--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2005.10.31
FW→FB→FW→FB・・・sage楽しいですねぇ、なんででしょう?
ひたすらやってたら箱もらえましたヽ(´ー`)ノ
ミミック産(´ω`)

Lvは78/48に。
ドラゴノロジー3になったのでInt+2補正がつきました。
でもまだ装備の関係上Int105のままです・・・。


ダンサのPTがそろそろ城に完全移行しそうな感じだったのでTBhXを作ることを決意。
露店見回ってたら+8クロスを発見したのでちゃちゃっと自作しちゃいました。
仕方なく自作
費用約6M、高い買い物です(;´д`)

出番は・・・まだないっ!

2005/10/31 Mon 22:33:16 | Ragnarok | Comment:0
2005.10.30
アインブログ遠足に行く前に
おすそ分け(´ω`*)
K氏から幸せのおすそわけをもらいました。
えーっと、K氏本人の分+ギルメン7人(妙に集まりがよかった)分・・・すごいわぁw
売るなり煮るなり焼くなり好きにしていいよとは言われたものの
ここはやっぱり開けないとねっ!ってことでオープン。

肩にかける物 1 個獲得
ダイヤモンド1カラット 1 個獲得


この時点で既に負け組っぽい(;´д`)ァゥァゥ

気を取り直して鑑定結果
ハズレ!
これさ、確かNPCに売ってもお金にならないんじゃないっけorz


さて、ようやく本題のアインブログに遠足です。
激重飛行船
飛行船に乗った瞬間からPCが悲鳴をあげてるような気がします。
このSSもなんか上っ面だけというか浮いてる様な感じが・・・。

しばらくしてアインブログに到着。
やばい、重い、死ぬ!!
ジュノー、崑崙の空、天津の桜、ルティエの雪をはるかに超える重さ。
人がひしめき合うGvを髣髴とさせるものがあります(;´д`)
/effect後リログしてようやく普通に動けるようになったのでしたorz
原因は全てあの煙だヽ(`Д´)ノ

その後空港(後にわかる)に入りウロウロ。
空港
ゲートを通るなんて知らなくて自分だけ取り残されそうになったり・・・。
≫続きをパタパタする

ここまできてようやくアインブログ街中に降り立つことができました。

なんとなくクリックしてみた案内要員がかっこよかったです。どっかとは大違いだ。
アインブログへようこそ

この人はタイトル画面に出てくる人ですかね?ぶっちゃけこっちのほうが好みなんですが。
ゲフェとは大違い


街中は重いしほっといて、ダンジョン内部へ。
入ったら軽かったんでeffect復活(´ω`*)
アインD内部
敵の強さは置いといて、雰囲気はかなり炭鉱に近い感じでした。
迷路みたいに通路が細いところとか、線路だけとか。
2Fは1Fより広場みたいな部分もあって通りやすかったです。
あと、壁の向こう側に通り抜けることができるWPがあったりして
他PTと方向が重ならないようにできたのがよかったですね。

狩りに関してはほぼ常時紐ついてたし、支援だったので特にこれといったことはなく。
まぁソロじゃ来ることはまずないでしょうw
K氏がハイロクリップ(?)装備してたので敵がいろいろ出てきてたのが印象的。
ハイロc効果、羊さん


絶対に覚えきれそうにないBOSSも見ましたよ。
なんちゅー名前だ(;´д`)
誰がこんな名前にしたんでしょうかねぇ?

