--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.09.30
Fの人がまたしばらく休止するらしいので、装備を貸してもらいました。
その中には念願の月光剣が!
ありがとう~大切に使わせていただきますっ(*'ヮ')

というわけで月光剣入手を延期したため、装備品購入順位が変化しました。
とりあえずあるものを買うより足りないものを優先しようという魂胆ですね。
問題は返却したときにどうなるかだが、でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!

他に借りたものの中にフェンイヤとテレイヤがあったので、一先ずニンブルイヤリングを作ることに。
sイヤ自体は露店群徘徊中に安いのを見つけたのでゲット。
カードは見つかりそうにないので自力ゲット目指して狩ったりチャット立てたりする予定です。
SD2は~誰もいないよ~孤独だよ~orz

ちょっとほしいなぁと思ってたベリットシューズの+6を見つけたので、少しだけ悩んだけどさくっと購入。
マタシューズをてすら垢に置いてると、ハイプリでPT組むとき靴でHP増強できないのが微妙でして…。
仕方ないからエギラ履いてるけど、SPは余裕で余ってるんだよね。
で、マタは持ってるからベリットのほうがいいかなと、そういうわけです。
しかしそれでは終わらない、更に悩んだ末に現物とエルを持ってホルグレンの元へ。
ハイプリの現状がall+7なので、+7で揃えておかないと実Def下がるなぁと思いましてw

その結果がコレ。
わーいヽ(´ー`)ノ
もしかしなくても運いいんじゃね(*゚д゚)?


しかしここ数日で、Fのひとが3ヶ月タイマーで休止、C氏も無期限休止、Bさんも諸事情で休止。
精神的には\(^o^)/のAAが実にしっくりきます。
PTはmixi狩りで堪能するとして、この機会に真面目に90代半ば組の発光目指して狩りするかな。
とりあえずはsageから…。

2007/09/30 Sun 08:11:13 | Ragnarok | Comment:4
2007.09.29
ここ最近のキャラの使い分けなんですが
火~木曜がWizかプリ勢でmixi狩り、その他曜日にローグかsageでソロ、という感じでやってます。
軽ければソロは全部sageでもいいくらいなんだけど
ラグと金銭的都合により特に週末夜はローグのほうがやりやすいわけで。
まぁ、実際は露店群に埋もれて突っ立ってることも多いですけどねw

sageさんは相変わらず監獄通いです。
在庫2個を捌いたその日のうちに出るゾンプリc…勘弁してくださいorzKY
なもなも。。
どうせならシャアc出してくれればいいものを…
いまだに監獄でシャアc出したことありません。
光るまでには出てくれるよね?

レベルアップ直後の魔物というのは恐ろしいもので
1%稼ぐたびに死んだり
それを3回も繰り返したり
某ニコにはまって延々と休憩してみたり
挙句の果てにはだるくて狩場に来てすぐ帰ったり
経験値がある程度たまるまではそんなgdgdな育成。
今は1/4稼いで、安定しだしたところです。

軌道に乗りさえすれば割とスムーズにexpを稼げてしまう。
そんな不思議。
≫続きをパタパタする

今も月光剣探してて、露店出すついでに買取もしてみたけど
なんかこんなのを見つけたんでしばらく我慢して値下がりを待つことにしましたw
ハズレが多いと思うですよ
ちなみに、ラグくじで自力Get!!の予定はちぃ~っともありません(´ω`)

2007/09/29 Sat 07:56:07 | Professor/Sage | Comment:0
2007.09.29
何かいろいろ絡めて書いたら長くなってしまった。

今週のmixi狩りは棚@ハイプ→ゲフェニア@Wiz→アビス@Wizでした。
たな
90代mixi狩りはスパノビ混じりが既にデフォのようです。
しかし、その存在は侮りがたし!
無詠唱(近い?)魔スパノビさんの火力は対単体だとMyWizより上なのは確実だし、
養子スパノビさんは超高Fleeを活かして立派に前衛を勤め上げる。
まぁもれなくディボーションがついてきてますけども。
常連クルセさんはHPタンクと呼ばれ、崇められてるようですw

90代mixi狩りの狩場選択はほぼ棚、ジュピ、アビス、ゲフェニア、フレイア神殿の5択です。
個人的に好きなのは棚とジュピ、ゲフェニアはMdef高いのを除けばまあまあ、神殿はまだ慣れない。
苦手なのがアビス、高Mdef+範囲攻撃がWizには辛い。
竜盾あれば即死免れられるかなぁと思ってたりしますが、金銭的都合により今は無理orz
属性鎧?闇しかないよ!ないよ!
≫続きをパタパタする

ギルメンC氏と生体1行ってきました。エスマリンカーで(゚д゚)
生体1エスマー
何回も死んだけど、狩場選択としてはなかなかよかったと思います。
属性がバラバラな嫌らしい1次職DOP達のおかげで属性変更の練習になったし。
しかし、カアヒのおかげでマジDOPとタイマンしても死なないのが素晴らしいw
お互いもうちょっとレベルが上だったら様になってたんじゃないかなぁー。

まぁ、それももう叶わぬ夢になりそうです。

2007/09/29 Sat 07:30:05 | Ragnarok | Comment:0
2007.09.24
重い時間に2PCを駆使し、sageに付与とプリにポタをさせスリッパに通うこと3日。
レベルが上がりました。2つも。
スリッパ(゚д゚)

