--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2006.04.30
今日も黒蛇おんらいん。
足がおかしいですよー

カブキ忍者とネレイドがいました。
前者はハイプで殲滅、後者は蛇と一緒にCRで一掃。
何故毎日いるはずのないMOBを処理しなきゃいけないんだ!
たぶん商人セットだとは思うけどいい加減にしてほしいですよ(;´д`)

カートの重量の関係上、1~1.5時間で補給に戻ります。
プロからフェイに転送で飛び、そこからハエを使うのですが
フェイ↓←マップでさすらい狼に出会いました(*'ω'*)
おおかみさん
Vit型だと取り巻き全部抱えても楽々ですね~。
ちなみにDropは何もありませんでした。。

現在Lv68/34
ゼノークの必中確保できたので明日はOD2のリサーチに行きたいと思います。

2006/04/30 Sun 00:01:35 | Alchemist-Vit | Comment:4
2006.04.29
今日は西兄貴をリサーチに。
武器は火と水ツルギです。

痛い 硬い 肉消費激しい BOSS怖い

黒蛇砂漠   λ.....


今日の黒蛇砂漠は自分以外に誰もいませんでした。
まぁそのかわりにクラベンがいたわけですがorz
仕方なくAgiケミで処理に行くことに。
これを片付けないと安心して狩りができないからね。。

クラベンは必中195の念1というやっかいな敵です。
TAサーベルに呪い水で処理しましたよ(;´д`)
ヽ(`Д´)ノ
ただし防具は適当(・ε・)

現在こんなものを借りてます。
(´ω`)
Agi初期値なので全然避けませんが
幸運剣のおかげで敵をまとめるくらいならちょっと楽にできるようになりました。
本当はヨヨクリとかも借りてるんですが、肉臭クリップが優秀すぎて出番が・・・。
ホム育成時に使ってます(´・ω・)

ようやくLv66になり花カート装備可能になりました。
花カート
邪魔だから木カートのままでいくけど。

2006/04/29 Sat 02:35:50 | Alchemist-Vit | Comment:2
2006.04.28
わかってたことだけど、ホム育ててるとJobが上がりません。
そろそろケミのレベル上げも再開しないと!というわけで
予定より早いですが砂漠に戻ってみました。
蛇とばにる
一応そらまめも一緒です。

が、その後ホムに気を配るのに疲れたため安息してソロ狩りに戻ったとかなんとか・・・。

黒蛇マップで何故か本と赤い悪魔に出合いました。
死にはしなかったからいいものの、マジで勘弁してくださいorz

明日は西兄貴に行ってみます。
兄貴特化じゃなくていいから、せめて人特化武器が欲しいなぁ。

2006/04/28 Fri 02:15:21 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.27
ある程度までは壁してやらないとうまく軌道に乗れないホム。
仕方なくメタリンに戻ってきました。

ヨーヨーはこの頃からアクティブにしてAlt+Tでタゲコントロールしてたのを思い出したので
そらまめもそれに習いアクティブ状態で動かしてみる。
・・・なんか効率上がったかも?
タゲコントロールに気を配らないといけないので決して楽になったわけじゃないけども
ノンアクのときよりキビキビ狩りできるようになりました。
問題は、等速で動くようにしてるから先にタゲ取れないこともあること。
ポルセリオに突っ込むそらまめは非常に危なっかしいです・・・。

ようやくLv26に。
バニルLv26
レベルアップ直後なのでCI2がそのまま効いてます。
・・・やっぱり殴りバニル系orz

ヨーヨーが結構優秀に育ってた分、そらまめがかなりダメな子に見えてきてしまう。
きっとそのうち賢くなると信じて頑張ってもらうしかありませんね。
Lv30くらいから砂漠13で共闘したいけど行けるだろうか(´-`)

2006/04/27 Thu 13:34:28 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.26
前日に引き続きバニル育成、獲物はメタリンです。
なんか同じことを1ヶ月くらい前にもやった気がします。
気のせいだと思いたいです、ハイ(;´д`)
メタリン壁
鳥のときと比べたらやっぱり初期育成はつらい感じ。
アルケミ自身の壁性能の差もあるし、ホム自身のステスキルの違いもあるし。
前も思ったことだけど、壁のときはヒルクリなり聖斧なり持って行ったほうがよさげですね。
聖斧持ってないけど。

さて、いきなりですがここでVitケミの名前を公開。
お試し製薬
「ななの」です。

ななのの赤ポーション 1 個獲得
ななのの赤ポーション 1 個獲得
ななのの赤ポーション 1 個獲得
        ・・・

ポーションを作ったときにログがこんな感じで埋まるはずなんですが
「な」と「の」だけで構成された感じがおもしろいかなと思ってこういう名前になりました。
「なのな」と迷ったんですけどね、一見普通な感じのほうがいいので。
ちなみにSSの赤ポはこのために1個だけ製薬(・ω・*)

