--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.07.31
sageさんが念願のオットーFCASができるようになってました。
おっとっとー
ククレクリポ使用してるんで結構強引ですけどね。
それにしても+8DHバイブルに風付与してこの殴りダメ、ちょっと泣きたくなりますorz
まぁStr振ってないしこんなもんか…。

20分後、あまりの経験値の増えてなさに絶望した!
FCASに憧れてスキル振ってあるけど次はいつ役に立つのやら(;´д`)

監獄|  λ......

2007/07/31 Tue 08:50:00 | Professor/Sage | Comment:2
2007.07.28
ばっさばっさとAマミなぎ倒しまくってたら
いつの間にかFのひとのアサと再び組めるレベルになってたわけで。
せっかくなので時計地上4Fで遊んできました。
おうる
いけるかどうか半信半疑だったけど、なんか余裕?
梟4匹でもなんとかなっちゃう恐ろしさ。
だめだったらハイプリと行けばいいね~とか言ってたけど杞憂に終わりましたw

前衛支援はブレスIAマニピの基本支援でほぼ終わってしまうので難しいと思います。
とりあえずなるべく共闘を入れて思い出したときにIM、あとは常にLAくらいしか…。
共闘は低Dexゆえに基本的にインベで。
Dex型ならHL、Vit型なら被ダメで共闘取るんだろうけど、Agi型だとどちらも向いてない。
Fleeが完成して避けられるようになれば、☆メイス持ち替えで共闘入れるのもよさそうかな。
タゲ奪ってしまっても避けられるから何も問題がなさそう。
成長途上のAgi型だとタゲ奪った時点でガスガス喰らってしまう(ノ∀`)

今回のMVP
ゴミc!
押し付けという名の贈呈をされましたヽ(`Д´)ノ ゴミフエタヨ!!

2007/07/28 Sat 10:27:28 | HighPriest/Pri | Comment:0
2007.07.26
Wizさんが90歳になったので、素プリさんを強化することに。
 素プリさんを80代にしよう計画概要
 ・mixi狩りはなるべく素プリで出る
 ・人の多い時間は(ちんたらでいいから)ソロTU狩り
まぁこれだけなんですけどね。
とりあえず当面の目標は80代≒job50です。
サブプリ作成3キャラ目、今回こそjob50にしてあげたい…。

現在74/41、無理矢理だけど闇ブレスAマミ95%回避(Flee181)クリアしました。
TU

上のSSのとき何回目でAマミを倒せたでしょうか?
条件:Lv73/41 Int100 Luk7 TU6 敵に与えた攻撃はTUのみ
≫続きをパタパタする

Ans.
失敗時の与ダメ(小数点以下切捨て)
[ 100 + 73 + ( 6 * 10 ) ] * 1.75 = 407.75 → 407
AマミのHPは40599、TU成功前にn回のTU失敗をしたとする
( 40599 - 407n ) * 1.75 = 63213
407n = 40599 - 63213 / 1.75
n = 11.000702
11回失敗してるので、TU成功は12回目ということになる

狩り中に何回目で倒したとかいちいち数えてません。
さすがに失敗時の与ダメくらいは覚えるけど…。
成功率が30%なんで、このときは結構かかってますねぇ。

ちなみに、こういう無駄な計算がかなり好きだったりする。

2007/07/26 Thu 18:17:08 | HighPriest/Pri | Comment:0
2007.07.25
Wizさん80代最後のmixi狩りに行ってきました。
今回は8人PTで久しぶりのタナトス行き。
上層入口
見てのとおり8人中3人がWiz!
SG無駄撃ちになるのがわかりきってたので、予め示し合わせて私はLoVぶっ放してました。
画面揺れウザイけどLoVいいよLoV(*´д`)

さすがにWiz3人いるとAgi前衛に負けないくらいの与ダメ柱製造が可能です。
JT連打
ぼっこぼこにしてやんよ( `ω´)-3 な勢いでリンチ状態。
ただし後ろに壁がない状態でやると敵があさっての方向に飛びまくり。
マジでオススメできないorz

嬉しいことにレアも出た、楽しいmixi狩りでした。
鎧も出たよ!出たよ!
この兜は見た目がごつかった…。

2007/07/25 Wed 07:46:58 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.07.22
先日、こんなものを手に入れました。
メダル30枚分
ラグナロクオンラインGAMESの景品です。
カプラHBには興味なかったのでガチャはせずにカプラクエストをやってます。

この手のゲーム(FFみたいなやつ)は苦手だけど、3週間弱くらいかけてクリア。
まぁその翌日に手違いでアプリ丸ごと削除してしまったわけですがorz
その時点で黄とんがり入手期限まで1週間なのに全然手が届かない状態(ノ∀`)

前回のノウハウを駆使しつつ必死になって最初からやった結果、レベル低めで要所を通過。
それを補うために行かなくてもいいダンジョンでレベル上げ兼メダル集めしたりしました。
ある程度のところでメダル優先に切り替えてなんとか期日内に黄とんがりゲット!

