--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2005.11.30
FCASですよ(´ω`)時計塔内部にもクリスタルが出現しているらしいことを知り
Lv上げも兼ねてさっくりとアラーム焼きへ。
ここは黄色クリスタルが出現するようです。

1匹目のクリスタルを倒した後に
これはFCASのほうが早いんじゃないかと思い立ちました。
思い立ったが吉日、さっそくFCASの準備。
・いつもは使うことのないHSPを飲む
・常時オートスペル(AS)状態を維持する
準備といってもこれだけ。
あとは通常の狩りをし、出会うのを待つばかりです。

左が2匹目のクリスタルをFCASで倒してるSSです。
ASには違いがわかりやすいように
通常狩りに使っているFBではなくLBを使用しています。
クリスタルを対象にFBを詠唱し、詠唱中は杖でポコポコ。
その最中にASでLBが落ちてきたところを撮影しています。

ASはあってもなくてもあまり変化はないのかもしれません。
単なる気分的な問題です。

ちなみにクリスタルの中身は青箱とアニバハットでした。
青箱の時点で大喜びですよ( ゚∀゚)-3
クリスタルの中身は?

アラーム産拡大鏡で帽子を鑑定(もちろんアニバハット)し被ってみました。
アニバハットは全ステ+2というかなりの優れものです。
ビミョン(´・ω・`)
見た目も微妙だし、何よりもSP+150がないのが痛すぎです。
10分もしないうちにトンガリに戻しました(´・ω・)

その後もたまにクリスタルでFCASを満喫しつつアラーム焼きまくり。
途中でミミックからプレゼントが!
青箱━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
出所は違えど、本日2個目の青箱です。

まったりだらだらやった結果、今回は本でLvアップ!
Lv83/50、とうとうIntカンストまできました。
自力300ヒールヽ(´ー`)ノ
ヒール量が(*´д`*)ハァハァ

2005/11/30 Wed 03:59:23 | Professor/Sage | Comment:0
2005.11.30
ハイプリにお疲れ気味だった私ですが、1日空けることでちゃんと復活できました。
ハイプリ復活(`・ω・´)

さて、今日からアニバーサリーイベントの一環として各地にクリスタルが出現しています。
なぜか今年はダンジョン内部にも出現するらしく、通常狩りをしてても遭遇できるようになりました。
ニブル秘境村も例外なく緑クリスタルが出現していましたよ。
ME展開中でも(・ε・)キニシナイ!!

かじられてても(・ε・)キニシナイ!!
緑クリスタルからは枝とアニバリングを(σ・∀・)σゲッツ!!
アニバリングはさくっと露店に並べ財布の足しに。

ちなみにギョル渓谷でもクリスタルを確認、撃破。
色は黄色だったかな、青ポーションをDropしました。

しばらくは狩りのいいアクセントになりそうです。

2005/11/30 Wed 03:19:44 | HighPriest-ME | Comment:2
2005.11.29
時は0:00過ぎ。
手軽にROをやりたくなって選んだのがケミでオットー狩り。
前日にBさんが960k/h出した話を聞いてたのもあり、一度行ってみたかったところでした。
水鎧を持っていないので、作る価値があるのかどうかも確かめたかったのもあります。
Lv75~93くらいまで篭っていたとはいえ、属性攻撃が痛くなる前のお話ですから。。

Fのひとにそれを話すと快く直通ポタを出してくれました。
で、狩り開始したのはいいものの、なんか痛い。
被ダメが通常で550~600とかなんかおかしい。
タラ(;´д`)
どう見てもタラ盾です。本当にありがとうございました。
あとは武器が風ツルギ1本だけだったり。
レグルロを素手で倒すはめになりましたとも(ノ∀`)アチャー
仕方なく途中で帰還して再出発・・・。

後半戦は風ツルギ+TBdサーベルで参戦。
レグルロは弱いのでどうにでもなるだろうという甘い考えです。
前半でチンピラに連続して出会い、嫌気が差していたのもあります。
SP足りんがな(´・ω・`)

しかし、次はガラパゴに苦戦を強いられるはめになりました。
あれが小型だとは夢にも思わないですよ(;´д`)
どうやら正解は風ツルギ+TBdサーベル+TGグラのようですorz

効率は930k/hと上々。
ただし30分間の計測ですが。

一応ハイプリLv90達成後にケミメイン育成に移行する予定なので
その際のメイン狩場になるんじゃないかなと思ってます。
水鎧を作る価値くらいはありそうな感じですね。

