--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.09.08
8月の記事3つで、9月も既に8日か…ヤバヤバ(゚д゚)

ちまちまクエやったり調印行ったりモスコでレスと木ゴブ狩ったりして、ようやくLv70に。
70
調印だとパタパタ死ぬホムですが、モスコだと地味に粘ることができます。
調印はJTでポーンと死ぬんですよねぇ(ノ∀`)

とりあえず、ペコHBと羽耳が装備できるようになりました。
これでクエやるのに便利になったわけですよ!
羽耳はLv上がると同時にStrも上げちゃったから、もうしばらく出番なさそうですけども。。
クリエ、このままちょっとずつレベル上がるといいんだけどなぁ…。
パンダカートは遠い(´・ω・)
≫続きをパタパタする

久々に。
9/7 Gv
序盤Vうろうろ、途中からC2防衛→多数の攻めからEMC等でしばらく粘るも落とされる。
後半確保先のL某所制圧後防衛…しかしギリギリまで派遣先が決まらない。。
私は弾幕の薄さを補うためにギリギリまでLに残る。
終了3分前、V某所を落としEMCで呼ばれ防衛へ。
ハイプリもギルドに入れておいたため、Wizで少な目の魔法出しつつハイプリでSWサンク展開。
ノピとペコ前衛数人に抜けられたがエンペ周辺での小競り合いをしてるうちに終了。
同盟では2砦、そして久々に自ギルドで砦取ったよ~!

最近は終了数分前にエンペ割ることができてEMCで呼ばれても
最後まで守りきれないという状況が多かったので、これは素直に嬉しいなぁ。
まぁ応援も来てましたけどね。
あと、昨日はなぜかうちだけで5人もWizがいたんですが…何か間違ってないか?w

2008/09/08 Mon 07:22:25 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.03.04
最近の日課、伊豆4篭り@クリエ
4Fに到着して5分も狩りしないうちに死んでしまいました。
あぼんぬ
どう見ても死因はWBです(ry
本来ならホムに剣魚1匹タゲ持たせて残りをCRで処理するんですが
このときはホムが先に抱えてたマルクで死亡→剣魚次々到来の流れで
自分が全部抱える破目になり、死んでしまいました。
転生して強そうに見えてもまだ60代なんですよね、3匹以上はいろいろとギリギリです。
これがクリエになって初のデスペナになりました。

露店でアンフロ鎧を購入したが故の呪いのような気がします(*'ヮ')...

目的は達成しましたが、伊豆4篭りは継続する予定です。
水鎧もう1個あったら垢間移動しなくて済むなぁーと思ってるのと
伊豆4産のカードが比較的どれもこれも高額なためです。
要するに、1キャラくらいレア狙いキャラがいてもいいじゃん?みたいな。


名も無き島実装は本日18時。
HiME的に楽しめそうなパッチで結構わくわくです~。

2008/03/04 Tue 07:17:38 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.03.03
カード求めて三千里…。
昨日は2時間伊豆4篭りしてきました。
食い散らかし…
装備は空デリ鎧とサイン2個に変更、追加で持ち替え用人盾を携帯。
さすがにまだ60代なのもあってMHとWBと半漁が痛くて肉連打(´・ω・)
肉クリップじゃなくなってるので消費量も増加してしまいました。
最初の余裕はどこへやらな感じになってしまいましたが、なんとか死なずに今まで狩りできてます。

狩りは30分or1時間で帰還がデフォです。
30分やって物足りなければ1時間、1時間たつ頃にはダルくなってくるのでおしまい。
時間を置いてまた行ったりするので、計2時間/日とかになったりします。
商圏投票が伊豆3F転送のあるジョンダになり、4Fへ行くのが楽になったのもあるかもしれませんけどね。

マルクcの夢を見て最初に出たカードはコレでした。
フェン!?
素直に嬉しいよ?嬉しいんだけどさ!
求めてたものはコレじゃないんだよね…!
きっとクリエはマルクcが出るまでここに軟禁です(-人-)ナム

で、このフェンcどうしましょ?
フィンイヤが借り物(@Fのひと)なのでちゃんと自分の物を作りたくはあるんですが
ぶっちゃけいつ戻るかわからないのに今から作るのもなんだかなぁという気持ちがあるわけで。
Wizがさっさと転生できれば売っちゃってもいいと思うんですけどねー。
転生してしまえばフェン使う90代はいなくなるので、フェンクリ使いまわしでOKになるんですよ。
転生後の90代は遠いだろうしね。
…しかしWiz発光はまだまだかかりそうorz
とりあえずカードは今後のために取っておきますかねぇ。。
そういえば90代が近い素プリがいたな…あれはクリップでいいや。
≫続きをパタパタする

3/2日曜Gv
ギリギリだったけど8時から参加。
今回は状態異常鎧の出番なし。しょんぼり。
復帰中に1人でフルボッコされてたりしました。
しかし自分脆いね!当たり前だけどね!
今回は15分前からギルドほぼ総出で派遣に行きました。
いつも派遣には行かないか自重してたので面白かったです。
砦は同盟ギルドと自ギルド1つずつの2砦になりました。

