--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.10.31
どうなるかと思ってたハロウィンイベントがちゃんとやってきました。
しかし、アニバハットのように去年のパンプキンハットは使いまわせないようで(´・ω・)
というわけで、今年専用のパンプキンハット2007を作ってきました。
材料はかぼちゃの頭10個、キャップ[0]、透明な布10個。
1週間限定の効果はこんな感じ。
かぼちゃ
ステAll+3とか奮発しすぎw
ME用に最適な予感がひしひしと…!

とりあえずMEは置いといて、FCASで使ってみました。
バゼラルド+パンプキンハットでInt120になるので(゚∀゚)
5桁!
効果はご覧のとおり、今まで見たことなかった5桁ダメです。
どれだけ2PCできるかわからないけど来週のメンテまでお世話になります。。

…え?バゼラルドどうしたのかって?
買ったに決まってるじゃん('∀`)

そういえば、メイン狩場の監獄が南無いことになりました。
ゾンプリ大幅削減とか勘弁してよ~・゚・(ノД`)・゚・。

2007/10/31 Wed 18:26:41 | Professor/Sage | Comment:0
2007.10.28
なんだかGD3がおいしくなったらしいので行ってきました。
デビルチが増えてるっぽいのと、馬がぽこぽこ湧くようになったのが体感できます。
ヽ(`Д´)ノ

とりあえず時給計ろうと思って30分狩りしてみたけど、久しぶりだからか思うように動けない。
GDでガンガン狩りしてた素プリの頃のようにはうまくいかないもんですね~。
そんな感じの不慣れな狩りで950k/30min、これはうまいんでないかい!?
ちなみにマップに自分だけのソロ貸しきり状態にDOP様在住、シャアもちゃんと倒してDrop全拾いでした。
これくらい効率出るならGD3篭りでもいいかも…!
しかもアクセスが楽なのが最高に(・∀・)イイ!!

というわけで、最近暇さえあればGD3に通う日々。
トール火山でのデスペナ
もなんのその、既にその2倍は稼いでる状況だったりw
レベルアップする日もそう遠くないかも…!?

2007/10/28 Sun 13:31:12 | HighPriest-ME | Comment:2
2007.10.28
mixi狩り水曜日。
90代は常連5人でアビス2Fをうろうろ。
アビス2
人数が少ないかと思ったけど、逆にいつもより安定してた不思議。
個人的にはSG控えめにしてHDメインでやってました。
下手にSGするとタゲがこっちにきちゃうんで。。

木曜日。
トール火山に行ってみたい人がいたので玉砕覚悟でとりあえず出撃→あっけなく壊滅、ここまで約15分。
狩場をアビス3に移して再度出撃。
データルにぁゎぁゎしたりハイドラを倒したりしてたのですが
思わぬ事態
によりPTの半分が落ちたまま帰れなく(´;ω;`)
残ったのはプリ2Wiz2の後衛陣のみ…。
隅のほうに退避してたけどそれも危うくなり、結局個々に飛び飛びで再度合流。
2PT
合流先は他PTの陣地、これ以降最後まで寄生状態w
話を聞くとあちらのPTも誰か(教授さん?)が落ちたらしく、むやみに動くのは危険と判断したそうな。
この状態でしばらく待っていたのですが、埒が明かないので0:10頃に帰還しました。
しかし、アビス3でWizができることってほとんどないよね。うん。

2007/10/28 Sun 13:17:15 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.10.24
ベインスが実装されましたね。
ログインしてみるとさっそくログイン画面がベインスモードに。
ログイン画面@ベインス
前回もこんな色合いだったからそこまで違和感を感じません。
ねずみがいなくなったのが悲しいくらいでw

そしてぱっと見てわかるバトルメッセージシステムの実装。
会話窓。
1 通常
タブ切り替えで会話窓/バトル窓の切り替が可能
窓を分離するときは通常時の『 >> 』をクリック。
2 窓分離
右下のアイコンか『 - 』クリックでどちらの窓も消去が可能
<< 』クリックで通常に戻る
+ 』をクリックするとバトルメッセージウィンドウの設定欄が出てくる

バトル窓設定
3 バトル窓の設定
会話窓と新たに実装されたPTメンバ関連のメッセージを好みによりフィルタをかけることができる
というか、フィルタかけないと使い物になr…ゲフンゲフン
PTメンバの支援状況がわかるようになったので便利といえば便利だが
マニピ、グロ等の全体支援をかけると全員分のログが流れる微妙仕様orz
そして肝心のGvメッセージの設定は未実装…?

