--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2009.09.28
ちんたらROやってる私ですが、なんか2週間Exp1.5倍きたので頑張ってみました。
99!
しかもLv98最後のペア狩りの、最後の10分は非公平してくれた…ありがとう(ノ∀`)
長かったなぁ…と言っても、私の持ちキャラの中では短いほうなんでしょうかね。
あとJobが50%くらい残ってるので、周りに合わせながら適当に遊んでいきたいと思います。
なんせソロじゃここまで育てられないw

何はともあれ、なんとか転生オーラ2人目です。
ぺかぺか
自分お疲れっ!

ちなみに、同時期に光ったギルメン約2名は既にJobまで終了してるらしいですorz
おかしいなぁ…私が一番に光ったのに。
スポンサーサイト

2009/09/28 Mon 07:41:53 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2009.03.10
いろいろと紆余曲折がありましたが、やんわりと狭間狩りが復活。
職構成にちょっと変化があり、最近はこんな感じでやってたり。
狭間@Wiz
以前の阿修羅狩りから、天使に阿修羅+残りSGメインでの処理に変化。
AD育ちでjob低めの私のHiWizに希望の光が(*゚∀゚)-3
と言っても、ブラギがあるときは教授出してSP供給とぷち火力になるんですけども。

阿修羅狩りはほぼ完璧と言ってもいいくらい確立できてたんですが
現在の構成だと全部じゃないとはいえ阿修羅が混ざる以上、やっぱりSP的な問題がどうしても…。
結婚スキルでSP譲渡しても、結局天使は2連続までしか狩れないわけですよ。
同じマップで狩りしてる人が少ないからこそ出来る芸当だと言わざるをえません。
まぁほら、過疎鯖だしね(´∀`)

ちなみに、教授だと装備が完全固定ですがWizだとそうもいかないわけで。
敵にもよるけど頭3種(矢リンゴ/アリアたれ/ピアレスパレード)、
武器2種(QDロッド/SoP)、アクセ2種(sign/指輪)の持ち替えをしてます。
自分がタゲられつつ詠唱することがほぼないので、フェン装備しなくてもいいことだけが幸いかな。。
…一応フェンもちゃんと持って行ってはいるんですよ?w

今度行くときはSP譲渡のためにエギラ靴も持っていこうかなぁとか考え中だったり。
チャンプの回復を待つより私がSP譲渡したほうが得なんだよね(´-`)

2009/03/10 Tue 00:35:32 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.08.08
最近、たまに臨時にお世話になってます。
行き先は大抵名無し3なんですけどねー(´∀`)

昨日は某LKのギルドにお世話になったり、自分から臨時に飛び込んだりで
BaseJob共にレベルが上がり、89/56になりました。
Jobが低めなのはさておき、90代まであと一歩だぁぁぁ!!
れべるあぷ
しかし、このレベルでブラギサフラ無しはちょっと泣きそうだったじぇ(ノ∀`)
名無し3だとInt装備で行くので、詠唱がもう全然ダメすぎ・x・
しかしInt133とサインの両立は譲れない…。
たとえ(課金じゃない)料理を常用することになってもorz
あぁ、某LKの好意で全部貰ったアビスで集めたハーブはち蜜ティーが(;´д`)
ものっすごい助かってるんだよ、ほんとだよ!
これのおかげで課金料理使わなくても何とかやっていけてますです。

2ndハイプリがもうちょっと育ったら、名無し1とか行ってみたいなぁ…。
+7でウールタイダルセットほしいよぅ。。
≫続きをパタパタする

8/3 Gv
諸事情により参加してません( '-')

2008/08/08 Fri 07:39:48 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.07.18
HiWizの話題ばっかり…まぁそれと素プリしかやってないんですけどね!
あっちはあっちでアヌビスTUおんらいんだしなぁ。
素プリは発光まで@50M切りました。適当に頑張ってます。

せっかくギルド移らなくてすむので、たまにはADでも。
7人
Lv84-93くらいで7人いるんですが、これが皆ギルメン。
すごいねー、多いねーと思ってしまう私は何かに毒されてるんでしょうか。
しかし、この人数なら名無し行けるだろっていうのは言わないお約束。

実はこの前に4人でADで狩りしてたんですが、そのときはDLがいませんでした。
喜んでたのに人数増やして再出発したら湧いてたというorz
暴れまくりヒャッホゥする予定がっ!!
DL退治してるっぽい人いましたが、退治終了前に帰還したのでどうなったかは分かりません。

ミニデモ以外はAMPSGで落ちるので楽な場所ではあるのですが、DLだけがネック。
あぁ、あとJobのまずさもあるといえばある…。
しかし、ADと名無しでエフェクト切りは最早デフォですね。。

