--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2005.12.31
Fのひとみたいに今年を振り返ろうと思いましたが
いろいろやりすぎてわけわからないのでやめました。

というわけで私はキャラ毎に総括を。

■奈乃
1月頭時点でLv95、2月の転生実装時Lv96で、結局Lv99になったのは7/31のこと。
2週間ほどオーラ生活を楽しみ8/13に転生、日付をまたいで14日にハイアコに。
9/2にLv67/50でハイプリに転職、その後は転生前と同じくMEソロ街道まっしぐら。
結局Lv90にまで成長。
今年のメインは迷うことなくこのキャラだと言えます。
特にオーラ追い込みと転生後皆に追いつくまではかなり必死に・・・。

■奈乃。
去年に引き続き基本的に動くことなくLv96をキープ。
1,2月はH氏のGXクルセとお金稼ぎに数回お城へ。
夏のスキル再振りでMEに転向し多少アユタヤで狩りをするも
本家MEのと詠唱速度の違いに慣れず、結局そのまま。

■Nanabitsu
去年の12月にLv97になって以来、ほとんど経験値を稼ぐことなく
常にプロで精算&露店役として活躍。
最近ようやく狩り活動に復帰することができたが、やっぱりLvは97のまま。

■Nanotesla
長らく謎スキル振りVit支援として放置してきたが、2/19になんとなくMEに作り直し。
そのままLv70台の罠にまたもやはまり、Lv77/47で止まったまま。
たまに製造製薬時にLv1グロを連打したみたりとか。

■志乃
Lv69のまま放置されてたが、たまに気分転換に動かしてるうちにマジ狩りにはまる。
FCAS狩りはまだほとんどしたことがないという多少本末転倒な育ち方をしているものの
Lv83まで時計メインですくすくと育つ。

■むぅたん
1月頭の時点でLv72だったが、夜のPT狩り専用キャラとして他人に依存して成長。
2月には皆を驚かせるためにこっそり結婚したことで、唯一の既婚キャラに。
最近は鈍くなったもののLv93まで育ち、今年一番の成長株と言える。


今年の10月でROを始めて早3年が経ちました。
それでもまだ知らないことがたくさんあるなと感じた1年でした。
RagnarokOnlineというMMOは終わりのないゲームです。
私は小さな輪の中で楽しんでますが、遊び方は人それぞれ無限大。
自分なりの楽しみ方をこれからも探していきたいと思います。

皆様来年もよろしくお願いします。

2005/12/31 Sat 22:34:32 | Ragnarok | Comment:0
2005.12.30
城で狩りするためにGHMapに着いたところで急にメンテが入りました
昼もROやろうかなと思ったらちょうどメンテ時間だったのに・・・。
なので、まじめに更新などしてみる。。

カリツc+αで+7カリツガードの完成品を手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ
ねんがんの(`・ω・´)
次の目標はsage用の㌦鎧かな?
シルクがよかったけど、絶賛値上がり中みたいなんで
ロングかメントルで妥協するかなぁとか考え中です・・・。

サインクエスト開始!
サインクエスト、はじめました。

とりあえず手始めにハイプリでやってます。
DL戦で一番楽に勝てそうだからというだけの理由なんですけどね。将来的には1垢に2つのTheSignを手に入れたいと目論んでます(・∀・)

まだ1部の途中ですが、時間制限があるのが気になりますね。やり始めたのが21時頃だったので、22時までの時間制限に引っかからないように急ぎました。
でも内容は結構興味深いものかもしれません。応募作品から選ばれたクエストなだけあって、おもしろいと思わせてくれるような内容だと思います。

コモドで要求される工芸品ですが、
以下の物を持っていって通過できましたヽ(´ー`)ノ
*赤い額縁     *白い皿
*青い陶磁器   *ぬいぐるみ
*スポア人形    *サル人形

問題のDDRはあたふたしつつも3回で無事にクリア。誰もいなかったからいいものの、おそらくかなり怪しい動きをしていたと思いますorz

サインクエストの続きはまた後日。。


2005/12/30 Fri 23:54:08 | Ragnarok | Comment:0
2005.12.29
暇をみてサインクエの材料収集をやってます。
必要なものの中に岩の心臓があるので、+4錐を持ってホロン狩りに行ってきました。
やわい(´ω`)
与ダメ378固定、通常攻撃で6発CRだと3発で倒せます。楽勝です。
計算してみると+7TGグラでは与ダメ40固定みたいです。
ようやく錐の性能がわかった気がします。
すごい武器なんだね・・・錐・・・。

