--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.03.31
ギルドレベルが上がるまで@12Mくらいだったので
Exp1.5倍なのをいいことに毎日ちょこちょとニブルでME狩り。
収穫はこんなもの。。
初ハイロc
時給が4M/hくらいかな?ゴールデンタイムだとそれから更に2.5割減くらいな感じ。
土曜に無事ギルドレベルが上がったので、上納50%生活も終了です(´ω`)

某C氏の商人育成をおもちゃ2Fでお手伝い。
あんまりにも飛び回ってるBOTがうざいのでSW張って遊んでみました。
BOT滅びよBOT
ローグ育成時はこんなにひどくなかったと思うんだけどなぁ(´-`)

2007/03/31 Sat 21:18:54 | HighPriest-ME | Comment:0
2007.03.27
土曜日に蚤の市に出かけてきました。
目的はそこで製造を請け負ってるランカーBSさんに属性ダマを作ってもらうこと!
集めに集めた鋼鉄240個を使うときがやってきましたよ~。
風>火>土>水の優先順位で製造を依頼し、手元に帰ってきたのは風と火のダマスカス。
これでオットーも土精も狩り放題です(*´ω`)
──以上、土曜日の話題。

そして昨日。
経験値だけ追ってもローグとしての面白みがない!と突然思い立ち、70台前半の狩場探しを開始。
売ってヨシ、精錬してヨシ、使ってヨシなs4ロープが狙えるルルカ森に狙いを定めます。
そこでふと気付く属性の存在、必要な土&水武器に対して手持ちの属性ダマは風&火orz
当初の予定とは違うけど、幸いにも必要なFleeが足りてたのでダンサーな自分がそこにいました。
まぁ最後はハーピーの属性攻撃であぼんしたわけですが(´・ω・)

その後C氏から水ツルギ&丸投げバイブルと引き換えに、土&水ダマを拝借。
それを持って今度こそローグでルルカ森へ出発です。
思ったよりも時間かかる
輝く草:必ずスティってから狩る。
ダスティネス:雑魚。無視。
ステム:サクサク。白ハブ(゚д゚)ウマー
ウータン:これだけ水武器。思ってたより遭遇率高い。
ドリアード:赤Miss出るけどKIAIでカバー。3匹以上は勘弁してほしいな☆ミ
ハーピー:狩るならBsbで無理矢理。逃げるが勝ちorz

2時間くらい狩ってs4ロープ1本ゲット…ダンサで出しました。。
ローグは草の葉を盗みました。他に盗るものがあるだろうと(ry
とりあえずしばらくはこことオットーを行ったり来たりする予定です。
ちなみにオットーは4匹の前に撃沈しました。

2007/03/27 Tue 08:02:23 | Rogue | Comment:0
2007.03.26
日曜だけ別鯖でGvをやる生活2回目。
先週に引き続き某鯖某ギルドにお世話に。
≫続きをパタパタする

先週よりレベルが1上がってLv56で参加。
ぶっちゃけ、装備ないのでレベル上がろうと何も変わりません。
私の下のほうに写ってるマジさんより低レベルなのは内緒です。
前回と同じCのどっか。

3/25
2時間しっかり参加。
最初にV次にLをうろうろしどっかの砦のERにしばらく篭城、ここで罠がはじめて役に立つ。
引っかかる敵残影チャンプ、うろたえる私、潰しにくる味方チャンプ。…ありがとう罠!
最後確保の為のCをうろうろ、前回と同じ砦のERを占拠して裏側で一人で田植え。
支援とSPを貰いにちょこちょこ後衛陣地付近へ回ってました。
最終的にそのままそこを確保、お疲れ様でした。

前回の経費:罠20個分
今回の経費:罠142個分(内100個は支給品)
前回も今回も経費報告したら安すぎるのか呆れられました。
でも本当にこれだけなんです(*'ヮ')

