--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2006.03.31
ものすごく久々にsageのおはなし。

プロフ画像のネタ探しに倉庫を漁ってると2カラダイヤを発見。
白染料もあるしミスティックローズ作るかなと思い、ダイヤの不足分を補うために監獄へ。

出だしは順調、エルもゲットで懐もホクホク(*´∀`)
なのに、倒しても倒してもダイヤが出ない。
後ろががが
結局露店で購入しました⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そういえば、上のSSのときどうすればいいんでしょう(;´д`)
未だに後ろに壁がある状況で折り返すことができなかったりorz
こないだマジスレテンプレでちょっとお勉強したんだけどなぁ。。

FCASできないただのぷち強いマジなのに、思うようにマジ狩りもできない。
まだまだ学ぶことは多いようです…。

2006/03/31 Fri 20:41:31 | Professor/Sage | Comment:3
2006.03.31
前回工場クエストを泣く泣く諦めたケミ、果たして任務遂行(?)なるのか!?

アインD1、たまにホム育成には結構オススメ的意見の出る狩場です。
ウンゴリアントを避ければそれなりに狩りになりそうだけど、初めての狩場というのは緊張します。
実装当時ハイプリでは入ったけど、ソロでは初なのです。。
特にここの敵の音も苦手で中の人が鳥肌立ったりとか…私だけ(;´д`)?

今回の目的はこれ、10個必要らしい。
10個集めます

アインD1の主な敵はピットマン、ノンアクティブで必要Hit低くてホムでも狩りやすいです。
これウルサイヨー
古い鉄板のDrop率は某所を見る限り15%、ボロボロ落とすという感じではありません。

Mapに5体しかいないジャンクポット、大型無形のイヤな奴です。
ホムは白Miss出しまくり、せっかくのムーンライトもMiss出てます(ノ∀`)
かたい。。
こいつは40%の確率で落とすらしいのですが、いかんせんMapに5体。
あまり期待はできませんでした。

ぺしぺし狩ること45分、ようやく手元に10個の鉄板が。
これで工場クエストを始めることができます。
クエスト中。
クエスト自体は簡単なもの。
指定された場所を探すのがちょっと面倒なくらいでしょうか。
Expは300k弱ゲット!詳しく言うと290675exp貰えました。
なんて中途半端なんだろう…。

ちなみにクエスト終えてからプロ露店群徘徊中に
古い鉄板が売られているのを発見しましたとさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あとはリヒタルの研究所クエ、大統領クエあたりが結構な量の経験値が貰えそうかな。
そのためにはアインブログのシドクエをやっておく必要がありそうですね。
それと面倒だけどサインクエかなぁー。

楽して経験値貰おう作戦はまだまだ続く…!?
*ケミ78.6%

2006/03/31 Fri 15:38:33 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.30
とっても狩りがだるい今日この頃。
狩りがだるいというか、ホム育成がだるいのかもしれませんが・・・。
いや、かわいいんだけどね。そろそろきついですよ。

98のうちにやっておきたかったのが、経験値をもらえるクエスト。
とりあえず手始めに数日前にBさんがやってたリヒタルの通行証クエストをやってみることに。
準備するものが何もないから楽なんだそうで。

さっそく飛行船でリヒタルゼンへ。
OWNを見てリヒのホテルでセーブし、さくさくとクエストをこなします。

貧民街の人、様子がちょっとおかしいようです。
・・・

この後ファビョってました。
Σ(゚∀゚;)
個人的には最近某板をよく見てるせいか、ファビョるよりふじこるのほうがしっくりくる気がしますw

肝心のクエストの内容なんですが、非常に後味悪いものになってます(;´д`)
貧富の差により疎遠になった友達と再び交流できるように橋渡しをする
という一見普通の内容なんですけどねぇ。
いかんせん最後があれじゃ、もにょるもの当たり前かとorz

まぁ内容は置いといて、心配するようなことは何もなくクエスト終了。
1.4M程稼げました(-人-)ゴチです!!

調子に乗った私は、更に経験値がもらえるクエストを探します。
リヒタルだと残りのクエストは事前準備が結構必要っぽいので却下。
そこでアインブログにねらいを定め、工場クエストをやることに。

・・・古い鉄板持ってないじゃんか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以下次回へ続く!!