なんとなく錐装備のままポポリン叩いてみました。
武器グラずれすぎ(´・ω・`)
普通は+7TBdサーベルで1発です(・ω・)

2005/12/29 Thu 22:51:38 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2005.12.27
そういえば今年はプレ箱作ってないなと急に思い、ちょっとだけアンソニを追っかける。
一応プレ箱を作っておこう計画実施中
靴下6個集まったので箱2個です。
少ないけどまぁいいのです。

せっかくなので名前もつけてもらうためにGD2でクリスマスジャック狙いで狩り。
30分くらいで2個分のリボンと包装紙(σ・∀・)σゲッツ!!
カプラさんに2キャラ分の名前をつけてもらいましたよ。
ケミの名前で作ればよかったかなと思ったけど後の祭りでした。

で、サンタ服。
木屑9個しかないと言うと、親切なFのひとが31個もくれました。
さっそくサンタさんにチェンジ。
ケミの座り方と一緒っぽくないですか(;´д`)?
微妙にバランスが良くないものの、割とかわいいですね。
SS撮影のためにカートははずしてしまいました。。

夜中に"とある考え"を思いついたので人形がもらえるクエストを大急ぎで決行。
街が狭いゲフェでやりましたが、他に2名いたのでタイミングよくデビルチと出会えました。

"とある考え"とは、ぶっちゃけるとサインクエストなわけですが。。
メンテ明けからちょっとずつ実行に移す予定です。

2005/12/27 Tue 14:18:23 | Ragnarok | Comment:0
2005.12.26
明日で経験値2倍も終了だということで、ゴールデンタイムに亀地上に。
いつもは変な時間にしか行かないのですが、この時間は人だらけですね(;´д`)
もともと亀地上で狩りをしてる職の中では殲滅力が低い方なので
こうも人が多いと湧きに潰されそうになります。
ウサギは全部持って行かれ、残されるのはトンボとペストだけ・・・。
雰囲気も良くないので10分もたたないうちに撤退と相成りました。

で、代わりにやってきたのがSD5です。
ファラオに怯えつつもちまちま狩り。
氷像が大好き!  なわけネーダロヽ(`Д´)ノ
誰もいなかったのですが、帰還する直前に同職とすれ違いました(*´ω`)

2005/12/26 Mon 23:28:12 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2005.12.25
なぜにGarmだけWG1の中で(除Ver)こんなに恵まれているのやら。
先週に引き続き神器クエストが始まりました。

前々から近いうちにまたあるらしいという情報を仕入れてたので
足りないエル原をたまたま前日の昼のうちに集めてました。ラッキー??
なかなか出ないエル原
ピラB3、階段、修道院と回りましたが、修道院が一番楽でしたね。
時間は結構かかったものの、白ハブもわんさか手にすることができてちょっと幸せ。
こんなものまで頂きました。
副産物(*´ω`)
ちなみにビレタはクホり済。


肝心の神器クエストですが、前回途中で終わってた2次をやり、その後は4次開始待ち。
前回の反省を踏まえ、ちゃんと寝ておきました。
それでも予想以上に4次開始まで時間がかかり、退屈な時間を過ごすはめになったわけで・・・。
それでも今回は会話相手が2名もいたのでそんなに辛くもなかったです。

2PCでポタまで準備して挑んだ4次クエストでしたが

ラプチャ手に入れることができずorz

話を良く聞かずに東のドワーフに行き、???な状態になること2回。
北回りだと気づき、精錬も成功し、スドリも5回ほどで運良く突破したのはいいものの
東のドワーフで痛恨の選択肢Missをしてスタート地点に逆戻り・・・。
それでも諦めずにまたやり直し、精錬でクホり、スドリのところでまたもや選択肢Miss(ノ∀`)
プロに戻ったところで時間切れとなりました。

参加したギルメン2人に結果を聞いてみると
 Fのひと:私と同じく選択肢Missの罠にはまる
 ギルマス:スドリの罠にはまる
みんなダメだったようです(´・ω:;.:...