2007/03/26 Mon 21:47:04 | Ragnarok | Comment:0
2007.03.25
木曜日
散々mixi狩りに行くかどうか迷ったけど、やっぱり行ってきました。
80代7人PTでアビス@Wiz
1F中央付近の水場でWBヒャッホィしようと思ったのもつかの間、敵多いのでSGSGSG…
大好きなWBが使えたのはほんの数回のみでした(ノ∀`)
2FはSG&HD、どっちかというとHD多めかも。
このあたりから死者がちらほらと出始める…。

そして3F、とりあえず中央を制圧。
金銀財宝(n‘∀‘)η
あとは釣ってきたMOBを倒し続けるだけ、なんですが…
増える聖オシドス、減らない敵の数、減るPTメンバ生存者。
魔法の効かない茶色のやつが多すぎでWiz的にはあまりよろしくない環境という感想。
凍るだけマシだけど、結局は冠さんのArVに期待するしかありませんでした。

最終的に中BOSS(?)を倒して終了、私はSG1連打でしたが。
MSが1度降ってきたけど、ラッキーなことに私がいたセルは何故か無事。
火鎧じゃないWizなんてMS当たったら即死ですからね(*'ヮ')

ちなみに、なんかたくさん死にましたが経験値はプラスでした。
そろそろ闇以外の属性鎧の導入を検討しないといけないようです。

2007/03/25 Sun 10:31:42 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.03.24
いろいろあってネタはあるが更新できてない状態(;´д`)
日付いじるのはお得意なので、時系列がかなり前後してるような気がする。。


さて、先週~(主に)今週にかけて新キャラ'sが続々と2次職に転職していきました。

まずはテコンを引っ張るためのアチャがハンターに。
鷹は全くと言っていいほど飛びませんが、HPSPが増えてちょっと楽に。
ダンサーじゃないのは転職試験のDDRが面倒だったからという噂も…。

次にテコンがリンカーになり、見た目が変わりモチベもアップ!
…するも、まだしばらくは2PCハンターから吸い取り生活orz
エスマ2取得からようやく一人立ちすることができ、今ではこんな感じ。
やっぱりジオ(゚д゚)
まぁ狩場は変わりませんが…。

最後まで1次職だったアコもjob50に。
ローグ追尾(*’ヮ’)
アマツ畳ソロもレモン消費に耐えられなくなり、2PCでローグから吸い取りという苦肉の策に。
ローグはTBdにsageで風付与、IAかけてようやくオットー95%回避確保くらいのレベルです。
アコはShift+右クリしてローグ追尾し、/q2使用でブレスIAと適当なFキーにヒールハイドを設定。
一応睡眠鎧を着せてみたんですが、オットーが寝る前にアコが沈むので意味がなく(ノ∀`)

job50なので転職試験に巡回もなく、さくっとプリに転職。
プリ転職簡単すぎじゃね?とか思ってたけど、リンカーに比べたら…何も言えませんね。
もらったs2バイブルは某C氏に丸投げするよ(ノ*'ω')ノ~□
プリ何回目かな?5,6回目くらい?

転職後はC氏テコンとペア調印様したりしなかったり。
あっちもjob50追い込みで大変そうだったので利害が一致!?
拳聖転職おめっとー☆ミ

2007/03/24 Sat 23:03:18 | Ragnarok | Comment:0
2007.03.22
mixi狩り。

火曜日
80代PTでジュピロス1@Wiz
SS撮ってないため何人PTか忘れてしまった…8人くらいだったかなぁ。
Wiz2(しかもあっちはHiWiz)だったんで空気読みつつSGかLoVかHDを適当に。
定点だったのもあってまったりでした。
釣りしてた人は忙しかっただろうなぁ…。

水曜日
80代10人PTで棚@Wiz
タナトスの悲しみに時間を取られます。
しばらくサイトのSCがどこかわかりませんでした。
棚6F
そして禁断のハエ誤爆orz

最近はフェン持ち替えミスが気になるようになってきました。
なぜかMEほど上手くいかないことが多い…。

2007/03/22 Thu 20:34:36 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2007.03.21
たまに別鯖で遊んでるアチャが転職しました。
ダンサーになろうと思ってたけどハンターに…まぁとくに問題はないです。

≫続きをパタパタする

ハンターになった理由は簡単、Gvで罠敷くため(゚д゚)
Cのどっか。
3/18
後半1時間参加。
ER制圧後は大手の派兵を潰しつつ、自分は勝手が良くわからないなりに隅でアンクル設置。
並べてる途中でどっかのWSが何故か目の前に現れて即死。
残り5分、混戦だともう復帰できないと思ったがあっさりいけた。アルェ??