2005/11/29 Tue 15:43:36 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2005.11.28
昨日の反動からか、ちっともMEのやる気が起きません。
そんなときにはsageで時計に行くに限ります。
気分転換になってるんだろうか
あと2回くらい気分転換したらLvが上がりそうです。
Lv80超えても転生職に比べたらまだ全然上がりやすいですねぇ。

2005/11/28 Mon 23:04:28 | Professor/Sage | Comment:2
2005.11.27
チェイン(σ・∀・)σゲッツ!!のあとには悲劇が昨日一昨日とさぼりがちだったので今日は必死にLv上げてやる!
という意識を持って望んだニブル村。
5%ほど稼いだところで死んでしまいましたorz
 以下言い訳。
 起:隣のプリさん決壊後のMHを生MEで華麗に掃除し始める
 承:MEのディレイが切れてヒール連打
 転:タイミングよく幻覚にかかる
 結:カーソルが思うように動かずあぼんぬ(ノ∀`)

納得いかない死に方だったので気分転換にGD3へ。
開始3分後にチェインを手に入れウハウハ気分、単純なもんです。
でもその数分後には地面に横たわるハイプリの姿が。
 以下言い訳。
 起:重量問題を考えマステラだけ持っていく
 承:シャア2含む巨大MHに降り立ち意気揚々とME詠唱開始
 転:HPが危ないので白ポのSCを叩く
 結:当然回復するわけなくあぼんぬ(ノ∀`)

ムキになってまたニブルに舞い戻ることにはしたが、今一度装備を見直してみることに。
Defを考え顔にオペラを装着し、HP増量のために靴をエギラからマタに。
オペラ久しぶりだなぁ・・・。
マタシューズ+オペラ(´・ェ・`)
まぁ頭が白でオペラも白だから一体化していいのかもしれませんね。
え?(・A・)イクナイ??

そんなこんなでLv88まで@5%というところまできた頃に集中力がぶちっと途切れる。
とたんにやる気なし、嫌々ながら動かしてる状態。
クリップ付け替えミスは増え、ダブルテレポ成功率は落ち、SCは1つずれて押す・・・。
全然いいことありませんでした。だめだめです。
そんな状態でだらだらやりながらもなんとかLv88にしてから帰還しました。
ふらふらになりつつレベルアップ
さすがに1日で8M以上も稼ぐのはやめたほうがいいみたいです。
中の人がフラフラになりますからorz


おまけ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
5つあっても全部穴なしマント( ゚д゚)<・・・

2005/11/27 Sun 23:25:39 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.11.26
安くなってるので目隠しを買ってみました。
ダンサで城に行ったときに本で暗闇になるのを防ぐためですよ。
まぁ2時間に1回とかそんなペースでしか活躍しないとは思いますが。。
とりあえず使うときが来るまでケミに装備させてます。
金の鈴が上中段装備で目隠しと共用できないためコロネットを装備。
目隠し


ギルマスがいたので、集会前に風ツルギを作ってもらいました。
一応4セット分の材料は確保済みでしたが、なんと一発で成功(゚∀゚*)
+7精錬も一発成功( ゚∀゚)-3
何故かbmpで保存してたから妙にキレイなSSだな。。

倉庫から戻ると、集会の行き先が伊豆に決定してました。
どうやら+7風ツルギの完成を祝してのようです。ありがとう(つ∀`)

5Fでわしわし狩りをします。
今回の参加者4名のうち約1名を除いては死ぬことのないぬるい狩場でした。たぶん。
途中、何故かLoVの詠唱を始めるギルマス。
SSだけ見たら何もおかしくない構図ですが、私たちにとってはかなりおかしなことです。
実は詠唱ものすごく遅いのですよ?
だってギルマスは殴りWizだもん。

そして放たれるLoV、何がなんだかさっぱりですが結局は意味のない攻撃です。
JTでヒドラさえ倒せませんでした(´ω`)
たまには前衛だけでの狩りというのも楽しいものですよ。


おまけ。
ボケ~っとしながら精錬するのは危険です、ハイ。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
せっかくできた+7バクラがブーツと間違って電子の藻屑になりましたorz

2005/11/26 Sat 23:53:48 | Ragnarok | Comment:0
2005.11.25
本気狩り1セットしただけでどっと疲れがでてしまいました。
そろそろニブルが辛い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう?

