--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.02.24
ギルメンと生体行ってきました。
…まぁ2Fなわけですが。

いい感じに狩れてたのに途中間違って蝿飛び。
合流を目指すもあえなくしぼん、マジに踏まれる始末orz
(´・ω・`)

まぁ最終的にはコレにやられたわけで。
えれめすのばかんー

属性が多くて矢を用意するのが大変そうだったので、基本は鉄矢でいきました。
リムーバとマジDOPは銀矢、ジェミニが風矢、残りが鉄矢な感じです。
どうちょっとどうにかならないかなー。
≫続きをパタパタする

某C氏が1dayでログインさせしたので、以前からやってみたかったことを。
何かというと以前できなかった無詠唱「愛してる!!」、料理が実装されてようやく夢が叶いました。
連打するとホラこの通り。
( ゚∀゚)-3

矢りんご、ニングロ1個、望遠鏡、ブレス、Dex+3料理でちょうどDex150になります。
Dex+4料理は材料がきつくて諦めました…望遠鏡装備したくなかったんだけどねorz

HPもSPもなくなるまで譲渡して遊んだし、逢いたい!!も使って遊んだ。満足です。

2007/02/24 Sat 08:02:50 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2007.02.21
2倍期間に育って以降すっかりPTでしか狩りしてないWizさん。
またもやmixi狩りに参加、80代7人PTでジュピロスに行ってきました。
2F→3Fのどこか。

今回最大の特徴は何と言ってもブラギ。
クリップ持ち替えミスってフェンのまま詠唱してもそこまで遅くない。
あぁ、なんという素晴らしさ…!
これは かなり はまるね。

1Fは人が多かったのでさくさくと2Fへ行き、そこで紋章を集めつつ更に3Fへ。
3Fに行くシステムがわからなかったけど、のこのこと後ろをついて行ったらなんとかなりました。
しかし途中で通る画面の向き固定のとこは辛かった…画面回すの大好きなのに。
そして3F、ニュマ置きまくりSG撃ちまくりでゆっくりのろのろと進行。
BOSSに出会ったときにどうするか皆で考えてたんですが、その前にMHにやられてしまいました。
画面外にあと2人
もう少しでMAP1周できるところだったのに(´・ω・`)

今回の反省点
・他に火力(今回は冠舞のArV、AXのSbr)がいる場合の対単体処理

前々回似たようなパターンを学習し前回低レベルボルトを適宜使ったはずなのに
今回狩場が変わりブラギがあったことですっかり忘れ去ってた…ダメな自分orz
・持ち替え失敗時の硬直からの再度詠唱
わけがわからずずっと立ちっぱなし…MHが襲ってくるところだったのに!ばか!ばか!
・ヴェナート、ディミックの属性と使用魔法
プラズマと同パターン、属性が全然分からなくて今回完全なるガスター(ノ∀`)
せいぜい青いのに(残ってたら)JT連打するくらいしか…。

どう考えても前回の棚よりへたくそ度が上がってます⊂⌒~⊃。Д。)⊃


いつもSPが有り余るので蛙ロンコを卒業して次回からプパ鎧を導入予定。
探し始めて2週間ほど、やっと完成品見つけたよ!

2007/02/21 Wed 07:55:57 | HighWizard/Wiz | Comment:2
2007.02.20
なんだか2/27に5スロになるらしいですね。
せめてリンカー作る前に告知してくれれば…っ!

というわけで無駄に長い新キャラ育成予定の妄想などを。
≫続きをパタパタする

■ローグ
ローグ妄想イメージ by何か。前から興味津々だったローグ、ようやくアルケミ以外の前衛職が!
ケミの装備をそのまま流用できるようにするためにケミと同じなの垢に作成予定。
スキルは短剣盗作型、Bsbの使用感で砂とどっち振るか決めるかなーってとこで。
できればアサシンギルドからs3グラをむしり取るために50転職したい…っ。
一応名前考えてるけど、ネタっぽい名前なんでギリギリまで迷うだろうなぁ。
見た目が髪型が某70の人と被るけど、残りでいいのがこれくらいorz
髪色は今のところ白を予定…変えるなら髪型から名前まで全部考え直しデス。

■プリースト
プリ妄想イメージ by何か。1垢に1人プリースト!な感じでWiz作成の為に消したプリの補填。
もちろん以前と同じくサブのてすら垢に作成予定。
ハイプリと別垢になるんで装備が貧弱になりそうなのが玉に瑕。
今のところInt-Agi>DexあたりのTU特化プリを予定しています。
残りスキルはKE、IM、アスペ、サフラ、リザあたりに適当に…。
髪形髪色は決定済だけど、名前はまだ何も考えてません。
リンカー妄想イメージ by何か。
■ソウルリンカー
ちょっと前に作成したこっそリンカーをてすら垢に作り直しorz
やっぱりInt型エスマーが気になるのでまたもや茨の道になると思います。
一応名前髪形髪色全て決めてるけど、名前が取れなければ全部考え直し!