とにかくFのひとが死ななくてよかった。

2005/10/30 Sun 11:06:44 | Ragnarok | Comment:2
2005.10.29
sageのjobがもうちょっとで上がりそうだったので時計へ。
同じ狩場にいるオーラ追い込み中のFのひととニヨニヨ合戦をしつつ狩り開始。

狩り開始5分後、アラームcキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
初めて目にする新cは思ったとおりアラームでした。
効果のほどは・・・どうなんでしょう?これ。
たぶん適当に露店に並べると思います。
その後は数回死にながらもクリッポ(σ・∀・)σゲッツ!!
sage働いてます

そんな感じでLv77/47になったところで終了。
ドラゴノロジーを2にしたけどInt補正がつかなかったのでちょっと(´・ω・`)ションボリ
それでも思った以上にExpも稼げたし、本日の時計3はなかなかいい感じでした。
そういえば途中でいつぞやのsageさんと会いました。
キョロキョロエモ出したらエモ返してくれたけど気づいてもらえたかな?


おまけ。
じゃるごぉぉぉぉん・゚・(ノ∀`)・゚・。
とれません(`д´)


2005/10/29 Sat 21:23:44 | Professor/Sage | Comment:3
2005.10.29
どうにもニブルは行くのが面倒なのでGD3ですませてしまいます。
というかjobだけを比べたら、ニブル村とGD3はさほど変わりはない気がします。
慣れてきたらニブルのほうが上になりそうですけどね。

というわけでGD3で無事にjob50になりました。
ここから先はjobに関しては未知の世界ですね(´ω`)
job50(`・ω・´)フォォォォ
相変わらずよくわからないSSです、ハイ。

スキルポイントはとりあえず保留に。
DP10にしようかな~とかいろいろ考えてはいるのですが・・・。
まぁしばらくはニブルとGD3を行き来しつつレベルを上げていきたいと思います。

これがあるからGDはやめられない(*´д`*)
新c登場しても拾うのは・・・
左下はオマケw

2005/10/29 Sat 21:21:03 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.10.28
Lv81になったハイプリ。
ようやくDex値が繰り上がり、込み110になりました。

そろそろニブルで狩りをはじめてみるかなと思ってたので
新cも実装されたことだし、魔境になっているであろうニブル村へ。
・・・あれ?なんか自分しかいないっぽい(´-`)?
昼でも人がいるだろうと思ってたのでなんだか拍子抜けしてしまいましたよ。

まぁそんなことはさておき狩り開始。
一応GD3とは装備変えてます。
靴をエギラからマタへ、単純にHP確保のためですね。

数分後、デュラ3混じりのMHで転がる姿がorz
どうやら転生前にニブルで狩ってた勘が鈍ってるらしく、回復を叩く判断を誤ってしまったようで(ノ∀`)

とりあえずサンクがあれば死なないだろうと思い立ち、突然サンクを3から7へ上げる。
どうせサンクは7にする予定だったし、スキルポイントは4残ってたので無問題。
その結果、安定して狩りをすることができましたヽ(´ー`)ノ
ただいまニブル村

一応の目安としてはデュラ3からサンクを張る感じでいこうと思います。
その辺の見極めと勘を取り戻すまでにまだちょっとかかりそうだけど。
新cと早くご対面したいものですね。

2005/10/28 Fri 15:44:14 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.10.27
K氏がまたスゴイモノを手に入れたらしいです。
なんと「エンジェリングカード」をc帖から出したそうで・・・。
なんでK氏ばっかりレア運がいいんだヽ(`Д´)ノ

前回のゴスcの時も思ったけど、それから今回の天使cまでの間に
ダイヤで角やらs修道女やら出すわ、ジルタステイムは2回目で成功するわ。
ギャンブルで勝てる人っているんだなぁとつくづく思ってしまいましたよ。

だがしかし、今回はこれだけでは終わらなかった!!

K氏は天使cを売ったお金で更にc帖を買い漁り、挙句の果てに

またゴーストリングカードを出しやがった( ゚д゚)...

