--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.01.30
たぶんバニルLv50くらいまでこのタイトル継続。。
だって考えるの面倒だから…!

楽なことに気付いたOD2をバニルと闊歩。
ゼノークは運剣でタゲ取ってホム任せ。
ゼノークうまいね!うまいね!
他はTBdだったり運剣だったりで一緒にポコポコ。
骨のMHは面倒だしあんまおいしくないしなのでCRで一掃。
弓兄貴は安息してケミにタゲを向かせて仕切りなおしです。
ちなみに盾がないのは聖斧ヒール後に持ち替え忘れのためorz
頭はSP余りがちだったのでなんとなくで悪魔HBを装備。

効率は詳しく測ってないけど250k/hほど、ほぼおもちゃと同じくらいでしょうか。
でも、今までOD2に通ったキャラが全くいなかったのでかなり新鮮味があったりします。
しばらくはここがメイン狩場かな?かな?

ところでいつからホムと完全共闘できるんでしょうねぇ。
今ケミが本気で狩りするとホムに経験値があまりいかない気がする。
≫続きをパタパタする

復帰しても怖くて見てなかった他の方(というかケミクリな方々)のBlogをちょっと見て回りました。
結構同時期に休止してたりする人が多くて驚き。
何か問題でもあったっけ…すっかり忘れてしまった。
私が休止したのは超個人的なくだらない理由だからなぁw

あと、ケミクリ座談会の2回目が11月に開催されてたらしく…。
知らなかった、そしてものっそい行きたかったorz

2007/01/30 Tue 07:47:22 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.29
製薬で楽しようと思い立ち、ここ1週間ほどちょくちょく魂リンカー用のテコン育成してました。
別にここに書く予定はなかったんですが、ギルマスに強要されたんで一応記録しておきます。
≫続きをパタパタする

思い立ったのは約1週間前。
とりあえずリンカーとはどんなものなのかを調べ、Int型のエスマーが主流なのを知る。
さっそくIntDexLuk=9のノビを作成、超強いマインとリジットガードを手にロッダとポポを叩きまくる。

テコンに転職、このときまで見た目でテコンを見分けることができなかった。
ステは素Dex20にしたあとInt極振り、アコもマジもInt型はいつもこうしてる気がする。
矢リンゴ/ニンブル2個/蛙鎧/リジット/マタ+ヒルクリを装備し、ポリン島でひたすらポポを狩る。
タイリギ7→楽しい&穏やかな休息5→暖かい風3までひたすらポポリンで粘る。
最後あたりはおもちゃ1Fで緑クッキーとも戯れたけどタラ盾でもかなり痛い。

狩場をフェイ→↓に移し、暖かい風3で常時水付与してひたすらエルダエギラを狩る。
レベルアップ時の支援が切れたらミーナさんにお金を貢ぎ、常時支援がかかってる状態を維持。
大敵はB@Tくらいで安全、そのうちヒルクリだけでほぼ生きていけるようになる。
エギラの暗闇対策にデビルチ挿し防具、SP回復が14越えたあたりでエギラ靴を装備。
スキルは暖かい風5→タイリギ10→ティオアプチャギのコース。

飽きてきたのでJob35あたりでアイン↓でメタリン&ポルセリオ狩りに移行。
無形盾ないからメタリンがとにかく痛い。
結局ポルセリオのみ狙いに変えて、熊盾を手にアイン↓→→のマップ上半分を周る。
ここにはミーナさんもいないのでひたすら狩りまくるのみ。
イミュン装備だと回復はヒルクリだけでやっていける。
ステはStr4(込み10)まで上げDexも32まで振る、Intは素で70くらい。
スキルはティオアプチャギ7→落法→ノピティギ

結局マゾいのに耐えられなくなりBase54/Job41で狩りをリタイアorz
どこかのスレを見てモンスターレースで貰えるメダルでExpを稼ぐことを思い出す。
ひたすらモンスターレースに参加、どっちも参加できるときはダブルス優先。
数字は直感で選択、迷ったら決めてる数字を固定買い。
モンスターレーススレを見る限りでは当たりは完全ランダムっぽい感じ?

