--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2006.02.28
Bさんが無事復帰しました。
さっそく城2トリオ狩り。


( SS撮ってないので中略ヽ(`Д´)ノ )


途中でレベルが上がってLv94に。
ダンサのレベルが上がったのはいつぶりだろう・・・。

調べたら4ヵ月半ぶりくらい?
うはー、長かったわぁ。
ダンサはもうAgi上げるだけなので、ステ振りに迷いがなくてものすごく楽。
ケミの影響でFlee210あたりを基準に考えてしまうのですが、だいぶそれも近づいてきました。
崑崙ソロしてマステラ搾取とかしてみたかったり。。
*ケミお休みっ!


上部にフリースペースを2,3時間かけて設置しました。
たぶん宣伝よりも私が忘れてしまわないように、の意味合いのほうが強いです。
忘れっぽいもんでしてorz

2006/02/28 Tue 20:48:54 | Gypsy/Dancer | Comment:0
2006.02.27
まとまった時間がいまいちとれないので、とりあえずsageがSD4からプロへ帰還。
いろいろ考えてた場所へ付与つきで行くために、プリでポタをとってくる。
プロで付与→そのままポタで狩場に直行→20分狩りまくり、をやってみることに。

まずはいつものオットーへ。レグルロはインベで処理です。
顔が見えません
慣れてるだけあって特に問題なく終了。
レグルロには会わず・・・。

次の20分は錐付与スリーパー、アルデ↑←←Mapです。
ブレスあると4桁ダメもっ
基本的には持ち替えなしの単純作業。
マップが広いので歩きまくりの飛びまくり。
ジオたんも倒せないことはなかったのですが、今回は放置で。

ここの特徴はだんだん重量が重くなってくること。
20分後にはこれだけの収集品が手元に残ってました。
重いデス
こんなに土塊があれば湯水のように土矢使ってもなくなりそうにないですね。
≫続きをパタパタする

C氏と監獄に行きました。
Vit献身クルセとAgi戦闘ケミのはたから見たら奇妙なペアです。

監獄に着く前の城1でオーガと遭遇。
もちろんGX頼みで私は白ポ投げ投げしてるだけ(´ω`)
後方待機(゚∀゚)

2体くらいまでなら適当に処理、3体くらいからGX頼りな感じでいきました。
ゾンプリとインジャがちゃんと当たれば1確なので楽々。
私?後ろで見守って白ポ投げる役ですよ。えぇ。
問題はリビオでしたが、プロボかけて2人でMiss出しながら殴るだけorz
リビオ硬い当たらない(´・ω・`)
複数のリビオはGXも使いましたけども。。

明らかに浮いたペアでした。
支援も貰って、「強い」とか言われました。
ここまで戦闘バリバリのステで98まで育ててきたのに弱かったら逆に泣けてきます。
・・・まぁ今回の活躍の大半はC氏でしたが(ノ∀`)

GX狩りだとやってることがプリと変わってないじゃん!!
っていうのは禁句ですよー。
楽しかったからいいのさっ!

ちなみに1時間で投げた白ポ約170個、青ポ約20個。
C氏は餅約250個とレモン40個を使用したそうです・・・。
*ケミ49.8%

2006/02/27 Mon 03:04:21 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.02.26
前日にニブル谷右上のMHでC氏あぼん。
タイミングよくアスム切れたり、沈黙なったりで支援としてはかなり申し訳なかったです(´・ω:;.:...
今日は普段以上に考えを支援寄りにしてみたけど、たぶんあまり変わってないような・・・。
それでもMEはかかさない

それでもここ連日のニブル通いの成果か
ようやく黒猫が目標個数に達しました。
黒猫300個突破(`・ω・´)

さて、目標はあくまで黒猫300個の先の垂れ猫です。
sサクレはピラ4との相性の問題から早々と自力ゲットを諦め
あらかじめ露店で購入しておいたのですが、次の問題は黒い染料です。
露店にないので自作しようとしてディトリミンを倉庫で発見したものの、カルボが見つかりません。

そこで私のとった行動はこれ。
カルボくれ~
なんてことはない、赤キノコから自力で手に入れよう作戦を決行。
場所はカタシムリ海岸、毒キノコからもカルボが狙える良いMapです。
赤キノコは10個程が3分湧きなので延々と狩り続けることができます。