経験値を貰うのも楽じゃないですな。。
*ケミ78.1%

2006/03/30 Thu 14:31:38 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.29
おもちゃのほうがホムにとっては効率でるってわかってるんだけど
やっぱりケミの経験値稼ぎも捨てがたくて結局オットー狩り。

1時間たたないうちに飽きてきましたorz
なんでだろう、すごくだるくなる・・・。

根性で1時間頑張ったあと、狩りに費やしたのと同じくらいの時間休憩。
どうにもだるくて今日はもうおしまいにしてしまおうかとも思ったものの
着々と報告平均Lvの上がってるホムステ晒しスレを見てやる気を捻出。

40分くらいでレベルアップ。
おっとー

Lv49になりました。
Lv49
狩り中は視界をなるべく広くするためにスキンのホム窓は透過してます。
だからバックがオットーマップの砂浜そのものになってたり(゚д゚*)
いつもはちゃんとスキン変えてSS撮るのに今日は撮り忘れてRO終了してしまったからそのまま。。
ちなみに装備窓も透過Ver.有。

おっと、話が脱線してしまった。

鳥は攻撃力の高さと、スキルの使い勝手のよさが魅力です。
しかしその反面やたら脆かったりするので、Atkの高いオットーは向いてないかもしれません。
たまにオールマイティーなバニルが羨ましくなるけど、結局隣の芝生は青いんですよね。
・・・オーバードスピード早く実装してくれないかなぁ(ノ∀`)
*ケミ75.8%

2006/03/29 Wed 02:00:56 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.28
ジオ狩りは何も考えなくていいし、時間つぶしには最適かなと思う今日この頃。

ジオ狩りの回転率を上げるなら弓職だろうと思って、わざわざダンサーで行く始末。
見た目はよくても実際は・・・
シュメティに火矢+矢撃ちで5~6発、SPカツカツになりますよコレは。
SP切れたら普通にぺちぺち殴るわけですが、20発以上かかる上にジオヒールがつらい。
そこでジオ狩りのためだけに露店で+7火鞭を購入。1.2M也。
火鞭だと12~14発くらいなのでだいぶ楽に。


しばらくしてふと思う。
回転率を上げるためにダンサーで狩りしてるのに
これじゃケミ+ホムで狩りするのとたいして変わらないんじゃないだろうか。
弓職の利点は特化+属性を簡単に乗せることができるというところ。
今の狩り方じゃ弓職の良さがあまり活かされてないじゃないか。
特化鞭+QMRとかならもんだいはなかっただろうになぁ、と。


結局その後私が取った行動が

2PC支援付AllDS狩り

たかがジオ狩りに2PC!!
オバカな私!

でも楽しい。
SP気にせずひたすらDS連打。
もはや得意技です⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・・・カード?
出るわけないじゃん(・ε・)
*ケミ74.2%

2006/03/28 Tue 03:01:38 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2006.03.27
ギルマスと次にほしいものはなんだろう?という会話になり
しばらく悩んだ結果アコセットかなぁ~とか思ってみたり。

オットー、人面桃木、緑クッキー、ジオグラファー、ライドワード
あと足りないのは後ろ2つだけ。
本cは6Mくらいなのでなんとかなりそうですが、どうにもジオcがヤバイ。
25Mとかありえないorz

というわけで、ホム育成もかねてジオ狩りです。
じおたーん
2時間くらい粘っても、もちろんカードなんて出るはずもなく。
花が200ちょい貯まりました。
そのうちプラントボトルにしてやるヽ(`Д´)ノ

ついでにホムが赤い草からこんなものを掘り当てました。
あらびっくり。
ケミでサインクエをやれということですか(・ω・)?
倉庫にハイプリのサイン放置したままだから、ケミでダブルサインできないこともないけども…。

前回に引き続きexpは大好きなオットーで共に稼いでます。
なんとか狩りになることがわかったし、ホムもおもちゃとそう変わらない稼ぎをしているので。
ここまできたらあとは精進するのみですよ!
*ケミ73.3%

2006/03/27 Mon 00:36:28 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.26
おもちゃ到着数分後、ベベの前に横たわる私と鳥さん。
7回目ナム
うわぁぁぁぁ!
やってはいけないことをやってしまったよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。

おもちゃ篭りだと1%稼ぐのもだいぶ時間がかかるわけですよ。
ホム育てつつママーリ頑張ってきたのにorz
夜はアルケミ祭りがあるし、それまでにデスペナ分だけでも稼いでおかねば…。