5,6時間でダブルス3回とシングルス3回を当てることができ、メダル57枚をゲット。
そのうち52枚をJob経験値、5枚をBase経験値にしてもらって55/46で無事リンカーに転職。
スキルはノピティギ5→暖かい風7で完成。
ひたすらポルセリオ狩るより精神的に楽だったというのが本音。
裏で作業しながらとか、漫画読みながら、テレビ見ながらという感じで
ついでにできるというのがかなりいい。


と、まぁこんな感じでしょうか。
リンカー転職後は適当にエルダエギラを叩いてアルケミ魂1取得しました。
目標まで育てたものの、この子の出番はいつになるだろう…?w

2007/01/29 Mon 23:01:51 | Ragnarok | Comment:0
2007.01.27
もう飽きてきたおもちゃ2Fホム壁育成。
運剣+ヨヨクリ2個でもガスガス当たってます。
そのせいか、たま~にLucky連発するとちょっと嬉しくなります。
Lucky
それでもやっぱりミストケースからメマー喰らったり後方にぶっ飛ばされたり…。
やりにくさは相変わらず。
思えばAgiケミでのホム壁は楽だった…!

バニルLv45になりました。
そしてSS編集中にようやく気付いた親密度の変化。
新密度:普通
ちなみに、鳥のときもLv45で気まずい→普通になってました。

前回Lv45バニルの時給を楽しみにしてると書いたので、1時間みっちり狩り壁してきました。
その結果52%増、250k/hくらいのようです。
鳥は55%増だったので、詳しくは260k/hくらいでしょうか。
ケミ本体の壁性能の差なども考えると大して変わりはなさそうです。

…やっぱり隣の芝生は青いんだよ!!

2007/01/27 Sat 07:47:42 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.26
見てる人がいることがわかったので迂闊にサボれなくなりました。
ネタがなくなったらどうしよう…!

さて、今週もmixi狩りにおじゃましてきました。
またもやハイプリで90代PTに参加です。
今回は6人(途中1人落ち)でタナトスへ。
1回だけわからないまま2Fまで行ったことがあるものの、その先は未知の場所。
6Fまで駆け抜けて記念撮影して帰還しました。
棚7入口
後ろのWPは転生者が乗ると7Fに行ってしまうらしい。
間違って乗らないようにビクビクしてたのは内緒です。

今回の反省点
・未転生プリさんにブレスIA任せて自分アスムとマニ
これは絶対におかしい。まじでごめんなさい。超反省。
てか、支援へたくそすぎる!!
支援プリとして動くにはいろいろとスキルが足りてないよね、キャラも中の人も。
せめてアスム切らさないようにしなきゃですよorz
≫続きをパタパタする

ツインリボンが出たらしいので買い取ってみました。
実は前からちょっとだけ欲しかった…。

以下使用例。
かわいいのは(・∀・)イイ!!

2007/01/26 Fri 08:37:12 | HighPriest-ME | Comment:0
2007.01.22
もう1週間ほどVitアルケミwithバニルしか育ててないような気がします。

ホムのレベルが10以上上がりすっかり天津D1Fにも慣れ、
そろそろ他の狩場にも行きたくなってきました。
Hitは100を超え、Matkもだいぶ上がってきたので、似たような狩場であるおもちゃ2Fに行くことに。
できればジョンダ投票で楽に行きたかったけどカプラさんは負けてました(´・ω・`)
ギルメンBさんにペノ盾を借り被ダメ減少、ギルマスから聖斧を奪取し回復も楽々。
Int42は多すぎたかなと今更思ってたけど、回復が聖斧ヒール420で賄えるのはなかなかの魅力。

おもちゃ2Fでホム壁して思ったんですが、天津より難しい!
ホムを隠す斜線の通らない場所が少ないのと、隠してもクルーザーがスススーっとついてくるorz
とりあえず鳥のときと同じように安息→コールホムを繰り返したけど、なんだかどうにもやりにくい。
体感で天津よりも早く敵が落ちてる気はするんだけど、何故か手ごたえを感じない。
1時間後に上がったパーセンテージからおおよその時給出してみたら215k/hでした。

…ん?に、にひゃくじゅうご!?

( ゚д゚ ) エェ!?

直前のアマツで140k/hだったことを考えるとものすごい進歩です。
ちなみに鳥のときはLv45で250k/hくらい、という記録が残ってました。
バニルが同レベルになったときが楽しみです。

現状のMyばにるみ、Lvアップ直後。
070122_1.jpg

そういえばexcelでホムステの記録をとってるのですが
SS消滅事件によりLv31~33が空欄になってしまいました。しくしく。。

2007/01/22 Mon 19:28:16 | Alchemist-Vit | Comment:4
2007.01.19
ハイプリさんがLv94になりました。
HiME Lv94
白くてわけがわかりませんね。
でもいつもこんな感じです。

露店でたまに見かける「mixi狩り」なるものに興味を持ったので特攻してきました。
内容は遊公臨時の巨大版?見たいな感じ。
発端がmixiなのでそういう名前になったそうで。
さすが過疎鯖、普段臨時が成り立たないからかたくさんの人が来てました。
受付を済ませた後はきちんとレベル別に別れてそれぞれ見合った狩場に出発。
自分が参加したときは90代11人PTでオーディン神殿でした。
メンバーは騎士4、Wiz2、Hun2、プリ3(内殴り1) 転生含