ホムの名前は完全に直感で「そらまめ」になりました。
バニルLv23
今のところ殴りバニル系。。

そろそろ行き詰りそうなのでRの人のところを見に行くと
ちょうどバニルLv23のときのステがあったので比べてみました。
・・・ちょっと凹みました(ノ∀`)
CIの差もあるかな?そらまめはSSの時点ではまだCI取ってません。

ついでに面倒なのでRの人のとこから引っ張ってきた
Lv23バニルの平均ステ
HP 2012.88
SP 92.38
ATK 106.75
MATK 82.63
HIT 59.50
CRI 12.88
DEF 45.88
MDEF 8.75
FLEE 61.50
ASPD 142.75

どうやらうちのそらまめはHP多めらしい。
うん、それだけ。
あとはorz

バニルはCIバグのせいでいつSS取ればいいのか迷います。
鳥は楽でよかったなぁとか思ったり思わなかったり。


全く話は変わりますがmixiって「ミクシィ」って読むんですね。
ずっと「ミキシ」だと思ってました・・・。

2006/04/26 Wed 01:14:13 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.25
まーちゃんがBaseとJob同時にアップ。
ぶっちゃけ狙ってました。ハイ。
Lv61/46

Job47まで頑張る予定だったけど、スキル振り見直したらポイントが1余ったので
Job46でさくっとアルケミに転職。
ケミ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

相変わらずキモイおっさんだなぁとか思っていたのですが
これはさすがにどうかと・・・(;´д`)
( д)     ゜ ゜
こんな絵は正直いらない。。
≫続きをパタパタする

転職後は狩場を砂漠13に移し、せっせとjob上げ。
適度に落ち着いたところでホムスキル取得&コールホムをしにいく。
今回のホムの狙いはバニルです。鳥でもいいけど。

エンブリオは前の残りが3個あったのでそれを使用。
出てきたのは羊、かわいいけど羊は妹が別鯖で育ててるからいいんだよ(`д´)
結局エンブリオは足りず、Agiケミでエンブリオ製薬しつつコールホム。

途中でリーフ挟みこそしたものの3回も出る羊、ごめんよ(ノд`)
(´;ω;`)
・・・まさかVitケミだと羊が出やすいなんてことないよね?
妹もVitケミだったりするもんで。。

なんとか鳥より先にバニル出ました。
ばにるみー
戦績?
羊→羊→×→リーフ→×→羊→×→×→×→バニル 残りエンブリオ2個

この日はVitケミLv61/21、バニルLv9までやっておしまい。
そういえばまたエンブリオ余った、どうしよう(´-`)

2006/04/25 Tue 13:28:51 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.24
転職までアマツ1と砂漠14を行ったり来たりすることにしました。
今のところおいしい思いができてるので特に不満はありません(*´ェ`*)
( ゚∀゚)-3
(*゚∀゚)-3
転職したら西兄貴と砂漠13に移住かなー。

そういえば肉クリップ。
あれって動物型Mob倒したときじゃないと肉落とさないんですね。
知らなくて、アマツにも装備して行ってましたorz
狩り始めて30分経つまで気づかなかった自分が悲しい・・・。

本日はLv60/45でおしまい。
Job45
現在の素ステはDex>Str>Vit>Int、相変わらず迷走中。

2006/04/24 Mon 02:08:14 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.23
鯖1周年イベント2日目。
オークションを見学に行きました。
オークション
+6ラプチャ3Mで落札されてましたよ・・・いいんだろうかw

その後は場所をジュノーに移して蚤の市&製造市。
蚤の市

とりあえずスプリングラビットc買取チャットを立てる。
数分後、売ってくれる人がキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
1個足りなかったクリップも買取してこんなものが完成。
ヒャホーイ
ミートスメルって・・・肉のにおい(;´д`)?
巷で肉臭クリップとか言われてる理由がようやくわかりました。

最後は人文字。
すごく時間がかかったけど、いいものができてたようです。
わりとど真ん中だったのでSS(52%縮小済)もゲットできました(´ω`*)
GARM(ハァト
がるこみゅ及び記念祭関係者の皆さんお疲れ様でした!
≫続きをパタパタする

さて、まーちゃん。
付与あいかわらず狩場は畳です。

プリ連れて歩くのは面倒だしMBは気持ち程度の時間なので
どうせなら火付与してみました。

付与1なので20分勝負。
銃器兵にたくさん出会えれば2F入り口まで行けないこともありました。

そしてJob40に。
job40ヽ(´ー`)ノ
ここまでキレイにJobアップのSS撮れるのは珍しいですね。

・・・やっぱり妹にPC取られて付与できなくなったわけですが。
仕方なく蛇&デザウルに再挑戦してみたら、狩りが成立するようになってました。
黒蛇黒蛇デザウル~
蚤の市で手に入れた肉臭クリップ2個装備です。
まだそれでも回復剤が全然足りないんですけどね(ノ∀`)