ちなみに説明文は嘘八百で性能はこんなだったりw
Luk(´-`)
…Luk,Criを必要とするキャラがいない気がするのはきっと気のせいです(´ω`)

2007/07/22 Sun 08:36:57 | Ragnarok | Comment:0
2007.07.17
mixi狩りでうろちょろしたり、Fのひとに遊んでもらってたりしてるAgiTU型(予定)の素プリさん。
@10%でレベルが上がる状態だったので初のTU狩りを決行してきました。
場所は王道のピラB3、隅のほうでこっそりじっくりちゃっかりターンアンデッド!!
しばらくして目論見通りレベルが上がりました。
周りが暗いから天使様がクッキリ見えますね
現在72/39、安定するのはまだまだ先ですね。

いろいろ試した装備は最終的にAgi装備で落ち着いてます。
それによりFlee170ちょいを確保した結果、Aマミに闇ブレスで8割以上回避可能に。
下手に耐えようとするよりもこっちのほうがずっと楽。
あぁ、避けるってすばらしい(*´д`)
ちなみに、KEの恩恵にあずかってる1回目の被ダメはこれくらい。
KE4もバカにできません
これ以降は650程度喰らうのでさっさと倒してしまいたいところ…。
≫続きをパタパタする

ピラB3でのTU狩りはハイプリさんがMEを取得する前にもやったことがあるわけで。
前回と今回で何がどれくらい違うのかをちょっとだけ調べてみようかと思います。

まず成功時の与ダメ
敵の現在HP * 聖属性倍率あこすれてんぷら避難所より)なので
一発成功時の与ダメは40599*1.75=71048
これは変わりません。

次に失敗時の与ダメ
BaseLv + INT + (SkillLv x 10) の聖属性攻撃+Acolyte Maniax+より)
今回 72+100+(4*10)=212 212*1.75=371   371
前回 70+103+(3*10)=203 203*1.75=355.25 355

最後に成功率(再び+Acolyte Maniax+より)
[ (SkillLv x 20) + LUK+ INT+ BaseLv + (1-敵HP/敵MaxHP) x 200 ] / 1000 (千分率):最大70%
今回 [(4*20)+7+100+72+(1-40599/40599)*200]/1000=0.259 25.9%
前回 [(3*20)+1+103+70+(1-40599/40599)*200]/1000=0.234 23.4%

結論
前回のハイプリさんのときよりマシな状況であるものの
おそらく体感での違いはほぼないと思われる(ノ∀`)

おまけ
TU10(Lv81/50と仮定、装備は変わらないものとする)での成功率
[(10*20)+8+100+81+(1-40599/40599)*200]/1000=0.389 38.9%

どうでもいいこと
狩場情報ひっそりのAマミHPが39760になってるけど、前回調べたときのHPは40599
データ変更か思ったけど、ひっそりデータだとTUで70k以上はでないはず。(39760*1.75=69580)
しかし、今回のTUでも確実に70k以上でてたのでAマミHPはRAGtimeから引っ張ってきました。

2007/07/17 Tue 17:40:22 | HighPriest/Pri | Comment:0
2007.07.17
土曜日
ログインすると公式イベント『SPEED☆STAR』の本戦が始まるという天の声が。
一応予選で成績を残してあったのと暇なのもあって参加、参加人数は80人ちょい。
予選よりめんd(ゲフンゲフン…高度な問題をそれなりにクリアして適当に終了。
すぴ☆すた

タイムはこんな感じ。
優勝者の約2倍、タイムリミットの約半分。
2匹の声の聞き取りでものすごく時間喰ったのですよorz
たぶんあんま早くない
≫続きをパタパタする

すぴすた本戦参加後、Fのひとがローグ祭りに行くというのを聞き便乗参加。
花火~☆ミ

前回も思った。
(いろんな意味で)チェイサ羨ましいぃぃぃ!!!

2007/07/17 Tue 07:28:49 | Ragnarok | Comment:2
2007.07.14
何の練習かといいますと、アイスウォールです。
どうしてなのかIW3取得しているうちのWiz娘さん。
このまま使い方もわからず90代になるのもどうかと思ったので
最低限の使用方法くらいは覚えておこうと、まぁそういうわけです。

まずはマジスレテンプレのIW関連を熟読、そのあとはただひたすらに実戦あるのみ。
FWだって最初はどうしようもなかったけど実戦で覚えたんだヽ(`Д´)ノ
今回のIW練習の条件は、人がいない過疎地にいる足の遅いMOBであること。
そこで目をつけたのがルティエフィールドの白熊。
FW練習にももってこいらしいですよ?