2008/03/03 Mon 07:23:56 | Creator/Alc-Agi | Comment:2
2008.02.28
久々にクリエでソロ狩り。
露店群徘徊のためにログインはしてますが、狩りは転職後のJob上げ以降初となります。
選んだ狩場は伊豆4、経験値よりレア狙いです。
微妙なSS
あぁそうさ、もちろんカード狙いに決まってるじゃないかorz

武器は風ツルギのみ。
水鎧で行きたいところでしたが、あいにく教授が氷Dに持ち込み中だったので諦め(´・ω・)
汎用鎧のプパセイントもハイプリが氷Dに(ry (´・ω・)
仕方なくてすら垢からプパシルクを引っ剥がして装備してみました。
Mdefも上がるしプチWB対策、みたいな…w
盾はラフレシアなんぞ持ってないので桃木盾、アクセは毎度おなじみ肉クリップ。

行ってみて思った、予想よりはるかに余裕(゚д゚)
あれ?こんなはずじゃ…。
もっとこう、WB喰らいまくったり、回復連打したり、ホムがぽろぽろ死んだりするはずだったのに!
現実は最初から最後まですごくまったりな狩りでした。
あまりにも余裕過ぎたので、次からは鎧とアクセ変えて行くですよ。。
ちなみに狩場には他にソロが2人のみ。
やっぱりレアの1発狙いでしょうかねぇ?

しばらくは1日30分を目標に伊豆4で狩りを続けたいところ。
だってマルクc全然売ってないし!!
それどころか買取チャットが出てるんだorz

…ローグのほうがテンポいいとか言ってはいけません!

2008/02/28 Thu 06:52:41 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.15
楽しく教授育てたり、Wizでソロ頑張ったりしたいのに
昨年末転生組の片方が未だに廃商人なのが気になって気になってどうしようもないので
意を決してクリエ転職までガッツリやってきました。

狩場はいつもの通りリヒ↑↑、↓のマップに教授を配置して唯一取得済みの土付与まで使います。
武器はTBd+土付与、うざいウィレスはインベが3発必要になるけど仕方がない…。
その分、足りなくなったSPは教授がチェンジで解決。
付与兼SP供給、何とまぁ役立つ職業なんでしょうかね教授はw
ちなみに教授側のSPは放置してたら回復するので無問題でした。

途中で手持ちのメダル38枚をJob経験値に変えたり、
蒸し蟹がなくてクリアしてなかったフィゲルのクエストをやったりしつつ、なんとかJob50に。
廃商人job50
≫続きをパタパタする

数週間前にも体験した転職の手順はさすがに忘れません。
ジュノーのセージキャッスルへ転職に行きます。
ユミルの書

そしてようやくクリエイター。
クリエキタワァ・゚・*・.。.・*・(n‘∀‘)η・゚・*・.。.・*・!!!

個人的には見た目だけならケミ>クリエだと思うんですが
まぁこれはこれでかわいいんじゃないでしょうかね。
まあまあ
この後は本家調印マップに行き、Job20まで上げてきました。
ホムは調印にやられまくりですorz

今後の予定ですが、気が向いたらやっぱり調印突付くくらいだと思います。
パンダカートが好きなのでLv81にはしたいですけどねー。まぁそのうちで。

2008/02/15 Fri 07:26:52 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.08
1.5倍期間が終了しても上納50%のまま廃商人のレベルがあがりました。
ワーイ
狩場は相変わらず調印マップ(偽)のままです。
既にリヒセーブにしてるのと、狩場までのアクセスの良さ、それに何と言っても効率の良さ。
一度体験してしまうと余所には行けませんね、どうしましょw

数日前に転生した知り合いの廃剣士さんが同じとこで狩りしてるのを見て羨ましくなりますが
所詮こっちは商人、元々戦闘スキルに長けてるほうじゃないので地道に行こうと思います。
…バッシュ2確なんだってさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
付与すれば今より強くなると分かっていても、面倒なのできっとやりません。
地コンバは教授が属性チャンジに使うために取っときたいしなぁー。

ちなみに、レベルは66になりました。
花カート姿は稀ですよ
Jobも(狩りに行けば)明日には上がりそうな予感。
ここまできてようやくJob50が見えてきた感じがしますね(*´ω`)

2008/02/08 Fri 06:25:50 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.02.05
のそのそと調印を狩り始めたはいまちゃですが、どうにもかったるい。
そこで、F7F8に肉とハエをセットし/q2で片手楽々狩りを開始。
…左手は携帯いじって遊んでるのは内緒ですよ(*'ω')
問題は土海東じゃ攻撃が当たらないウィレス。
ランカーの超強いマインで2確なんですが、片手間でやるには持ち替えが面倒。

というわけで、某ランカーさんに土ツルギを作ってもらいました。
4本分の材料を準備し、2本成功次第残りを☆入りの予定で製造を依頼。
完成したのは☆なし2本、しかし精錬しないと意味がない!
何故か枯渇気味な手持ちのオリ14個を握り締め、いざホルグレンの元へ。