まーちゃんLv57/43、まだまだ先は長い。

2006/04/23 Sun 14:10:06 | Alchemist-Vit | Comment:2
2006.04.22
いつものようにふらっと露店群を徘徊していたら、
噴水↑のほうでイベント実施中といった内容の看板を発見。
そういえば最近宣伝してるがるこみゅ主催のgarm鯖1周年記念イベントは今日からだっけな
とか思いつつちょっと覗いてみることに。

とりあえずサイコロギャンブルに挑戦、1回50z也。
私3、相手4で負けたのでどういった景品が貰えてたのかは謎。

旧ポタ広場あたりでは同じくサイコロを使ったサイコロイベントが。
これは司会の人のサイコロが偶数か奇数かを当てるというもの。
ちょうど4回戦が始まるところだったのでよくわかってないままなんとなく参加。
サイコロイベント

何故かトントントンと勝ち進み、結局最後の1人になっちゃいました。
(´ω`)アレ?
自分でもビックリですよ、本当に。
最後に自分がサイコロを振って3が出たので、賞品はオリ5個でした。

明日は製造市らしいですよ。
製薬ケミじゃないので出番はありませんが、余ってるトパーズを差し入れしようと思います。
うん、ツルギに完全移行した今となっては邪魔なだけなんだ・・・。

それにしても最過疎とも言われてるgarm鯖を盛り上げるために
いろいろと頑張ってるがるこみゅ関係者の方々は素直にすごいと思います。
WG1の中でも1周年イベントなんてやってるのはgarmだけじゃないでしょうかw
≫続きをパタパタする

さて、まーちゃんのお話。
デザウル&蛇のmoc_fild14にお世話になるためにモロクへ移住。
さっそく狩りに行ってみました。

        

黒蛇痛いし当たらないしSP足りないしできつすぎですorz
10分もたずに死んだので早々と諦めました。
まだ早かったようだ・・・。

次に来たのがアマツD1、アコプリの聖地な畳の迷宮です。
一応2PCで保護者プリを用意してアスペ付きの豪華な狩り。

      のはずが

妹にPCを取られたので10分もたたないうちに1PCに戻ったのでした(ノ∀`)

畳MAP
それでもちょっと狩りした感じでは悪くないように思えたので、ここに移住決定。
1人でぽてぽて(だがPC10)ぺちぺちやってるとたまに支援が飛んできます。
手伝いましょうか?のお誘いはさすがにお断りしましたけども。

武器はTBdサーベルですが、最初にアスペでやってたぶん
与ダメの少なさにちょっとしょんぼりしてきます。
そこで取り出したのがMBクリップ。
そう、ポルセリオでもやったMBブーストをやっちゃおうというワケです。
どうせCRはほぼ使い物にならないので、SPをMBにまわします。
気持ち程度。。
ちょっぴり与ダメアップして満足(´ω`*)

結局Lv52/39になったところでおしまい。
そろそろ転職したい気持ちとの戦いが始まります。
なんとかJob47までは頑張りたいなぁ・・・。

2006/04/22 Sat 02:07:35 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.04.21
現在の各キャラの髪色が白、白、青、黄、赤、紫なんですが
白が2キャラもいるのでハイプリさんの髪を転生前の黒に戻すことに。
プロ露店群を徘徊しても黒染料が売ってなかったので自作。

材料を調べるためにケミをプロのど真ん中に放置したまま別窓を見ていると
いつのまにかこんなWisがきてました。
Σ(゚Д゚≡゚д゚)
身内以外からRO内でブログ見てます言われるのは2回目かな?
先日は非公開コメントでも応援してくれた人もいたし感謝感激です(´人`*)

そうそう、ハイプリさんはちゃんと黒髪になりました。
クロ━━━(゚∀゚)━━━!!!


補佐ケミ候補生まーちゃん。
CR取得できるようになるJobLv35まではメタリンかと思っていたのですがさすがに飽きた。
なので、おもちゃでクルーザーだけを狩ってみました。
先は長い

毒になってる原因はコレ。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ジャイアントスパイダーc挿し鎧です。
安い+7ロンコをやっと見つけたので即購入即作成。
カード自体は2週間くらい前に買ってました。ホムのために(*´д`)
使った感想としては、低レベルまーちゃんだとプパのほうがいいです。ハイ。

まーちゃんLv48/35になり、CR取得したところでこの日はオシマイ。
次の狩場はデザウル&蛇予定です。

2006/04/21 Fri 14:07:38 | Alchemist-Vit | Comment:0