というわけで白熊相手にIWの練習スタート。
西からと南からの1枚ハメは1回で把握するも、北東からの敵にうまくいかない。
頭ではわかっているのに…今後も練習が必要なようです。

今回の練習の成果
ノックバック対策の3枚目まで成功したのはたぶんこれだけ(ノ∀`)
IW3枚
≫続きをパタパタする

以下失敗例

その1
北東に2枚出すも失敗し北から回り込んでくる白熊
それに対して北西に1枚出したが間に合わず目の前に更に1枚
この時点で訳わからなくなってなぜか足元にもう1枚出して南東に退避、という図。
…もしかしたらもっとあるかもしれない(;´д`)
IW5枚くらい

その2
接敵された場合(今回は北)の練習をしようとして自分の西側に1枚出し
間違ったので改めて足元に張るつもりが更に間違って東側に1枚
最後に正しいはずである自分の足元に1枚出した結果
白熊と一緒に閉じ込められて動けなくなったため仕方なくフェンつけてJT、という図。
中の人、もっと深く考えようよorz
IW3枚だけど…

FW程度に使いこなせるようになるのはいつの日やら…w

2007/07/14 Sat 08:03:43 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.07.14
過疎鯖Garmでも火曜にフレイヤ神殿が開いたらしいです。
6000口以上献金した人がいるとか…恐ろしいものですね。

水曜日、mixi狩りにいくとさっそく神殿が狩場候補の一つに。
火曜は初日だったから避けてたものの…新しいモノ好きな皆さんですねぃw
しかし神殿に入るためのクエストをこなしてなかった私はそれを申告。
他にやってなかった人いたけど、皆行きたがってたようなので
クエストやってなかったことをちょっと後悔orz

というわけで、木曜のmixi狩りまでに神殿に入れるようにしておこう!な聖域クエスト開始。
人数と職構成の関係上HiPriを出すことも考えられるので
2PC駆使してWizとHiPriの2キャラ動でクリアしましたよ(*'ヮ')v
クエストの内容、手順などはWiki等を見たほうが早いので割愛しますが
気になった点を3つほど挙げてみたり。

1、前半部の昼ドラ並みのベタな展開
2、キャンディ少年の厨二病的会話
3、どう見ても幼女です(ryな教皇


上記がクエスト進行上で何かのヒントになるとかそういうわけではないのであしからず。
ただ、今後聖域クエをやる際に注目してみると面白いかもしれない点ではあるはずw

ちなみに、ここまでやっておいたのに木曜のmixi狩りは氷Dになりましたとさ(´ω`)
氷D中心部
所詮MEなんでただひたすらにアスムプティオ!

2007/07/14 Sat 07:36:22 | Ragnarok | Comment:0
2007.07.10
週末~月曜までローグメインでやってました。
理由は簡単、tesla垢チケ切れのためw

1時間ほどスリッパ狩りしてようやくjobカンストしました。
半年くらいかかったのかな?長かったですね~。
Wizなんて(ry

今までは三段盗作でジオのいる旧スリッパに行ってたけど
jobカンストしたことだしデモパンのいるスリッパMapに挑戦。
数分後、地面に横たわるMyローグと戯れるスリッパ5匹。
三段じゃ殲滅が追いつかない現実がorz

              
そこでFのひとの従者(逆毛騎士)にBB盗作させてもらって、改めて再挑戦
…といきたいところだけど、実はBBの仕組みがよくわかってません。
Fのひと曰く「右上から左下に撃てばおk」
ちょwwそんなんでいいのかΣ(゚∀゚;)

とりあえず騎士テンプレのBBの項目を舐めるように見回し
まぷーびーびーで該当Mapのガーターゾーンを軽く確認してからようやく出発。
BB
激しく羊が邪魔だけどこれは楽しい(*´д`*)
心配してたデモパンも思ったよりずっと当たるしいい感じです。

ちなみに、旧スリッパの頃とは装備も違います。
月夜花帽+蛙鎧→睡眠対策馬キャップ+暗闇対策目隠し+石化対策㌦鎧
盾もtesla垢から奪取しておいたペノ盾で(一時的なものだけど)完全防備☆ミ

そして倉庫にゴミがまたひとつ…。
これはどうしようか

2007/07/10 Tue 07:14:22 | Rogue | Comment:2
