--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2009.03.12
狭間@HiWizでエギラ靴を試す前に、狭間@教授の方が先でした。
あぁ、Wizでのjobウマ生活が…!

今回は、前回のPTにHiWizを追加して私が教授にシフトした構成。
他にPTがいたからなのか、ベース地点に横湧きとかあって大変でした。
蜘蛛で足止めは楽にできるんですが、霧の真上に湧かれるとどうしようもありませんですよ…。
幸いなことに自分は死ぬことはなかったですが、PTが半壊orz
イグ葉1枚持っててよかった!

久しぶりに教授で阿修羅狩りのSPタンクしたら、阿修羅後即チェンジをど忘れしてました。
言われるまで気づかない自分…いけないいけない。。
あと、ブラギのない状態だといくらディレイ減装備にしててもやっぱり大変ですね。
わかってることだけど、スローキャストでいつも以上に詠唱も(´・ω・`)な感じだしなぁ…。

まぁそんな感じでゆるゆると狩りしてたわけですが
ものすごーく久しぶりにぽろっとレアっぽいものが出ました。
( ゚∀゚)-3
相場30M!6人で出したとはいえ、今回は5Mの収入が見込めるわけです。
10人で出した20Mの呪い手とは違うのだよぉぉ!!
こ、これで闇Dローブ調達できそうかも(*´д`)
スポンサーサイト

2009/03/12 Thu 07:17:28 | Professor/Sage | Comment:0
2009.01.23
ここ数日間毎日のようにゴールデンタイムに狭間02に入ることができません。
入れるようになる時間から察するに、大体18時前後に魔王が倒されてるようです。
なので寝る前30分~1時間くらい狩ってたりするんですが、なんていうか、物足りないっ!
狭間まだー?狭間まだー?の毎日なわけです。

昨日はちょっと早めの時間に狭間行けそうな人が集まったので、夕方から02へ。
途中で1人追加してキャッキャウフフしてたところで突然流れるメッセージ。
どうやら魔王が倒されたっぽいΣ(゚д゚;)
そのときの時間は18:21、いつもと同じような時間。
現状安定してるし、とりあえず物資尽きるまで狩ろうか~な感じで始まる耐久レース…。

自分たちのPT以外に誰もいない狭間02の壁際をひたすらうろうろ。
基本は阿修羅1確狩り、精霊は倒せるけどだるいので撒くか飛ばすかしてゴメンナサイ。。
阿修羅狩り
ブラギがないので釣りも基本1匹ずつ。
おそらく効率はそれほど出てないとは思いますが、
横湧きがないので安定度は結構なものだったと思います。
それでもチャンプだけはボチボチ死んでたようですけどね(´ロ`)

結局、途中でccして夕食タイムを取った以外は、0:10までずーっと狭間02に篭ってました。
飲み物などのリアル補給はccせず各自小休憩な感じで。。
青石補充は、たまたま私がハイプリを皮剥ぎのために02に放置してたので
それが持ってた分(172個)を渡すことで解決。
チャンプのSP回復剤は、途中から教授=私がECを諦めることで解決。
ちなみにHSPも最初2時間分くらいしかありませんでした。

まぁそれでもレアが出ないところがなんとも⊂⌒~⊃*。Д。)-з
エルオリが出ると勝ち組だね☆ミは最早デフォ、終いには俺のブリガン取られた!とか言い出す始末。
皆レアに飢えてるんです…そろそろ何かください…。

でも、これだけ篭っても、何も出なくても、それでも翌日も狭間に行こうとしている。
きっともう既に狭間中毒になってるんだよね。

2009/01/23 Fri 07:19:26 | Professor/Sage | Comment:0
2008.04.11
毎度おなじみ有志によるアビス@教授
以前と同じLK,Pri,Monk,Profの4人+HiWiz追加の5人で狩り。
最近のWiz込みアビスにあまりいい記憶がなくて、内心(;^ω^)な感じ。
まぁその心配は杞憂に終わったんですけどね。
ちなみに、前日(前々日だっけ?)にも4人でアビス行ってます。
職構成的にアビスは向いてる方だし、比較的おいしく稼げるんだよね…。

今回はハイドラ撃破を5回ほど。
HiWizがSW持ちだったので、4人のときより楽に倒せました。
ハイドアラ・x・
プリがSW越しに本体を抱え、LKが取り巻きお手玉、
HiWizがプリにSW、モンクが阿修羅、私がSP供給な感じ。
3,4回阿修羅が必要なわけですが、ディレイがうざくてうざくて仕方ない…orz
このSSときはプリさん装備間違ってたそうで、本当はハイドラ戦のときは#らしいです。

地味に蜘蛛糸が減っていってるからまた拾いに行かないとなぁ(;´-`)

2008/04/11 Fri 18:27:11 | Professor/Sage | Comment:0
2008.04.04
なんだかんだでWizの育ちは相変わらず亀の歩み。
代わりに育ちまくってるのが教授。
良いんだか悪いんだか…。

その教授ですが、とうとうアイスタイタンに5桁出るようになりました。
ギリギリ・x・
Int112+巻物でなんとか、という感じ。
正直、めったに出ません。2回/hとかそれくらい。
しばらくはInt112のままなので、次の火力アップはLv90になる頃でしょうかねー。
Job57でInt補正増えるし、90になれば古代アクセ装備できるようになるんで。

氷Dソロを数時間こなし、Lv86/54になりました。
これでしばらく鈍足になってもいいよ…ね…?