・・・1時間半後
きのこの胞子456個、レッドブラッド56個、アルコール6個の前に降参する私がいましたとさorz

その後久しぶりに復活したEさんの粋な計らいで黒染料を買うことができ
ようやく垂れ猫の完成となりました(´∀`*)
垂れ猫完成ヽ(´ー`)ノ

というわけで、垂れ猫が完成したのでニブル谷は一応卒業。
でも経験値(゚д゚)ウマーだから(仮)がついてたり。

夜は騎士団に。
忘れ物しまくり_| ̄|○
タラ盾忘れてましたが、レイド2匹に絡まれたときに被ダメでバレました。。
私が気づいたのもそのときですがっ(ノ∀`)
*ケミ本日お休み
≫続きをパタパタする

そういえばC氏クルセと私のダンサのネタ婚から1年たちました。
あのハチャメチャな企画は今でも最高の思い出ですw

結婚1周年?それがどうしたと言われればそれまでですが
ドレスが着たいという望みを叶えてくれたC氏には心から感謝してます。
とか、まぁそんな感じです。ハイ。

2006/02/26 Sun 02:07:24 | HighPriest-ME | Comment:2
2006.02.25
今日のアルケミ
オットー 2セット

SD4に行こうと思ったものの、微妙な時間だったのでオットー狩りへ。
私以外にはハイプリさんとBSさん(WSさんかも?)のペアがいるだけで非常に快適。
しかもありがたいことにすれ違うたびに支援まで貰ったり。
アスムは偉大でした。
リアル都合で1時間できるか微妙だったけど、なんとか滞在できました。

プレ箱は出なかったけど執念でロングコートをゲット。
ロンコ~

これで倉庫に3個確保できたことに。
そのうちシューズと一緒に精錬する予定だけどエルが足りないような気もします。
sageしかエル集めれないのがつらいなぁ。
しかもsageはSD4に絶賛放置中orz

ケミで他の付与狩場試してみたいのに、sageの移動が面倒なことに気づいた今日この頃。
SD4が遠くなければもうちょっとやりようがあるんだけどもー。
*ケミ48.4%

以下宣伝。
■ 3/3(金) 22:00~ 全鯖ケミクリ座談会 in Eir鯖  詳細はこちら
ここで宣伝してもあまり影響力はなさそうだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2006/02/25 Sat 01:20:03 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2006.02.24
今日のアルケミ
SD4 4セット

めま狩りをやってみました。
お金が飛び散る音がする~

 5 分 だ け 。

精神的につらいので私には散財狩りは向いてないようですorz
メマーで倒してもDropは全部拾うどころか落ちてるものまで容赦なく頂いてたり・・・。
カートの重石が必要だから、いいよね?ね?

一応根性で2時間やったけど、あまりやる気はよみがえらず。
それでも計3時間の狩りを終えたのでプロに帰還。
狩場を変えるときの恒例行事ですが、また消耗品の個数の見直しをしないといけないようです。
餅があるから感覚が余計に狂うんだよね。。
*ケミ47.5%

2006/02/24 Fri 01:58:43 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.02.23
いろいろと制約はありますが、なんとか2PC復帰となりました。

さようなら亀地上こんにちはSD4、私は再びこの地に帰ってきた!
みのたうろす。

SD4に狩場移転したのは単純に嬉しいんですが、気になっていることが1つ。
ほぼアシデモ実装告知と私の狩場移転が重なってること。
SD4といえば言わずと知れた付与狩場の1つであり、最終狩場の1つでもあるわけです。
アシデモ実装決まったから転生まで必死狩りか、おめでてーな( ´_ゝ`)
みたいに思われてそうでちょっと嫌だなぁとか思ったり思わなかったり。
まぁそれはいきすぎた考えだと自分でも思ってるので
3/14に拘ることなく、今までと同じように地道にやろうと思うですよ。


おrzのリシェルさんのケミクリリンク集に載りました∩(・ω・)∩バンジャーイ
右のカテゴリから入るとまだ載ってないじゃんとか言ってはいけません。。
→いつのまにか加わってた!
それと、面白そうな計画を立ててるみたいです。
何かというと、各鯖のケミクリが1つの鯖に集って話をする会という企画。
とりあえず日時は既に決定してて、3/3(金)22時からEir鯖にて開催だそうです。
私はもちろん新たにノビを作成して参加予定ですよ!
ログチェイサのFのひとみたいにケミクリ友達が増えるといいなぁ('ω'*)
今は・・・ほぼ、いないorz
狼鯖のときも全体的に横の繋がりはかなり薄かったように思います(´・ω・`)
*ケミ45.2%

2006/02/23 Thu 02:37:27 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2006.02.21

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
企業都市「リヒタルゼン」3月14日実装決定!!