2008/07/18 Fri 07:14:33 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.07.15
いつものように「どこに狩り行く~?」「どうしようかー」な流れの中、
決まった狩場は何故か棚上層でした。
棚上
ギルド内だけじゃ賄えなかったので、他にハイプリさん(途中で落ち)と砂さんを拉致。
ブラギ?何それおいしいの?は既にデフォな感じですが気にしてはいけません。

ここはWizで行くのは2回目かな。
1回目はWiz2でとりあえず行こうーな流れだったので、
まともに火力としての参加は今回が初めてと言ってもいいくらいだと思われます。
行ってみて分かったのは、やっぱりIntが足りないっていうこと。
執行を落とすのに2回目のSGが間に合ったり間に合わなかったりの微妙なラインでした。
他に火力があるからまだよかったようなものの…。
それにしても、棚上層は狩場に着くまでが面倒ですねー。
もっと楽に行けるようにならないかしら。。

とうとうIntカンストさせました。
あとはもうJob上げてInt補正が増えるのを待つしかありません(;´д`)

めも。
現状 86/53
Job55/+14 Job59/+15 Job62/+16 Job70/+17
≫続きをパタパタする

7/13 Gv
3Gで同盟、終始Bで防衛とか。
いろいろと変化の大きいGvでしたが、なかなか面白みはあったように思えます。
その分、問題点は山積みになってるとは思いますけどね。
確保だったので久々にギルドが砦持ち!
派遣1砦の計2つ。

おまけ
Gv後、激しくペコの流れ(゚д゚)
ぷちペコ祭り
ちょっと前まではもう1匹いたんだよ!ほんとだよ!

2008/07/15 Tue 07:13:19 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.07.08
狩り中の私はそんな感じらしいです。
動きが面白いと言われたのはこれで2回目だよママン…。

いつものようにどうしようかと話していると名無し行きのお誘いが。
せっかくなので虎の子のInt料理Dex料理を持ち出して参加。
Int135にシングルSignで名無し3へ突入です。
今回は4人なので経験値激ウマ、しかしプリさんのSPは超カツカツ!
約1時間で半壊して出直すことに。

2回戦目、同じメンバーで再び名無し3へ。
Int料理はもうなかったので、Dex料理だけ食べて特攻です。
しかし装備を間違えてInt125にシングルSignという失態\(^o^)/
AMPあるからSG2回で済むとはいえ、Matk繰り上がるInt126にする予定が…orz
さすがに前半よりペースが落ちた感じでしたが、それでも狩りになるあたりがなんとも。。
料理が切れてしばらくしたところでぶち当たる超MH。
根性でSG2回撃ったものの、横湧きと思われるネクロが2匹残ってしまいました(´・ω・)
MHこわいよ
残る1人の冠さんだけ助かってたのですが、逃げた先で死んでしまったようです。

SPがどうにかなってればもっと安定してただろうなぁ。
それにしても、課金料理がおいしいです…。
もうないけどね…。
≫続きをパタパタする

7/6 Gv
脅威の25分遅刻。
V1V4で遊んでB確保、派遣への流れ。
今回派遣練習をしようとギルドとして明確に目標を持って望んだ最後15分。
なかなかよさげな時間に割ってEMCで全員呼ばれたものの、守りきれずに1分前くらいに落城。
まだまだ要練習ってことですかね。

2008/07/08 Tue 07:21:18 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.07.06
ADに行ったら2回もDLにやられたんで、名無し2へ行くことに。
準備中にふと思う。
これって(課金)料理食べればスローター1確ラインのInt135いくんじゃね?、と。
物は試しDA☆ということで、虎の子のガチャ景品Int料理を1個持って行きました。
例によってSSはないんですが、超SG無双を楽しむことができました。
これは…やばい…!料理マジやばい!
約1時間で半壊したので撤退。
まぁ最初から1時間勝負だったけどねっ!

人を増やして出直し、次は3F突入だとか(゚д゚)エ?ナンダッテ?
急遽Int料理をもう1個準備、残りがあと1個になっちゃったけど気にしたらいけない…。
3F入り口がMHになってたんで、なんとなく持って行ってたDex料理も使っちゃったよ!
というわけで、SG無双再び。
フル料理
いつものようにエフェ切り。
とにかく、すっげ楽しかったです。
と同時に、ガンホに貢ぐ人の気持ちがこれほどわかった日はない…。

2008/07/06 Sun 08:01:25 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.06.24
タイトルのつけ忘れ!またやってしまった!