接続率低くて(週末メイン)
キャラ何回も作り直して(把握できません)
レベル低くて(80いったことないよね?)
それなのにギルド内で一番のお金持ち。

K氏、この人は萌えとギャンブルにかける情熱でできているモノである。

ここまで書いて、私たちとはROの遊び方が違うんだなぁと思った。
そういえばお金ないときでも枝買い漁ってたような記憶が・・・。。

私はそこまで冒険しきれないです、小心者なんで(;´д`)

2005/10/27 Thu 14:43:24 | Ragnarok | Comment:0
2005.10.26
どうにもだるだるでさぼってました。皆様ごきげんよう。
ネタはあるんで埋めておきます、ハイ。

アインブロクアップデートにより一番最初に変わったと感じたのがコレでした。
新Drop?
アユタヤパッチで実装されたスクロール。
今までは箱限定だったのがDropも実装されたようです。
FWLv5スクロールはGD3で拾ったのですが、敵スキルから察するにマリオネットDropみたいで。
いまいち使い道が謎ですね、スクロールは。
Drop率は体感でチェインと同程度くらいでしょうかねぇ。
まぁチェインのほうがだいぶ嬉しいですけど・・・。

2005/10/26 Wed 14:41:16 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.10.25
今日は大型アップデートだったからメンテ延長でしたね。
予定よりちょっと早めに終わったらしいですが。

私はというと、今現在こんな状態ですorz
すすまない。

いろいろと限界だったので思い切ってOSの入れなおしをしてました。
まぁ思ったよりすんなりできたんですけど、その後がまずかった・・・。
 名前間違ってOS入れなおし2回やったのは内緒ですよ。。
ROもSSとチャットログとスキン以外は全部まっさらにしてしまったのですよ(;´д`)
そのおかげで8月のパッチから落としなおし。
そしてどうしてもアインブログのパッチのところで止まるのです・゚・(ノД`)・゚・。
マニュアルパッチも試してみたけど、アインブログのパッチがあたった後に
何故か2月のパッチからダウンロードし始める始末(´・ω:;.:...

いったいどうしろと!?


結局0:00にROにログインできるようになりました。
ちょっとだけ覗いてすぐ落ちたけども。

2005/10/25 Tue 23:13:13 | Ragnarok | Comment:0
2005.10.24
旅行の疲れはどこへやら。
早速GD3で狩り狩り。

本日の目標はjobを上げること。
1戦目、マップに自分以外にソロアサシンしかいなくてラッキーとか思ってると
だんだん増えてくるMEたち・・・。
終わり頃には全部で10人くらいかな、約半数がMEでした。
シャアを押し付けてまで追い越し電車するのはやめてくれと言いたいが小心者なので我慢。。

2戦目、マップには6人くらい。
途中でDOPを見つけてビビリながらの狩りになったけどその後さっぱり見かけず。
誰か倒したんでしょうかね?
残り青石7個のところでjobあぷヽ(´ー`)ノ
job上がってるのにヽ(`Д´)ノ
jobはbaseよりSS撮影タイミングが厳しいですよ(´・ω・)

job49になりました。スキルポイントが4残っております。
そろそろサンクに振ろうかなぁ~・・・。

2005/10/24 Mon 21:31:09 | HighPriest-ME | Comment:0
2005.10.22
ひとまずハイプリが一段落ついたので、@25%くらいなsageのjobを上げることに。
21:00~0:00くらいの時計は普段行くことはほとんどないのですがやっぱり重めですね。
最初テクスチャ落としてやってたけど、慣れてきたら戻して普段どおりに狩り。
途中で時間が止まって本がFWを抜けてきてビックリ。
でも実際は抜けてきたように見えただけでした。
被ダメなっしん(´ω`)

そんなこんなでjob46に。
着々とレベルあがってる
スキルはもう決まってるので予定通りドラゴノロジーLv1を取得。
Int+1されたのを調節してMatkを1段階上げようと思ったものの
なかなかうまくいかずに以前のままのIntで保留。
そのぶん杖をTSスタッフにしてAgi確保となりました。
いよいよ素でFlee170超えです。

2005/10/22 Sat 00:33:52 | Professor/Sage | Comment:0