 ■光と闇が共存する企業都市「リヒタルゼン」
 ■古代科学ダンジョン「ジュピロス」
 ■ホムンクルス
 ■追加される上位2次職スキル


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


■ホムンクルス


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ




ホムンクルス




ホムキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!




あとはアシデモ実装もくるみたいで。
ケミオーラ後どうしよう。
しばらくオーラのまま放置する予定だっただけに戸惑いも大きいです・・・。

2006/02/21 Tue 19:16:59 | Ragnarok | Comment:0
2006.02.21
こんなタイトルついてますが
亀地上だとFlee確保もできるパワブロ2個が安定してたり。

まぁそれでもこんなですが。
ヽ(`Д´)ノ
これでデスペナ5回目orz


さて、そろそろ2PC環境が復帰しそうな感じなので
今回の話題は亀地上に変わりメイン狩場になると思われるSD4についてです。

パワブロ2個のStr110Str104+TheSign2個にどれくらいの差があるのか
SD4で狩りをするうえで主食となるミノとパサナについて
それぞれ通常とCRの与ダメ、確殺回数をらとりおで調べてみました。
≫続きをパタパタする

vs ミノ

パワブロ2個通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min6321016314
Ave6881117635
MAX7441218975

TheSign2個通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min6281016224
Ave6861117605
MAX7481219095

あ、あれ?
ほとんど変わらない・・・(´-`;)?


vs パサナ

パワブロ2個通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min5991215255
Ave6491316456
MAX6971417636

TheSign2個通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min6001215305
Ave6561316665
MAX7081417956

こっちも微妙・・・。
唯一体感できそうな違いが出たのは赤い部分くらいです。


もしかして私のケミでダブルSignは微妙なのか(ノ∀`)


ついでにStr110+TheSign2個の場合も調べてみました。
ミノタウロス通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min6641017134
Ave7231118515
MAX7821219935
パサナ通常与ダメ通常確殺CR与ダメCR確殺
min6291216025
Ave6821317285
MAX7321418526
これまた微妙(´・ω・`)
しかもStr110+TheSignをするにはパワリングの他にStr+2が必要だったり。
そのためにはデビキャップ+羽耳か銃器兵靴のほぼ2択なわけですが
どっちも10M以上投資しないとできませんorz

カーリングはスイスに負けたし、世の中うまいこといきませんね。。
*ケミ44.2%

2006/02/21 Tue 08:46:30 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.02.20
ちんたらでもいいから経験値稼ぎ。
今日は西兄貴村に行ってみました。
西兄貴村

・・・1セット30分で止めました。

ここはVit型かもうちょっとFleeがないときつそうですね。
私のケミじゃ弓兄貴3体に囲まれるとかなりやばくなってしまいます。
えぇ逃げましたともorz
廃兄貴は(゚д゚)ウマーなんだけどなぁ。


あとはオットー2セットを普通に。
いつもより人が多くて、アサクロ2,ケミ2,LK1,クルセ1,ハンター1の最大7人いたのかな。
職構成が微妙でちょっと面白いなとか思ったり思わなかったり。

いつもオットーは手抜きで餅垂れ流しつつ適当に狩りしてることが多いのですが、
今日はまともにやったので餅の節約に励んでみました。
70個/hくらい使ってたのが25個/hくらいになり、大幅な経費削減に無事成功。
正月に10k個確保したのに、既に残りは5.5k個ほどしか(・∀・;)

餅を節約するとそのぶんアイス垂れ流しになるのはここだけの秘密です。
*ケミ43.6%

2006/02/20 Mon 01:50:25 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2006.02.19
今日もハイプリでニブル谷ペア。
とうとう包丁が出ました。
欲しかったんだよね(´∀`)
包丁

いまいちケミの気分じゃなかったので、GD3でごりごりMEなんぞやってみる。
ごりごり狩り
キュビックリボン装備してたけどプレ箱は出ず。
青箱も出ず。
箱が出て欲しかったのになぁ。
≫続きをパタパタする

プロ南十字路付近からプロ西に行くまでの間に
寝落ちしかけたのは内緒です。。


それにしてもカーリングが面白くて寝れない(・ω・;)

2006/02/19 Sun 05:06:48 | HighPriest-ME | Comment:0