数分後、手元には2本の+7土ツルギが。
あ、あれ(゚∀゚)??
お、おかしい…こんなはずではw
この後1本目の+7→+8でクホったので、+7を1本残して終了となりました。

長くなりましたが、結局ここまでは前提。
目的はあくまで『片手間楽々調印狩り』なわけですよ。
持ち替える必要のなくなったウィレスはこの通り。
当たるよ~
うん、まぁ時間はかかるんだけどね。
調印への与ダメも明らかに増えてるので、土ツルギに後悔はしてない。
しかも、銘の違いはあれども、これで+7属性ツルギが4色揃ったんだヽ(゚∀゚)ノ

もちろん余所見が過ぎるとこうなります。
(ノ∀`)アチャー
片手間もほどほどにしませう(-人-)
ちなみに、まともにやるときはちゃんと超マインと持ち替えしますですよ。

現在Job47、クリエ転職はまだおあずけ…。

2008/02/05 Tue 18:48:46 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.01.31
教授は毎日すくすく育ってます。
で、もう片方の年末転生組はどうなったかというとですね。

レースの当たらなさに負けた+1.5倍に釣られた=狩りに行く

…まぁこういうことです。
とりあえずシロマとMSSで高めになったBaseを抑えるべく、上納50%にしてもらいました。
欲しいのはJobなんだよおおおヽ(`Д´)ノ

狩場の選定で考慮したのは、メインMOBのEXPがJob>Base/2であること。
パンクと調印で迷ったけど、パンクの狩れる時計1はあまりにも邪魔者が多い。
どちらにしろHitもだいぶ足りない…結局調印強行突破することに。
ほあああ(゚д゚#)
肉クリップ2個装備してるので、回復アイテムは肉。
カートに500個+手持ち230個(重量80%超え)でHSP1本分の狩りになります。
なんていうか…転生前70代の無理矢理オットー狩りを思い出しますw
風鎧があればもうちょっと楽になるんでしょうかねぇ?
でもプパ外してHPが減るのも怖い…。

ちなみに、本当の調印マップの右側のマップ(リヒ↑↑)で狩りしてます。
ここだと人が少ないし(というかいない)マップが広いので殲滅力低くても狩りやすいです。
とてもそうは思えませんが、調印50匹いるらしいですよ?

さて、1.5倍のうちにどこまでいけるかな~。
≫続きをパタパタする

おまけ
1.5倍期間中、TOPに飾っておいたシロモノ。
お察しください。
吹出しの縁がジャキジャキなのをどうにかすべきだったと完成してから思った。

2008/01/31 Thu 07:17:40 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.01.14
結局シロマ狩りのままLv61に。
目線(゚д゚)
顔が怖いので目線入れてみました(*'ω')
MSS自体はexp貰える直前まで先日やっておいたのでレベルアップ直後に即戻り。

脳内予定:3M貰えるけど1.5M*2扱いだからLv61→Lv64くらいになるかなぁ…(゚д゚)ウマーだな!

現実
あ、あれ…?
こんなはずでは…!

でも、よく考えたら私が溢れないように注意を払ってたのは1.5M*2の前半部分だけなんですよね。
要するに
前半の1.5M:Lv61→Lv62の後半まで
後半の1.5M:Lv62の後半→Lv63の後半まで、余りは足切りorz
こういうことみたいです。はい。
まぁ絶対に溢れないとこまでレベル上げするのは無理だっただろうし(゚∀゚)イイヨネ!!

この後、レースのために拠点をフィゲルへ移動。
ついでにフィゲルの50kとか100kとか貰えるクエストをやり、Base64になりました。
あとはJob50までレースでメダル集めの日々ですよ~。
Job43の44.6%からJob50まで305枚、教範使っても203枚ほど必要らしい(;´-`)

ちなみに、Lv61時点(というかLv64になっても)でJob43なわけですが
ハイマジのほうはLv61のときには既にJob45だったり。
狩場の差が顕著に現れますね…。

2008/01/14 Mon 00:29:33 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
2008.01.12
MSSが残り1キャラ、はいまちゃだけになりました。
転生後のBaseで溢れないように経験値貰うにはLv61にする必要があります。
はいまちゃのレベルが57…これはスパルタをしなければ。

というわけで、シロマ狩りにやってきました。
しろま
貴重なオーク顔変化前のSSだったり。
jobが(゚д゚)マズーですが、とりあえずBaseだけでもという魂胆です。
MSSさえ終わればレースでjob出稼ぎに行けるんだ…!

途中で3Fに向かう知り合いに会い、メタリンのほうがいいんじゃない?と言われました。
らとりおで確認してみると、一撃あたりの経験値はたしかにメタリンのほうが上。
でもねー、なんかね、背伸びするのが好きなんだよね。
1匹倒してこれだけ上がった!っていう感覚がいいというか…。
さすがに90代とかになると別ですけども。
それと、シロマは索敵が格段に楽です。
マップは狭いし、嫌になるくらいわらわらいるし。

しかし、Base160%稼いでもJobが上がらなかったときはさすがに愕然としたですorz

前の記事 ← カテゴリ別用2キャラ同時転生編

2008/01/12 Sat 12:09:26 | Creator/Alc-Agi | Comment:0