というわけで再度ホム連れてオットーに挑戦。
ガラパゴもアリゲーターもおいしくいただきます。
ノンアクティブはホムの餌食ですから(・ω・)
オットーガラパゴこんにちわ(・ω・`)
またホムが死にまくってましたが、さすがに前回よりは頻度が減りました。
今回はあくまでホムを補助火力として投入したのがよかったのかな。
それでもまだ立ち振る舞い次第でどうにかなりそうな感じです。


で、アルケミ祭り。
ケミ17クリエ2の17名で、ホムは鳥8羊5バニル2リーフ2でした。
全員ホム付きなので人数よりも多く見えるケミクリエ集団。
アモンラに特攻、撃破して終わりました。
あもんら。

アルケミ祭りの途中でLv48になるうちのホム。
Lv48
まだ1日1Lvいけてるっ!

→アルケミ祭り詳細はこちら
*ケミ71.9%

2006/03/26 Sun 13:16:37 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.26
前々回ぶりに参加となる、ホム実装後初のアルケミ祭り。
22:00直前に集合場所へ向かうとそこには既に5人のアルケミとそれぞれのホムたちが。
ホム誕生秘話などの雑談をしつつ人が集まるのを待ちます。
alcfes15_01.jpg

どんどん人は増え、自己紹介が始まってもぱらぱらと集まるアルケミ&クリエ。
♀クリエさんに召喚されておそらく鯖唯一の♂クリエさんも参加。
いきなり結婚スキル使うから何事かと(・ω・;)
alcfes15_02.jpg

♀クリエさん指揮のもと恒例の記念SS撮影。
クリエだからリーダー、という理由でいろいろやってもらって・・・ありがとうございました。
alcfes15_03.jpg

参加人数17名(ケミ15、クリエ2)
ホム17(鳥8、羊5、バニル2、リーフ2)


以下狩り遠足編
≫続きをパタパタする

狩りは牛狩りにピラB2へ。
alcfes15_04.jpg

ホムには厳しくても本人たちにはぬるかったのか適当にリザホムしつつB3へ。
alcfes15_05.jpg

中央でアモンを発見!
・・・というところで自分だけエラー落ちorz
復帰したときには既にアモンに殴りかかる多数のフェアリーフとホムンクルスが!!
しばらくするとFPも出さなくなり、ケミ自ら突進したりしなかったり。
alcfes15_06.jpg
SSではアモンに殴りかかってますが、へたれな自分は取り巻き召喚と同時に後ろに下がりました。。

10分くらいしてアモンを倒し終えたケミクリエ集団。
MVPは製薬ケミさん(!?)だったのかな。
ここでも記念SSを撮って、いい時間だったので各自帰還しました。
alcfes15_07.jpg

再度集合場所に集まった後はアモンDropの争奪戦にサイコロエモすごろく。
一列に並んで一斉にサイコロを振る、を数回繰り返して最初に壁に到達した人が勝ちでした。
alcfes15_08.jpg

以上、第15回アルケミ祭り in Garmの様子をお送りいたしました。

2006/03/26 Sun 02:43:00 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.25
さくっとホムLv47に。
前日に半分上げてたのは内緒ですよっ!

毎日おもちゃに通ってれば嵐にも出会うわけでして。
今ホムが戦ってるクルーザーがいるとかそんなことお構いなしに
出会った瞬間に即ハエ飛びしました(((;゚Д゚)))
Lv47そして嵐
おもちゃ2Fの何が嫌かって、BOSSがいるのが一番マズイ。
BOSSとすれ違って死ぬとか、そんな理不尽な死に方は今更したくない。
それなのにネタ用にわざわざSS撮影しにいったアフォな私。
ちなみにホムステ画像ははめ込みですよ(・ω・ )

そういえば、プロ南十字路にいる商圏投票カプラさんが
おもちゃ2Fに4kで転送してくれるのでかなり助かってます。
カプラポイントがつかないらしいけど、そんなことはどうでもいいのです。
*ケミ70.9%

2006/03/25 Sat 13:52:27 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.03.24
最近ものすごく昼眠い…。

ホムはなんとかLv46になりました。
本当に「なんとか」って感じなので
1日で1Lv上げるのが難しくなってくるの日も近いかもしれません。
Lv46

Lv45→46になるときにどれくらい稼げてるのか軽くみてみたら1時間で55%くらい上がってました。
約480k必要なことを考えると、だいたいホム時給250k/hくらい?

次は2時間以上か(´-`)
*ケミ70.4%

2006/03/24 Fri 14:49:26 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
