生。
更に手間がかかるようになったし自己満足の世界だろうけど、自分がよければそれでいいのですよ!
強制狂気

今は青トンガリ+SignのInt117(支援込み127)ASPD178でFCASやってます。
頑張れば年内発光ができそうな予感がします。
とりあえず今月中にLv98になるはず(*'ヮ')!

そういえば神器さっぱり進んでないみたいです。
個人的見通しは相当甘かったようでorz

2007/11/26 Mon 07:21:29 | Professor/Sage | Comment:0
2007.11.24
今週のmixi狩りは全てWizで参加。
火曜日:棚
レアなし(゚д゚)

水曜日:アビス
いつもの通りハイドラに虐げられる。
はいどらー
ハイドラの、ハイドラによる、ハイドラのためのmixi狩りinアビスorz

木曜日:ゲフェニア
Wiz2だったから別キャラで出ればよかったかな~と思ったり思わなかったり。

全体的に人数の少ない週でした。
蜃気楼にも行ってません。

2007/11/24 Sat 19:51:02 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.11.21
また新たに神器が作成されたようです。
1次クエが終わったあたりからあやしいと思い始め、メンテ前の朝に2次も終わり
近いうちにくるだろうとは思ってましたが、まさかその日の夜に神器作成とは。

というわけで、火曜日mixi狩り清算中に神器作成アナウンスが流れました。
(`・ω・)b
こういう小ネタは大好きですw
しかし、一瞬何を知らせる天の声なのかわからなかったのは秘密。

4次は週末か、もしかしたら週明けかもなぁ。
今度こそスドリ抜けるんだ…!
確実にバゼ貰うか錐に賭けるか迷うところです。
どっちにしろ売るんですがね(・ω・)

2007/11/21 Wed 07:32:45 | Ragnarok | Comment:0
2007.11.18
Sage祭りに行ってきました~。
というか、この日は全鯖同時開催Sage祭りの日だったんですね…知らなかった。
Garm鯖はたまたまこの日になった(決まったときにその場にいた)ので。

集まったのはSage4人(1人途中落ち)、養子Sage1人、教授2人(FCAS2、支援型1、残りマジ型かな?)と
支援さんがハイプリ2人、リンカー2人、鳥1人の計12人。
大魔法ないのにノーグ2に突入してきました。
CBの雨が
ちなみに主役のSage教授は♀しか(´∀`)

数回全滅しそうになったけど、私はデスペナを貰うことなくなんとか生き延びることができました。
最終的に経験値は1.8%増えてました。
こんなに(゚д゚)ウマーしてよかったんでしょうか?

しかし、sage教授が集まっても行き先が難しいですねー。

2007/11/18 Sun 12:02:23 | Professor/Sage | Comment:0
2007.11.16
今週のmixi狩り報告~。
火曜日:アビス3F@Wiz
最近のアビスはgdgdでカオスになることが多いです(-ω-`)
zzz
経験値はプラスなんだけど、なんかこうすっきりとしない…。
アビス(特に3F)ではWizはイラナイ子だとひしひしと感じてしまいます。
所詮氷像製造マッスィーンなのです。

水曜&木曜日:ノーグ火山2→蜃気楼23時鮎
水曜はWiz、木曜はハイプリで参加しました。
蜃気楼に標準をあわせて、それまで適当に~ということでノーグ2です。
カプラ直通ないのに、なぜノーグなんだろうか…。
ゲフェニアでいいじゃん、とか思ったり思わなかったりしますw
≫続きをパタパタする

そして蜃気楼
定員数には達しないものの、過疎鯖に慣れてる身としてはかなり人が多いと感じます。
当然重いんで、エフェクト切り&テクスチャ最低に落としてやってました。

水曜はWizだったのでわけがわからないまま適当にSG展開してましたが
休憩所手前の4F、小部屋に散ったところでアークダム他であぼんぬ。
献身付きで豪華だったんですけどねー、バラバラになるとどうにも。

木曜はハイプリで機械のように黙々と支援。
Vitお察しなんで前に出ず、支援サンクたまにSWMEしてたら8Fまで行けました。
最後は次の階への出口を探してる途中で多数の棚Mobにリンチされて死んだんですが、
どっちにしろ時間オーバーで全員追い出されて終了だったようです。
青ジェムを150個持っていったのですが、明らかに足りませんでした。
知り合いから、休憩所の露店で買えばよかったのにーと終わってから言われました。
うん、そんなこと考えつきもしなかったんだorz