HiWizのレベルが上がったよ~ヽ(・ω・)ノ
レベル…が?
のSSだったはずなんだけど…うまく撮れてませんでした。
わざわざエフェ入れて待機してたのに!なんてこったい!
しかし長時間の演奏つき狩りによるラグとSS撮影のラグでちょっと死にかけたのは秘密です。

この後は気分転換に城2へ。
やっぱりSGしかできないんですが、適当にやってもどうにでもなるもんですね。
禿1匹にはESとかしてみたけど、拉致られることとか考えたらSG氷割のほうがいいような…。
あとWizだと深淵が面倒、下手にSGするとひゅーんですから。。
どうだろうと思ってた城2ですが思いのほか楽しむことができました。

現在のスキル振り→
この先はとりあえずMSでもLoVでもTS1が必要なので、そこまで取ってしまうかな。
HD先に取ると大魔法2個目の完成がだいぶ後になってしまうし…。
IWはそろそろ欲しい感じだから…うーん、ここまではいけるな!

2008/06/24 Tue 18:30:28 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.06.23
すごい!SSが一枚もない!

Wizで狩りに行けどもレベルが上がりません。
某チャンプに抜かれたんでどうにかしたいんですが、余裕が…。
美味いと評判の名無し3に行こうとなると前衛とプリが足りない今日この頃です。
いや、私が@1レベル上げれば組めるハイプリさんは増えるんですけどね。
あと15%くらい待ってくださいorz
そんな感じでいつもADかノーグ2です。

先週、たまにはAD以外も行きたいよねってことで名無し2に行ってきました。
例によってSSはありませんが、超硬いパラさんを先頭にハイプリ、教授、HiWiz(私)のカルテットです。
ぱたぱた死んだりしてましたが、新鮮で面白かったです。
と同時に、スローター1確できない辛さを思い知りました。
こればかりはjobが上がらないとどうしようもない…orz
料理?何それおいしいの?

まだ決まってないのと言われそうだが、いい加減スキル振りを決めてしまいたい。
余りポイント12ってさすがにあれだよね…。
≫続きをパタパタする

前半に比べたらだいぶ長くなったがまぁいいや。

6/22 Gv
お祭り同盟2週目、というか今回でおしまい。
前半はひたすらV1守り、攻めがものすごい数になる中20分くらいで落城。
そろそろ補給しないとやばいという声が上がる中での落城となりました。
再度V1守り、先程と状況はさほど変わらず、もうなんかわけのわからない数の攻めがわらわらと。
ずっとER篭りっぱなしだったので3MAPの状況はわからなかったのですが
他BlogのSS見て、あんなにいたのかとびっくりしてしまいました。
いや、ER内も普段は考えられないくらい相当数いたんですけどねぇ。
複数ギルドに攻められていたとはいえ、2回とも同じギルドに落とされてしまいました。
後半L某所確保、チェイサマスタのギルドの攻めをひたすらに耐え切るものの
派遣出したところで大手にどーんばーんな感じでやられたらしいです。
私は派遣に出たためその辺は不明ですが、全軍に攻められたならやっぱ無理かなぁって感じでしょうか。
派遣はB某所なんですが、このあたりから情報が錯綜しだしてどこに行けばいいのかわからない状況に。
もうちょっと時間があれば、あっちに行ってれば、と思うのは既に後の祭りですね。
前半のまとまりがすごかった分、最後のしょんぼり感はもったいなかったと思いました。
最終的に1Gがちゃっかり2砦で終了、結果だけ見ると先週と同じですね。

V1守ってるときに思った。
Gvはやっぱり数多い方が有利なんだなぁと…。
あと、これだけぶっ続けでやってると疲れ方が半端ないです。
おかしいな、魔法撃ってるだけなのにな。
まぁその魔法も詠唱が遅すぎて(ry

2008/06/23 Mon 07:12:43 | HighWizard/Wiz | Comment:0
2008.06.19
ギルド狩りになったかどうかは微妙な合同ギルド狩りっぽい何か。
AD
時間があまりないだとか、いろいろと面倒だとか、そういうときはいつもADです。
お手軽に行けておいしいですが、問題はjobがしょんぼりなこと。
結構な割合でAD行ってるのでかなり貧相なjobのHiWizが出来上がりつつあります。
まぁ、きっとそのうちなんとかなる…(;´-`)
あとはDLいたら阿鼻叫喚になったりすることもありますが、そのへんは前衛の勘だけが頼り。
隔離されてればまだマシなんだけど通路中央に居られたらたまったもんじゃない…。
HPの少ない私のWizなんかはHJで即死コース\(^o^)/
ちなみにブラギ有りでADに行くときはほとんどエフェ切ってます。
リログできないんだよね、ここ…。

80代前半にも何人か固まってはいるものの、80代後半組との差が開いてきたような…。
もうちょっとしっかり狩りしないとだめだとわかってはいるんですがねぇ。
悲しいことに監獄ソロが、というかソロ自体がだるい時期に差し掛かってます。。

2008/06/19 Thu 07:32:56 | HighWizard/Wiz | Comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。