あと、SCがようやく鯖側に保存されるようになったので真っ白になってました。
嬉しいけど、嬉しいんだけど、泣きながら全キャラ設定しなおしです(ノ∀`)
≫続きをパタパタする

ベインスに行く前にmixi狩りへ。
PT組んだらHPがモロバレになるようになりました。
HPがΣ(゚∀゚;) ヒィィィ
便利なんだけど、一種の羞恥プレイなんじゃないかと思えてきます。
皆で何か恥ずかしいよね~w と微妙な盛り上がり。。
ちなみに見てわかるとおり自分以外のHPは上2桁自重してます。
どれが誰とは言いませんが、HP5桁が2人いるというわけです。

mixi狩りの行き先はもちろんトール火山。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 こ れ は ヤ バ イ 。
低レベルPTは途中で引き返しました。
90代PTは他PTの後ろをついていったりしながらなんとか2Fまでたどり着いたけど
休憩もままならないような湧き(初日だから)と範囲攻撃でパッタパッタ死んでいく(´;ω;`)
火鎧のない私は4回転がりました。ソロ2時間分のデスペナかぁ(´-`;)
まぁ、あの調子だと火鎧装備でもあやしそうな感じですけども…。
あれです。スリルだけは満載☆彡

ちなみに、ベインスの街はまだ行ってません(゚∀゚)

2007/10/24 Wed 17:47:50 | Ragnarok | Comment:0
2007.10.23
週末はリアル都合により接続してないのでネタがありませぬ(´-`)

というわけで、先週入れ忘れてた木曜mixi狩り清算中のSSをば。
GM
♀GMのドット絵は出来がいいなぁ…半分見えないけどw
スカートを押さえてるっぽいのがカワイイと思うのですよ。
そして職を暴きたいのは激しく同意(゚д゚*)

夕方にはベインスですね。
ラヘルパッチはなかなか楽しめたけど、次はどうかな~??
火鎧がないので、トール火山はきつそうだなぁと思ってたり…。
メイルじゃWizプリで装備できないんだorz

2007/10/23 Tue 06:50:44 | Ragnarok | Comment:0
2007.10.19
半端に時間ができたのでWizさんで空き瓶を集めてみました。
ずばばばば
LoVおそろしす((;゚Д゚)
まぁLoVはお遊びで基本はSG1ですけどね。
それにしてもWizで卵割りの楽なこと楽なこと。
はsageでHD使ってましたからね~。
大魔法の広範囲には勝てませんですよ。

で、mixi狩り。
今週は支援が少なくてハイプリを2回出したのですが、木曜にようやくWizで参加できました。
場所はジュピ、1F2Fをスルーして直で3F行きでした。
3Fの手前
久々のジュピだったので1Fでガッツリやりたかったなぁとも思わなくもないです。
3Fはディミックがうざすぎる…ベインス以降は1Fにも出るんだよねぇ。。

ちなみにハイプリ参加の火曜は棚、水曜は騎士団でした。
騎士団は7人PT@支援1だったからとにかく忙しかった!
支援かけるのでいっぱいいっぱいだったけど、SPはそれほどきつくなかったのが意外でした。
高Intでよかったなぁと思ったけど、さすがにエギラで行くべきだったわw

2007/10/19 Fri 07:25:13 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.10.18
神器クエストの4次が5日たってようやく始まりました。
今年の2月にWizでやり始めてスドリまで終わり、
4月にスドリで始まりスドリで終わって以来の4次クエ続きです。
9月は気がついたときには終わってたので。。

というわけで、やっぱりスドリ戦。
すどりー

ちなみに、過疎鯖なのでスドリ前の人だかりはこんなもん。
まばら。
NPCが読み込めないなんて絶対ありえないし、ポタもちゃんと発動するし、
枝テロが起きる気配なんて微塵も感じられないし、スドリとの会話(?)もかなりスムーズ。
さすがにエフェクトは切ってますけれども。

それなのに、また勝てませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
2PCポタまで準備していたというのにこの仕打ちorz
バゼほしいよママン…。

2007/10/18 Thu 07:34:43 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.10.17
ハイプリでクエストをじゃんじゃか進めてます。
転生後のために残しておこう~とか考えなくてもいいことに気づいたのもあるけど、
まぁちょっとした気分転換の一種です。

アルバイトクエストの途中で飛行船襲撃に出くわしました。
襲撃
HLでちょっと倒しましたが、暗黒の意思1個しか拾えませんでした。

クリアしたクエスト
 工場、飛行船、モロクの魔王、アルバイト、吟遊詩人、牛乳汲み、泣いてる子供、思い出の木、薬草
経験値もらうところを残してるクエスト
 シドクス、生体研究所、飛行船追加、歴史学者、フィゲルの薬、聖域