残りのなの垢1スロットは未定デス!!
ローグと同じ垢になるけど盗作専用三段10モンクとかがよさげかなー。
ダンサをなの垢に移せればモンクで決定なのに。
かといってLv94ダンサを作り直すわけにもいかないし…旦那様休止してるけど既婚だし…。
とりあえず適当にノビ作って放置になりそう。

…以上、妄想アレコレでした。

2007/02/20 Tue 19:27:48 | Ragnarok | Comment:0
2007.02.19
クランプ狩りに行ったら既に他の人が場所を占拠済だったので
ちょっと離れた場所でログアウトして別キャラをやることに。
ものすご~くホムを育てたい気分だったので、半年以上ぶりにAgiケミwith鳥で狩りしてきました。
OD2はぬるくて眠くて30分で撤退、その後最終狩場だった時計B4婆園でホム壁メイン狩りでした。

ケミ自身がまともに狩る気なんてこれっぽっちもないので
武器はタゲ取り用の未精錬ポイズンナイフとJK処理用のTAサーベルのみ。
防具は必要なものがVitケミとあまり被らなかったため、図らずともそれなりでしたが…。
でも靴だけいいのがなくてエギラシューズだったのは内緒。
Int12で使いこなせるはずがない!

そういえばポイズンナイフ実戦で初使用でした。
これってちゃんと毒属性ついてるからウィスパ殴れるんですね、知らなかった…。
毒タノスィ
とにかく予想以上の確率で毒になることなること。
CRでピンクの婆を一気に大量生産できたりとか、なんとも楽しい武器です。

1時間くらいで鳥Lv57、おまけに親密度もようやく『親しい』になりました。
親しい(・∀・)キタコレ

Vitケミの未進化バニルではASPD低下をほとんど感じなかったけど
Agiケミの未進化鳥だとやっぱり攻撃が遅くなったような…。
まぁ狩りしてたのがかなり以前なのでだいぶ記憶もおぼろげ。
それでももうちょっとスムーズに婆をつついてたような気がするんだけどなぁー。

カテゴリ用次の記事
2キャラ同時転生編 → その1その2
≫続きをパタパタする

2/17(土)21:25 過疎なGarm鯖アルケミ祭りの様子
\(^o^)/
細々と30分お話しして解散しました。
Blog見てくださってありがとうございます('ω'*)

2007/02/19 Mon 08:02:48 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2007.02.17
西兄貴はやっぱり好きじゃないのでホムをメインにした狩りを再開。
OD2も飽きてきたし、死の危険がちっともないので眠くなる眠くなる…。
というわけで新しい狩場探しのためにアルケミテンプレとにらめっこ。

今回目をつけたのは時計B3ペノマップのクランプ定点湧き場所。
Hitがだいぶ足りてないけどカプリスでなんとかなるかなーとか思ったわけで。
本当は時計B4で婆退治が理想だったけど、魔法効かないからゴリ押しが通じないし
何よりもケミ本体がJK処理するのがだるそうだし、B4行きは無期限延期かなぁ。

商圏カプラで一気にB3に転送してもらい、あとは蝿で現場にGO!!
運良く誰もいなかったので占拠してホム育成スタート。
魔法はつおい

行く前から運剣ヨヨで対応できないと思ってたため肉連打前提の肉臭クリップ2個装備。
そのおかげでとにかく被ダメを喰らう喰らう…。
やっぱり余るSPで聖斧ヒールも駆使したいのに、途切れる間もなく湧くクランプ。
ヒール使いたいときはケミも殲滅を手伝って、無理矢理空白の時間を作りましたよ。。

減る肉 死ぬホム 足りない(ホムの)SP そして忙しい中の人!
久々にソロでこれは結構きついんじゃない?と思った充実した狩りの時間でした。

1時間40分ほどでバニルはLv50に。
バニルLv50 レベルアップ直後
前回レベル上がってすぐ放置してたんで
Lv49→50の必要経験値約670kを上記の時間で稼いだことになります。
ということは時給400k/hくらい出てることになるわけで。
なんかすごい成長な気がする!

もちろん場所が空いてないとだめだけど、転送がある間はここかなー。

2007/02/17 Sat 08:36:12 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.02.15
誰もいなかったかったんでmixi狩りに参加@Wiz
今回も80代7人タナトス行きPTでした。
私もわりと好きなんだけど、タナトス人気あるのかな?
いつもここでSS撮影

前回の反省を踏まえて最初からSCにSG5,2,1とFB3とCB5を準備。
SG10とJT3,5、FB5を裏(2,3枚目)に入れておきました。
あと表(1枚目)にはFW、JT8、HD5、QM、持ち替え用クリップあたりを並べます。
結局使った魔法がSG5,2、FB3,5、CB5、JT3、QM、FWくらい。
前衛にAgi型がいたのでたまにQM必要な場面が…入れてて正解!
それでもまだSC見直しできそうですね。

今回の反省と問題
・戦闘が2ヶ所になった場合のSG設置場所と優先順位
・プラズマの種類と使用魔法

後者、いい加減覚えた方がいいと思うのですよ。。
青いやつにFB撃ったらMissの柱がでたし(ノ∀`)アチャー
前者はある程度経験を積んで判断していくしかないかなぁ。