某鯖某ギルドの皆様、遊ばせてもらってありがとうございます。
役に立ってないくさいですが。。

2007/03/21 Wed 19:44:30 | Ragnarok | Comment:0
2007.03.17
属性武器がないなりにローグ生活満喫中☆ミ

頭装備で使えそうなのが悪魔HBとキャップ3種しかない現状。
今のところSPが足りないわけじゃないし、頭でStr調節をしなきゃいけないわけでもなく。
なし崩し的に消去法で馬キャップを乗せてたわけですが、これがどうにもBOTっぽい…。

というわけで、こんなものを買ってみました(*'ヮ')v
ヤファ帽
せっかくの剣士デフォ長髪なのに台無しな感じがひしひしと…。
効果の物理攻撃時一定確率でIALv1発動ですが、かなりの頻度でかかってる気がします。
狩り中なら体感で8割以上はIAかかってたような。
他に先に買う物があるだろ(#゚Д゚)というツッコミはナシですよっ!

とりあえずBOT臭さは抜けたと思いますw

2007/03/17 Sat 08:47:21 | Rogue | Comment:0
2007.03.16
今週mixi狩り3連発。
3日連続Wizで行きましたとも!

火曜日
80代4人PTでジュピ1→全滅後人を増やして6人でジュピ1
この日は全体的に前衛が少なくて、80代も例に漏れず最初は後衛3+支援1構成。
途中までなんとかなってたけど湧きに押しつぶされ仕切りなおし。
集合場所付近で2人仲間に加え、後衛3+支援3(専属支援になってた)にして再度ジュピ1へ。
LoV忘れずに。
属性攻撃が復活初日でどうなることかと思ったけどなんとかなりました。
プリさん'sは痛そうでしたが…。
≫続きをパタパタする

水曜日
80代7人PTで棚
前日とは大違いの前衛のいるPTで、私と他2名は大喜びw
大魔法はSGだけでいい感じ?ジュピほど忙しくはなかったです。
毎度おなじみ棚7入口
すれ違った90代PTは上層に行くと言ってました。
一度は行ってみたいものです…。

木曜日
80代9人PTでゲフェニア
なんかPCがおかしかったのか、気弾がモンクさん以外にも出て見えた不思議…。
1人下に落ちてました。
自分以外にWizがいるという初めての環境。
私ももう1人のWizさんもSGしたりタイミング計ってLoVしたり。
でもゲフェニアは魔法があまり効かない…どんなに頑張っても出来上がる沢山の氷像orz
人数が多いのをいいことにひたすらごり押しでどうにかしました。
ちなみにこの日も支援4人という豪華なPTでしたよ。

2007/03/16 Fri 07:54:04 | HighWizard/Wiz | Comment:2
2007.03.14
1週間分のネタを詰め込んだ新キャラ's現在までの行方をダイジェストで。

■アコ(58/45)
ハイプリさんのアコセットを剥ぎ取り、ひたすら畳監禁中。
HLでちまちまと。
エギラ靴⇔ゾンプリ靴の履き替えに命を燃やす今日この頃。

■シーフ→ローグ(67/18)
新キャラの中で転職1番乗り。
転職

今までのだいたいの狩場はLv40代がアイン↓でメタリン&ポルセリオ、Lv50代がおもちゃ2F
メタリンポルセリオ→おもちゃ

そしてLv60代がアイン↓←でヒルウィンド狩りです。
調印
ちなみに、未だに属性ダマ持ってません(ノ∀`)

■テコン(54/41)
…を2PCで引っ張るためのアチャ(53/41)
!?
Intテコンは今までやったキャラの中でも随一のマゾさだと思う。

こんな感じでまんべんなくやってます。ハイ。

2007/03/14 Wed 07:32:39 | Ragnarok | Comment:0