これでようやく念願の狂気レベル=Lv85に到達ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
赤
SSが後ろ向きなのは仕様です(´ρ`)

そろそろ先を見据えたステ振りを考えておくかな、というわけで今後の予定。
Lv95時点 Str94+6 Agi71+8 Int14+4 Dex53+7 ここまではおそらくほぼ決定。
ステ振りの方向性はAgiケミと同じかな。
パッシブでFleeが確保できるぶんケミで足りなかったところを補って、更に自由になる部分ができる。
要はその部分をどうするか、ですね。
まぁ何にせよまだしばらくStrガン振りでおkですがw

2007/09/24 Mon 08:12:43 | Rogue | Comment:0
2007.09.21
今週のmixi狩りは火曜にハイプリでフレイヤ神殿、水木曜がWizで棚とゲフェニアでした。
神殿ではうにょうにょしたBOSSを倒しましたよ~。
私はSW張りまくりなだけでしたが(゚д゚)
木曜は90代が12人超えたので2PTに分割、私のPTはゲフェニアでもう片方は神殿らしいです。
魔法乱舞
なんていうか、とにかく派手でした。うん。

途中ものすごいMHに遭遇したのに、前衛のクルセさんによるとそれでも白ポ消費数個だったそうで。
私はSG1展開し続けるしかなかったですが、ディボ貰ってたのでかなり助かりました(´人`*)

2007/09/21 Fri 07:21:04 | Ragnarok | Comment:0
2007.09.16
管理画面が変わって使いにくい…。
1回記事1/3くらい消してしまいました(ノд`)ナレルマデノシンボウカナァ…

Fのひとと騎士団に行ってきました。
なかなか難易度の高かった深淵戦もこの通り。
深淵戦
闇ブレス入れなくても大丈夫そうなことがわかったので、相変わらず取り巻きカリツを背負う係です。
2匹だけなら抱えたままでも平気です。2匹だけならだけど!
これにいろいろ混ざるとだんだんわけわからなくなってく~る~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さすがにMHでは主にFのひとが転がることもあるものの、全体的にかなり楽になりました。
深淵のBDSも(Fのひとが)耐えるよ!耐えるよ!

今後の課題 : MHでのリザ
≫続きをパタパタする

C氏にこんなものを借りました。
GX
物理攻撃時に一定確率でTU発動という素晴らしい武器です。
ピラB3にピッタリ☆彡と思い、さっそく使ってきました。

とりあえずGXでポコポコ殴ってみると、思ってた以上にTU発動してる感じ。
しかし2匹目のAマミでふと気付いた。
これ、ASTUにもディレイあるじゃんかorz
脳内で予定してたオートスペル、TU発動!ずっとTUのターン!!は夢に終わりました・゚・(ノ∀`)・゚・。

その数十分後、またもやとあることに気付いた。
手動TUとASTU、失敗時の与ダメが違う…!
TU失敗検証
左が手動TU、右がオートスペルTUです。
手動TUはもちろんLv10だけど、ASTUのレベルは一体いくつなのやら…。

というわけで、ちょろーんと調べてみた。
TU失敗時の与ダメ : BaseLv + INT + (SkillLv x 10) の聖属性攻撃+Acolyte Maniax+より)
手動 85+102+(10*10)=287 287*1.75=502.25
ここまでは問題なし。
自動 85+102+(n*10)=379/1.75 n=2.957…≒3
Lv3かぁ(;´-`)

世の中そう甘くないので、素晴らしい武器にも欠点があるのです。
自動的にTUが発動しても所詮Lv3、TU10に比べたら成功率は良くないわけで。
結果としてTUを撃つという手数は増えたけども、普通に手動でTU10撃ったほうが早いかもorz ← 結論

2007/09/16 Sun 08:48:32 | HighPriest/Pri | Comment:0
2007.09.13
9月になってから記事書いてなかった(ノ∀`)アチャー
いや、ほら、なんだかだるくてさぁ…と、まぁ言い訳はこれくらいにして。

とんがり帽子(白)をgetしましたヽ(´∀`)ノ
とんがり白
これまたちょろんと使い道のなさそうな…。
とりあえずアルケミには似合わないと思いますです。
≫続きをパタパタする

最近の中の人のRO的考え。

sage頑張るぞ→でもプリ90代にしたい→どっちもソロ飽き気味→ソロならローグ→
スリッパ飽きた→別狩場は盗作が→じゃあ別キャラ…sageとか?→…の延々ループorz
もしかしなくても原因は飽きなんじゃ…!

というわけで、飽きの原因を考えてみた。
プリとローグは簡単、狩場が1ヶ所なのがおそらく原因。
sageの場合なんですが、これも狩場は監獄のみ。
でも上記とはちょっと違って、1分毎に休憩をしなきゃならないのがたぶん原因です。
いくらい集中してても休憩中に裏で某ニコ見たりスレ見たり。
これじゃそっちに意識がいってしまうのも無理はない(;´д`)

というわけで、月光剣を買おうと貯蓄中なんですが露店にでません。
ちょっと前に見かけたときはお金が足りなかったんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

2007/09/13 Thu 19:07:59 | Ragnarok | Comment:0