SSもあったんだけど手違いで全部消えてしまったのでなしorz

装備はプパ+エギラで行きました…が、ヒールめいっぱいで全然SP足りない!!
HP回復アイテムは持っていったくせに、SP回復アイテムをすっかり忘れてました。
まさかあんなにSPがきついとは…。
SP消費減少のあるアコセット+エギラのほうがよかったかなーと今更ながら思ってます。
結局1回死んだけど経験値は黒字。清算はお察し。
いろいろと勉強になったPTでした。

2007/01/19 Fri 20:09:20 | HighPriest-ME | Comment:0
2007.01.16
ホムは育てようと思わないとなかなか育たないことにようやく気付く。
というわけで、Lv79Vitケミ+Lv30バニルの狩場を探す。
本来ならおもちゃ2Fなんだろうけど、Agiケミ+鳥で行ってたのであまり面白みがない。
そこで思いついたのがここ、天津1Fの畳MAP。
ばにるin天津D
おもちゃと同じ遠距離MOBだけど、カプリスでFB落ちればちょっと強い。
そして個人的なことだけど何より大切な、おもちゃより畳の方が好きという事実w
伊達にアコプリで通いまくってませんよ~。

あくまでホム育成、決して高いとは言えないMatkのボルトを落としつつ銃器兵だけをちんたら倒す。
MAPを1往復し終える頃にはバニルがLv31、ケミ自身がLv80になってました。
ここはなかなか楽しいかもしれない…!

2周目は有り余るケミのSPを有効に使うためヒルクリを持参し、回復代の節約に成功ヽ(゚∀゚)ノ
3周目はパンクc挿しフードを持って行くも発動率の低さにあえなく撃沈orz
そして4周目には雅人形も狩り対象に。
みやたん
おかげで敵にありつけないということがなくなりました。

たくさんの雅人形を狩ったせいか、Lv33→34は往路のみで達成。
相変わらずMatk低めな子です。
そらまめLv34

ケミ自身の経験値(ただしBaseのみ)も着実に増えていってます。
そんなホム育成中Vitアルケミさんの現状はこちら

2007/01/16 Tue 06:23:54 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.13
たぶん以前とは違うテンションな日記。

だいぶ前から集め始めたアコセット装備。
休止中に1dayで入ったときの露店巡りと、何よりもギルメンの協力があって
復帰の際には全て揃った状態で始めることができました。

頭とアクセ1つがアコセット固定になったので、Dexがだいぶ下がりしょんぼり。
そんな頃にInt120でのMEがいいらしいという書き込みを見て、せっかくなので狙ってみることに。
Lv92はInt115,116で切り抜け(途中Jobが上がって補正が+1ついた)Lv93になり
いよいよInt120の世界に手が届きそうになりました。

そこで思いついたのが見慣れないし聞きなれない「料理」。
よくよく調べてみると誰でも作れて、成功率はDexに重きを置いているようです。
+3くらいなら自作でも賄えるんじゃないかな、という簡易な考えでクエスト開始。
その後はケミ用に、と倉庫に材料を貯めてたのをいいことに
経験補正も考慮せず真っ先にInt+3料理を100セット作成。
その結果がコレ。
53/100
今後常用しようと思ってたんですが、無謀なようです…。

とりあえずLv93はこれを服用して頑張ります。
次にレベル上がったらInt+3して料理なしでもInt120維持にするかなぁと考え中。

ちなみにMyハイプリさんの現状はこちら

2007/01/13 Sat 08:23:49 | HighPriest-ME | Comment:0
2007.01.11
今更になりますが、明けましておめでとうございます。

もう誰も見てないだろうし放置しておこうと思ってたんですが
アクセス解析見たらちびちび来てらっしゃるようで…。
なんていうか、かなり申し訳ないです。
そしてありがとうございます。


ROを休止して早数ヶ月
だいぶ心に余裕ができたので1か月分のWMを支払ってみました。
秋以降たまに1dayで入ったりはしてたものの、完全に浦島太郎状態です。
新職とか料理とか課金アイテムとかわからないことだらけ。
まぁ自分がやってることは休止前となんら変わらないんですけどねw

以前みたいに毎日更新は望めないだろうけど
ROやってる間はまた日記書いてみようかなと思ってます。
内容があるとは到底言えないものですが、またよろしくお願いします。

…しかし、ここまで書いておいて3日坊主だったらどうしようw

2007/01/11 Thu 06:15:46 | 雑記 | Comment:0