しかし、ハイプリのJobが1%くらい上がってたのには驚いた。

2007/11/16 Fri 07:22:28 | Ragnarok | Comment:0
2007.11.13
追い込みというわりにはまだ98になってませんが、相変わらずsageは氷D引きこもり。
ほぼ死ぬ危険もなく、自分のペースでのんべんだらりと狩りしてるわけですが
先日画面が急にひどいことになりました。
( ゚д゚)<…
地面が全て真っ白になるという症状は有名だけど、これは何かちょっと違うっぽい。
地面真っ白は/lightmapで一時的にだけど直るのを知ってたので、とりあえずやってみるも変化なし。

というか、この症状はものすごくチカチカする(+д+)
谷部分は常に真っ白になっちゃったんですが、何故か他の部分は波打つように点滅。
白度高いとこんな感じに。
(;゚д゚)<…!!
さすがにこのまま狩り続行するほど根性座ってないので、そのまま2Fに直行しました。
リログしたらよかったんですが、それをやると魂カアヒが切れてしまう(=3Fだと死に直結する)のでorz

…そういえばテレポで直ったかもしれないとふと思った(´∀`)
≫続きをパタパタする

どのキャラでも転生したらどうしよう~とか考えてますが、sageのそれが現実味を帯びてきました。
散々考えたケミが未だに転生してないので、転生後うんぬんは結局は妄想でしかありませんけどね。
それでも妄想は楽しいので、sageもいろいろ考えてしまうのです。

現在の決定事項
・さくっと転生する
・とりあえずInt型
・サブステはAgi
問題はスキル振り…特に取得する順番がさっぱりわからん。
周りに教授なんてイネーヨヽ(`Д´)ノ

2007/11/13 Tue 07:13:20 | Professor/Sage | Comment:2
2007.11.10
ほぼ氷DのFCASでsageがLv97になりました。
97ヽ(´∀`)ノ
しかし、この見苦しいSSはどうにかなからなかったのかとorz

パンプキンハット2007の限定効果が終了し、現在の頭装備は青トンガリに戻ってます。
普通のトンガリと迷ったけど、どっちにしろカボチャ相当のInt維持は無理なのでFlee優先してしまいました。
頭装備でInt+3できるのがあればいいんだけど…選択肢はエルダ挿しsクラウン&ティアラくらい(*'ヮ')?
そんな高価なものには手が出せないっ!
あとはトンガリ+メモ本(s付きにペノ挿してようやく現在と同等)とか…\(^o^)/
というわけで、足りなくなったInt+3はとりあえず料理で補填してますが
在庫終了したら中途半端なままやるしかなさそうです。
しかし、料理って地味に重いですねぇ。。

以前Int120でやってると書きましたが、支援が切れたら戻るようにしてるので
実質的にはInt130で動いてることのほうが圧倒的に多いです。
…うん、さっきこのことに気づいたんだorz

最近は光るまで氷Dのような気がしてきました。
面倒なことやってるのに監獄よりexpが旨いとはこれいかに。
その代わり金銭的旨みはちぃ~っともありませんがね(ノ∀`)

2007/11/10 Sat 08:01:36 | Professor/Sage | Comment:0
2007.11.09
今週のmixi狩り~。
火曜日:ノーグ2
とにかくただひたすらにカオス。
かおす。
SG+ME+無詠唱TSでガスガス敵が減っていくのと同時にバラバラDropが落ちる。
近接スパノビさんの「これほどグリードがほしいと思ったのは初めて」という言葉が印象的でした。
私もME撃ててスッキリ爽快ヽ(*´∀`)ノ
収入が8人で800k以上、これはすごすぎる…!
≫続きをパタパタする

水曜日:タナトス
ベインス以降初、数週間ぶりのタナトス行き。
タナトス
久々にPTLでもありました。
狩場もすんなり決まったし、忘れずに公平再設定しなおしもできたし、
多少危ないところがあったもののスパノビ's含め誰も死ななかった!
何よりもヴィダルのブーツ2個とゴヴニュの鎧とゴヴニュの兜が出て(゚д゚)ウマウマ
6人でこれはかなりいいほうなんじゃないかな?かな?

木曜日:アビス
火曜のノーグとは違った意味でカオスカオス。
1Fの途中で故意に作ったとしか思えないMHに遭遇しほぼ壊滅したり
3Fのハイドラ2匹でほぼ壊滅したり、まぁそんな感じ(;´-`)
やっぱアビスで魔法は向いてないと思わざるを得ない…。
でも、ちゃっかり頂くものは頂いてました(*'ヮ')v
(n‘∀‘)η
PTメンバの1人に買い取ってもらって分配金1M、有り難いですね~。
3,4回死んだけど経験値はプラスでした。
まぁ3Fで(゜∀。)後に2Fでゴリゴリやったんですけどね!

2007/11/09 Fri 07:25:46 | Ragnarok | Comment:0