ニブルのいつもの場所で放置afkしてたら
ログにこんな発言が残ってました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見られてるっ!?

その後地上に出ると面倒になるので、仕方なくニブル村でだらだら適当に狩り。
でも慣れというのは恐ろしいもので、逆にいつもより疲れる結果に。
やっぱりテンポよく狩りするほうが私にはあってるようです。
こんなことならGD3のほうがいいのかもしれません(;´д`)

なんとか週末でLv88にしたいところですが
このやる気のなさだとちょっと危ういかもしれません・・・。
あぁ、でもハイプリ上げないとケミがorz

2005/11/25 Fri 23:31:24 | HighPriest-ME | Comment:2
2005.11.24
Lv87に向けてガシガシ狩りが続きます。
@8%まできたところで青石がなくなりそうだったのでニブル街へ補給に戻ると
カプラさんのわりと近くでLoDが取り巻きを連れて闊歩してました(;´д`)
LKさんがうろうろしてたのでLoDは放置し、とりあえず遠くから倉庫を開き青石を補給。
ふとLKさんを見ると泣きエモを出してたので覚悟を決めて特攻することにしました。

以前LoD狩ったときの手順を記憶の隅から必死に思い出し、
その手順で辛うじて取り巻き排除後本体だけになったのもつかの間。
位置ズレとちょっとしたミスで取り巻き再召喚となったのでしたorz
しかしここは逃げても仕方がないと思いとにかく自分中心にサンク連打。
本体ごと取り巻きもサンクで排除することに。
禿がなかなかしぶとかったものの、ようやくLoD本体とタイマンに持ち込めました。
vs LoD
ものすごく緊張したけど、サンクに嵌めてしまえばあとは楽勝です。
ちなみにこのSSで戦闘開始2,3分後。

そして最後まで誰にも邪魔されることなく無事にMVPもらえました。
MVP(σ・∀・)σゲッツ!!
SSもキレイに撮れて大満足です。
戦闘時間約12分、長い戦いでした。。


LoD倒したのはいいけど、目標はLv87にすること!
さっさとニブル村に戻り狩り再開。
今日もハイロcは出ず、こんなものが出る有様orz
カードなんででないヽ(`Д´)ノ

人が減り快適になったなぁと感じるころにようやくLv87になりました。
あぷー(゚д゚)

2005/11/24 Thu 03:18:47 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.11.23
このタイトルは「大地の子」を連想させますね。
高1の頃授業中にこっそり読んで怒られた記憶があります。
あの頃は担任が教室に置いてた宮城谷昌光の文庫も延々読んでました。
そんなことはどうでもいいですね、ハイ。

ニブル篭りでようやくjobがあがりました。
この辺まで来るとなかなか上がりません。
まぁ取るスキルもないですけど・・・。
タイミング計ったけどjobあぷSSは難しいさ
Baseはもうちょっとかかりそうな感じ。

もう3,4日ほどニブル街⇔ニブル村の往復を繰り返しています。
谷でペアしても収集品だけ預けて自分だけニブル街に戻るという体たらく(゚∀゚;)
そろそろ地上に戻りたくなってきましたが、バンジーが面倒なのでたぶんこのままです。
死んだら戻ります。強制的にですが。

ようやくsマントを拾いました。
右側はsなしマント
次こそハイロcが出るはずっ!

2005/11/23 Wed 14:37:26 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.11.22
ハイプリごそごそ頑張って、なんとかLv86になりました。
こっそり一句:白対策 ME出てから EffectOff 重さ対策 でもあるのさ
Eさんを追い抜いたと思ったら、先に86になってました。
ちょっとガッカリです(´・ω・`)

倉庫の中身が増えてきたので、未鑑定品をNPC行きにするために鑑定。
(´・ω:;.:...
世の中そんなに甘くないんだよね、分かってるって。。


夜中にはニブル谷でペア、いつも夜中に連れまわしてごめんよ。
・・・まぁSSはないんだけども。
結構適当にやってる割にはいい感じとだけ。

貯めた青箱が売れないので景気良く開けてみる。
5個中鑑定品が4つ、ちょっと嬉しい(´ω`)
結果はこんな感じです。
*ランテ
*s2ワイヤー
*グローブ
*アリスのエプロン
*sブーツ
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
勝ち組の予感( ゚∀゚)-3

2005/11/22 Tue 12:48:10 | HighPriest-ME | Comment:0