上記は全部ここ2,3日でやったもので、残してるのは歴史学者以外jobのもらえるクエストです。
数日前に神器きてたから2次クエもやりたかったけど、どうやらクリア済みたいでした。
だいぶ前に1キャラだけやったような記憶が…ハイプリだったのね。
あとはフィゲルの武器あたりをやってから教範使って経験値もらおうかな、と。
ちゃんと回れるかどうかがちょっとだけ心配です。。

クエストのおかげかようやく半分まできました。
まぁ50%になる瞬間はmixi狩り中でしたがw
画像加工済
PT用装備のSSなので、HP/SPがちょい多めですね。
というか、SPの多さに自分でもビックリです。はい。

2007/10/17 Wed 06:43:11 | HighPriest-ME | Comment:0
2007.10.16
さくっと『次回』がやってきました。
…何のことかって?魂FCASですよ!

というわけで、前回と同じ装備、相変わらず杖殴りの氷D3Fです。
杖殴り
今回はリンカー'sを2F出口に退避させておくことができました。
自分以外に魂FCASsageが複数いたので、WP付近の掃除もバッチリ☆なわけです。
でも、そのうちの1人は支援キャラを3F入り口に退避させてました。

今回、杖で殴ってるのが自分だけだという事実が判明。
だって賢者の日記高いしバゼラルド持ってないし…orz
一人だけ音が魔法の音でした。うん、杖だからね。
与ダメが1でも泣かない!
(`・ω・)-3
オートスペルは結局は運なので、ボルトが落ちないときは落ちないのです。
だから杖で殴ってる変なsageみたいな姿が出来上がるのです(ノ∀`)

魂FCASで大切なのは持続時間の見極めだと思いました。
カアヒ切れたら簡単に死ねるので、早め早めのかけ直しがコツなんじゃないかなーと。
ちなみに魂&カアヒの持続時間が350秒、感覚がつかめなくて途中で切れることもしばしば。。
そこで、ブレスIAが240秒なのを考慮して戻るタイミングを計るために途中からプリも退避させてみました。
…本当は他の人が支援かけてるのを見て羨ましくなったからなんですけどもorz
でもそれ以降はやりやすくなったよ!ホントだよ!

最後は3F入り口付近で戦闘中に魂切れてあぼんぬ(´;ω;`)99%ダッタノニ..

とりあえずレベルは上げてしまおうというわけで、時計3Fで追い込み。
アラーム
Lv96になりました~!
Gv時間中だったので監獄に行くのはどうにも怖かったのよ。

2007/10/16 Tue 07:41:26 | Professor/Sage | Comment:0
2007.10.14
自職と関係の深い場所を通ると始まる、地味にウザイ自動会話。
推薦書とか
倉庫に推薦書が1つあるんですが、一体どのキャラで貰ったのやら(;´д`)
ハイプリではなかったようですが。。

上記で始まるモロク魔王クエストをやることにしました。
理由は簡単。
Wizで先週棚4ツアーに参加したけど、ハイプリでも先日同じことをやったからです。
まぁ週末夜の重さで狩りの気分じゃなかったというのもありますがw
Wizじゃなくてハイプリなのは、移動が楽だから。それだけ。
ちなみに、ハイプリで参加した棚4ツアーもmixi狩り常連組の知り合い(前回と同一人物)さん主催でした。
深夜だったのもあるけど本当に4Fまでで、参加者は2PC含め14キャラくらいだったかなぁ。
こうでもしないとソロメインの人が棚3F以上に入る機会はなかなかありませんからね。

さて、本題。
クエスト自体は旨みの強いBルート(リーンルート)で進めました。
(゚д゚)
タナトス部分をクリアしてたので特に躓くようなところは無く、思ってたよりサクサク進みました。
ジュノーに1度行く以外はモロク周辺と街中での移動のみだし、結構楽なほうなんじゃないかなー。
内容は『裏の世界と疑心暗鬼、そして…』みたいな感じ?

最後に報酬の宝石箱、指輪型アクセをゲット!
報酬

鑑定してみるとsイヤリングでした。
鑑定結果
…上にあるのはクエストを始める1時間ほど前に露店で購入したsイヤリングですorz
だって安かったんだもん・゚・(ノД`)・゚・。

教範が残ってるので、Jobが貰えるクエストを一気に消化しようかと計画中。。

2007/10/14 Sun 07:27:15 | HighPriest-ME | Comment:0