木曜mixi狩りはアビス。
Wizの予定でしたが、レベルに問題がなかったので教授で出動。
共闘大事ネー

実はこの前日、前々日にも(mixiとは違う狩りでですが)教授でアビスに行ってます。
両日共に4人PTでmixi狩りと人数が近いので、合わせてなんとなく比較してみます。
Lv帯はどれも私が下限の90前後です。

1 LK HiPri AX Wiz Prof (SSのmixi狩り)
Wizが慣れてない感じだったけど、SGを控えてもらうことで解決。
火力はLKとAX、WizとProfは共闘。
SP供給はLKメインでたまにHiPriへ。
支援回しがSPにさほど問題はなくても忙しそうな感じだった。

2 LK HiPri Pri Prof
どう見ても火力がLKのみ、本人も前衛1は大変みたいなことを言ってた。
Pri2なので支援回しは安定、グロIMまで飛び交う。
SP供給はLKとMH処理後のPriへ。
ハイドラやれないこともないが、決壊の可能性も十分高い。

3 LK Pri Monk Prof
火力がLKとMonkの指弾八景、稀に阿修羅。
SP供給は3人全員に。
アスムがなかったが予想より安定してた。
ハイドラに挑戦するも、あと少しが超えられず決壊。

安定度は2>3>1、充実度は3>2>1でしょうか。
1はmixi狩りなので「慣れ」がない分動きにくかったかな、っていうのと
2,3はよく見知ったメンツなので先の動きが想像しやすかったのがあります。

まぁ要するに、最近アビスが物凄く面白いんだよね!
しかも先週の緑ペロスと水曜の金オシでうはうはっすよ(*'ω')
≫続きをパタパタする

3/30 Gv
もう記憶にあまり残ってない…!
個人的問題点は復帰妨害をどう乗り越えるか。
いろいろときつかったGvでした。

2008/04/04 Fri 07:03:53 | Professor/Sage | Comment:0
2008.03.29
名無しや棚上層に行くときによく拉致ってくるHiWizがいるのですが
その旦那のLKが最近拗ねだしたので、急いで教授のレベル上げをする破目に。
私が教授出すとレベル差が11になってしまい組めないんですよね…。

というわけで、さくさくと氷3でソロ活動をこなし85/53に。
85
周りからはせめてもう1つレベル上げといてね☆って言われます…。
うん、まぁ適当に頑張る。。

最近はInt112で氷ソロしてます。
稀に5桁ダメも見れるようになってちょっぴり嬉しい、そんな感じです。
まぁ相変わらずMHに突っ込んでSP切れであぼんも多いんですけどねー、どうしましょかね。
変換に必要なSP3もなくなるほど無理するのはさすがにだめだろと自分でも思うわけでorz
なかなか難しいよなぁー。

2008/03/29 Sat 06:53:44 | Professor/Sage | Comment:2
2008.03.21
@8%でレベルが上がるとこまできてたので、さくっと氷ソロ。
84
Lv84になりました~。
Lv79での停滞から一転、1.5倍のおかげでわっさわさ育った感じです(´ω`*)

またしばらくまったりやろうと思いながらプロに戻ると
「教授発見!」とか言われて知り合いに拉致されてしまいました。
いや、暇だったから別にいいんだけどさ…。

誘われたPTのメンバを確認してみると、私の教授、鳥、ハイプリ、チャンプ。
チャンプの人曰く、「これでアビス阿修羅狩りできるね!」
ちょちょっちょ、ちょっと待て( ゚д゚) !!
純粋なSPタンクじゃないソロ仕様のFCAS教授に阿修羅狩りのSPタンクができるのか…?
ま、まぁ何事も経験だよね!?
その後前衛にVit騎士を拉致ったところで、そばで話を聞いてたらしい教授さんが参加を希望。
DV教授さん!やったねこれで楽できるよ!

しかし現実はそう甘くありません。
3F中央制圧後DV教授さんが釣りに出かけ、騎士さんがベース前衛という布陣に。
結局私が阿修羅チャージかぁぁぁ!!
忙しかった(ノω;)
なんだこれすっげ忙しい。
チェンジ後のSPが必ずゼロになるのが地味につらい。
チェンジ→一瞬座り→変換*4→チェンジ→… 延々とこれやってました。
共闘とか絶対無理だね。うん。
阿修羅すると思ったらチェンジ始めちゃっていいよ~とか言われたけど
変換4回もしてたらどうしてもこれくらいになっちゃうんだよぉ~。。