まだ他にもある気がするけど、とりあえず今回特に気になったのはこれくらいかな。
確実に前回より進歩してるとは思う。
頑張るぞー!
≫続きをパタパタする

で、本題。
いつになったらギルド内でPTが組めるんだヽ(`Д´)ノ
とりあえず早くダンサでニブル連れてっておくれ…w

2007/02/15 Thu 07:41:20 | HighWizard/Wiz | Comment:2
2007.02.13
2倍期間にハイプリ、sage、Wizをわしわしやったのが今頃きたのか、ちょっと食傷気味。
Vitケミもバニルの壁に飽きてきたところ。
というわけで、ダンサで狩りを考えてみました。

条件
・ソロ
・なるべく回復使わない
・経験値ちょっとおいしい


自分のダンサがどんなステ装備だったのかもすっかり忘れてたので、まずは確認。
Dex140Flee203SP900くらいに大型中型無形毒特化弓くらい。
今この子に割けるお金はほぼないのでレモンお餅食べまくりはできません。

まず思いついたのが遠距離職の餌食の代表格、窓手狩り
このFleeならWizが篭った地下水路じゃなくて最下層も行けそうかも!?
→お手手痛いよSP全然足りないよ休憩時間長いよで700k/h程

雷鳥Wikiと自分のFleeを見比べつつ狩場再検討
Agiケミでも篭った、属性1種で足りるのが魅力のSD4!
→パサナクリティカル痛いよ回避足りないよSP足りないよで時給測る前に撤退

自分のFleeを最重要材料として狩場再々検討
再度牛狩りだけどSD4より楽でベリットから心臓も頂けるピラ地下2!
→必要Flee存分に確保済だから素撃ちもOKだよ狩場近いから復帰も楽々だよで750k/h程
  これはなかなかいいかもしれない…っ!!

ちなみにDex140も130も大型特化弓での牛のDS確殺数が変わらないのでDex130にSP装備。
頭にはミス冠、鎧は蛙(というかこれしか持ってない)、靴はエギラ(てかいつもこれ)、
アクセは片方ニンクリ固定でもう片方をヒルクリテレクリでトグル。
水矢は伊豆4Fで拾ってきたトゲエラをバラして矢筒に。

狩り方
横殴りに注意して気の向くままに全敵をDS素撃ち。たまに叫ぶ。これだけ。


いやぁ、いい狩場を見つけたものだなぁ。
牛もカード( ゚д゚)クレ
窓手とジオだけが弓職の全てじゃないよね。

2007/02/13 Tue 07:17:36 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2007.02.09
2倍期間中は放置してたVitケミwithバニルの育成を再開しました。
狩場は同じOD2、まったり白草や黒キノコまでホムに狩らせます。
これでもケミのはしくれなんで、必死狩りじゃないときはきちんといただくのですよw

ふと、そういえばまだjobカンストしてないなぁと思い
ホムメインじゃないケミのための狩りに行ってきました。
狩場は以前ちょっとだけ通ってた西兄貴です。
vs廃兄貴
違うのはホムも一緒に叩いてること。
OD2と比べるとホムにいく経験値はやっぱり少ないです。

バニルはLv48になりました。
バニルLv48 レベルアップ直後
30代前半にさっぱり伸びなかったIntがだいぶ上がってきたようです。


2007/02/09 Fri 07:49:19 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.02.08
駆け足でソロで育てたWiz、PTでの動きがちっともわかりません。
というわけでmixi狩りに参加してきました。
ちょっとでもPTでどんな動きをすればいいのか覚えようという試みです。

今回は80代PT6人でタナトス行き。
soudane
自分以外に火力がSbrアサクロ、エスマリンカー、GXクルセと3人もいる状態。
対単体だと詠唱の遅い素Wizな自分はあまり出番がありません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Lv5ボルトでも間に合うかどうか、ってとこでしょうか。
てか、リンカー強いね!

学んだこと
・Lv10SGをちんたら詠唱しないorz

安西先生、詠唱が速くなりたいです…。

2007/02/08 Thu 20:34:01 | HighWizard/Wiz | Comment:2
2007.02.06
Lv80/50にしたものの、あくまで目標はBさんのハイプリと組めるようになること!
というわけでSageもハイプリさんも落ち着いたら再びWiz育成再開です。
Sageと同じ狩場である監獄に行ってみたものの
全く避けない詠唱中に動けない2倍期間で横湧きが普通以上
といういつものSageでの狩りとの環境の違いに戸惑ってあっさり撃沈orz
結局窓手シバキに戻りましたとさ…。

最終的な収穫その1
今更sグロで作るものはないような…

その2
2枚目orz

結局2倍期間中にLv1からLv83の93%までいきましたよ。
我ながら恐ろしい…。

ちなみにメンテ明けに引き続き窓手焼いて既にLv84にしてたりする。

2007/02/06 Tue 21:33:24 | HighWizard/Wiz | Comment:0