なんていうか、焦りは禁物だなとつくづく思い知らされました。ハイ。

2005/12/25 Sun 14:36:00 | Ragnarok | Comment:0
2005.12.24
土曜日なので集会ですが、参加者は2名(ノ∀`)
ずっと雑談でした。
内容?ローカルなお話をしてたような・・・。
2名(´・ω・`)

クリスマスプレゼントにプレ箱じゃなくて紫箱もらいました。
箱狂は考えることが違いますね
中身は・・・えーっと・・・毒矢orz
ちなみに左にあるブドウジュースは青箱産です(;´д`)

かいしゃに行ってる人は終わった頃に帰ってきました。
お疲れ様です。。

2005/12/24 Sat 23:50:13 | Ragnarok | Comment:0
2005.12.23
さぼり魔降臨!!
空いてたぶんの穴埋めをしていきます。
とは言っても実家に帰ってきても結局掃除してるので合間合間にしかROやってませんが。


運良く手に入れることができた錐、使わなきゃもったいないので亀地上にお供として持ち歩き。
気が向いたときに緑亀を叩きます。
錐なのにそうはみえないこの与ダメ
こんなもんだよ(ノ∀`)
錐の有効な使い方はおいおい研究していく予定です。
が、予定は未定であり決定ではありませんのであしからず。。
ギルメンに貸し出したほうが有効に使える気がするのは気のせいだと思いたいものです・・・。

今はExp2倍特大セール中なので、ケミでちんたら狩りしてても普通に稼ぐことができます。
時給が2M/hとか、通常だとケミじゃ考えられないですね。

2005/12/23 Fri 18:05:47 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2005.12.19
1,3次クエストは別エントリです。

一応4次クエストでレアな武器を手に入れたいなぁとかやんわりと思ってたのですが
手持ちのどうでもよさそうなLv4武器はラリエットくらいしか・・・。
ダンサーで4次クエストをやると、ラプチャローズがもらえます。
でも私はDSダンサーだし、ソロしないし、いつ転生できるかもわかりません。
それなのにラプチャ持っててもなぁという結論に達したので、王道のアサで錐コースに決定。
 こっそり秘密垢にアサがいたりするのですよ。。

とりあえず必要なもので手持ちのものはまだ起きてたC氏に頼んで受け渡し。
足りないLv4武器と鍛冶屋の金槌はそこらへんの露店で購入。
裏切り者2.3Mとかぼったくり商売ですが、買う人がいるから成り立つんだろうなぁと思ったり。
必要なものを集め終え、移動用に蝿も買い込み、準備は万端!

・・・だけど、一向に始まらない4次クエスト。
時間だけがどんどん過ぎていき、だんだん眠くなってきました。
この時点で中の人は既に布団の中から動向を見守り中。。
5時が過ぎもう朝じゃんか・・・と思いつつ起きてたのですが、気がついたら撃沈してました。

気がついた時間は6時、画面を見ると枝Mobが数匹ふらふらしてて、人気はまばら。
どうやらちょっと前に4次クエストが開始されたっぽいΣ(゚Д゚≡゚д゚)
私は母親の目覚ましのおかげで4次クエ挑戦権を手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ

下調べだけは入念にしておいたので、割とあっさりドワーフを巡回できました。
問題のスドリ戦ですが、10回くらいでクリアできたと思います。
かなり運がよかったのかも・・・。
というわけで、錐ゲト━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━━!!!
すんなりゲット!?ちなみにeffectOFF、テクスチャ最低でやってました。
貧弱PCなので重さ対策を一応。

たこ焼きひっくり返すやつみたいだ錐の使い道ですが、正直言うと今のところ思いつきません。ケミで狩場が広がればいいなぁとは思ってますがはてさて。
とりあえず緑亀に使えるかなぁ・・・。
誰かケミで錐を有効に使える狩場を教えてください(・ω・)

今回長文多くてSS少ないのは仕様です、お察しください。。

2005/12/19 Mon 20:14:37 | Ragnarok | Comment:2
2005.12.19
昨日のGv中に神器クエストが始まったようです。
まさかgarmでできるとは思わなかったのでかなりビックリ。
WG1の5鯖で2週目は初めてのようですね。

ダンサで狩り後、まだ1次クエストをやってるらしいのでOWNを見ながらやってみました。
途中で2次クエが開始されましたが、2次はあまり旨みがなさそうだったので放置。
肝心の結果はお察しくださいorz
sサンダル(ノ∀`)タハー


1次クエスト終了後は4次クエスト開始待ち。
その辺のところは長くなったので別エントリでどうぞ。


ついでにやっちゃえ!な勢いで3次クエストも開始。
ジュノー⇔プロ⇔ゲフェを行ったり来たり。
最後の巡礼地、炭鉱2Fには列までできる始末。
お行儀良く1列に

で、もらえたものはコレ。
割に合いませんよorz

1次クエストも3次クエストも悲しい結果ですな。。

2005/12/19 Mon 20:14:05 | Ragnarok | Comment:0