ちなみに、途中で余ってたスキルポイントを使って変換4から5にしました。
HDに振るの忘れててよかったなぁw

2008/03/21 Fri 07:30:25 | Professor/Sage | Comment:0
2008.03.17
時間が前後してますが、土曜日に棚上層に行ってきました!
棚上層。
元々この棚行きはAgiLK/VitLK(HiWiz持ち)/♂HiPri/教授(私)の4人で雑談中に持ち上がった話。
そこに尋常じゃないレベル上げで追いついた♀HiWiz、知り合いの暇してたAX、
募集中にチャットに入ってきてくれた♀HiPriを加え、最終的に参加者は7人。
ほとんどが初めての棚上層、レベル帯は82-92、合言葉は死んでも泣かない!
行けるところまで行こうということになり、最終的に12Fまで到達。

思ったより行けるもんだね、もっと怖いところだと思ってたんだ…。
私が死んだのは5Fの出口付近のMHだけでした。
まぁPTで動いてしまえば基本的に教授の仕事は後方支援だしね。
しかし普段行かないところは新鮮で実に面白いですね。
また行けるといいな~。

ちなみに、ゴールデンタイムでしたが7F進軍中でも他PTと出会うことはなかったです。
さすが過疎鯖、前提条件の厳しい狩場は空きまくり!
でも名無し3はそこそこ人がいたからネックはやはり転生ですかね…。

2008/03/17 Mon 19:04:39 | Professor/Sage | Comment:0
2008.03.13
何故か急に教授のやる気がムクムクと。
氷
ASのランダム要素はすごいです。
数回叩く(しかし全部Miss)だけで沈むこともあれば、かなり粘着しないと沈まないこともあります。
もうちょっと安定すれば楽なんですけどねー、なかなか。
回避も足りないけど火力も全然足りてないとつくづく思います。

名無しパッチで新装備がいろいろと実装。
それにより、氷Dの金銭的旨みがちょっぴり増しました。
新装備
しかし、新装備はどれもこれも値下がりが激しいですね。。

スノウアはやっぱり最優先だと認識…スタン怖すぎ。
MH怖いよMH
MH処理中は赤文字の被ダメと緑文字のカアヒ400回復がおそろしい勢いで流れます。
このときはさすがに死んでしまいました(´-ω-`)
スタンさえなければ処理できてた量なんですけどねぇ…。

そういえばドラゴノロジーの修正が来て、今までDN4でInt+3されてたのがInt+2になってしまいました。
DN5にすればInt+3になるんですが、教授はスキルポイントカツカツなんですよね…。
幸いにもまだ発展途上だしDN4のままステ調整の方向で進みそうです。

2008/03/13 Thu 07:28:01 | Professor/Sage | Comment:0
2008.02.29
氷Dよ!私は戻ってきた!!

というわけで、以前言ってた通り教授でFCAS@氷Dに行ってきました。
よくみえない
…誰が何と言おうと教授です。決して転生前のわっかではありません。。

転生前と違ってボルトはMax10あるし、ダブルキャスティングもあるし、何よりもSP使い放題。
さぞかし強くなってることだろうと思いわくわくして行ったのですが、正直に言うとアレです。

ま だ そ ん な に 強 く な か っ た 。

支援かかっててもタイタンに5桁いきません。
結構な頻度で変換が必要です。

原因と思われる要素
1、低Int
2、低Flee
3、というか低レベル
4、そもそも教授のFCASに夢見すぎ
…まぁ全体的に早かったということですかね。
狩りにはなるんだけど、某動画のようなあっと驚く強さはまだありませんでした。

FCAS教授、現在Lv79/47
80代半ばくらいになればもうちょっと動き回れるようになるでしょうか?

そういえばクジの影響でわりと賢者の日記が出回ってます。
Strを振る予定はないんですが、買うべきかどうか悩んでます。
Int補正ないけどMatk20%かぁ(;´-`)ドウシヨ
今後いろいろ新装備が出るのも気になるしなぁ。
5M切ったら1つだけ確保してみようかしら…。
あ、セシルcは確実に無理だから(・ω・)

2008/02/29 Fri 07:29:51 | Professor/Sage | Comment:0
2008.02.19
教授でPTする機会が増えてます。
といってもメンツは大抵同じなんですが…w

元々SSのモンクプリペアで育成してたらしいですが
そこに私の教授入れたトリオで亀とか、Wiz追加してカルテットでコモド北とか行ってます。
固い敵のいるところで発勁狩りが狩場選定の基本になってます。
亀
ところでHPバーがずれすぎだと思うんです…。
教授いなくていいとか、経験値吸ってるだけとか、そんなことは(ry
Flee足りないけど一応前衛やってるんだよ!
でも阿修羅狩りだけは勘弁な☆彡

もうちょっと教授ガッツリやらないとモンクさんと公平できなくなりそうな予感がひしひしと。
いや、まぁWizのほうで公平できるようになったからそれはそれでいいんですけども。
素プリでもハイプリでもいいし。

しかし、そろそろ教授には氷Dへの出向を命じなければならないような気がします。
というか、次回から氷Dに行きます。
…まぁついでに上納50%にしてもらっちゃったんだけど。

2008/02/19 Tue 18:46:12 | Professor/Sage | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。