--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2008.05.30
マリコン付き製薬をしました。
マリコン
マリコンは初体験だっ!
いつかジプシになれたら自前でしようとは思ってたんですけどねー。
いつまでたってもジプシになれそうにない現実\(^o^)/

作ったのは最近使用頻度の高いレジポ。
といってもトール用火レジか名無し用風レジしか使わないんですけども。
今回は集めておいた蛾の羽粉を使って風レジを作成。
結果は69/101、元々製薬ステじゃないからこんなもんじゃないですかね。。
普通にやったら6割切るくらいなので、マリコンの成果は十分にあったと思います。

2008/05/30 Fri 07:35:44 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.02.17
西兄貴はやっぱり好きじゃないのでホムをメインにした狩りを再開。
OD2も飽きてきたし、死の危険がちっともないので眠くなる眠くなる…。
というわけで新しい狩場探しのためにアルケミテンプレとにらめっこ。

今回目をつけたのは時計B3ペノマップのクランプ定点湧き場所。
Hitがだいぶ足りてないけどカプリスでなんとかなるかなーとか思ったわけで。
本当は時計B4で婆退治が理想だったけど、魔法効かないからゴリ押しが通じないし
何よりもケミ本体がJK処理するのがだるそうだし、B4行きは無期限延期かなぁ。

商圏カプラで一気にB3に転送してもらい、あとは蝿で現場にGO!!
運良く誰もいなかったので占拠してホム育成スタート。
魔法はつおい

行く前から運剣ヨヨで対応できないと思ってたため肉連打前提の肉臭クリップ2個装備。
そのおかげでとにかく被ダメを喰らう喰らう…。
やっぱり余るSPで聖斧ヒールも駆使したいのに、途切れる間もなく湧くクランプ。
ヒール使いたいときはケミも殲滅を手伝って、無理矢理空白の時間を作りましたよ。。

減る肉 死ぬホム 足りない(ホムの)SP そして忙しい中の人!
久々にソロでこれは結構きついんじゃない?と思った充実した狩りの時間でした。

1時間40分ほどでバニルはLv50に。
バニルLv50 レベルアップ直後
前回レベル上がってすぐ放置してたんで
Lv49→50の必要経験値約670kを上記の時間で稼いだことになります。
ということは時給400k/hくらい出てることになるわけで。
なんかすごい成長な気がする!

もちろん場所が空いてないとだめだけど、転送がある間はここかなー。

2007/02/17 Sat 08:36:12 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.02.09
2倍期間中は放置してたVitケミwithバニルの育成を再開しました。
狩場は同じOD2、まったり白草や黒キノコまでホムに狩らせます。
これでもケミのはしくれなんで、必死狩りじゃないときはきちんといただくのですよw

ふと、そういえばまだjobカンストしてないなぁと思い
ホムメインじゃないケミのための狩りに行ってきました。
狩場は以前ちょっとだけ通ってた西兄貴です。
vs廃兄貴
違うのはホムも一緒に叩いてること。
OD2と比べるとホムにいく経験値はやっぱり少ないです。

バニルはLv48になりました。
バニルLv48 レベルアップ直後
30代前半にさっぱり伸びなかったIntがだいぶ上がってきたようです。


2007/02/09 Fri 07:49:19 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.30
たぶんバニルLv50くらいまでこのタイトル継続。。
だって考えるの面倒だから…!

楽なことに気付いたOD2をバニルと闊歩。
ゼノークは運剣でタゲ取ってホム任せ。
ゼノークうまいね!うまいね!
他はTBdだったり運剣だったりで一緒にポコポコ。
骨のMHは面倒だしあんまおいしくないしなのでCRで一掃。
弓兄貴は安息してケミにタゲを向かせて仕切りなおしです。
ちなみに盾がないのは聖斧ヒール後に持ち替え忘れのためorz
頭はSP余りがちだったのでなんとなくで悪魔HBを装備。

効率は詳しく測ってないけど250k/hほど、ほぼおもちゃと同じくらいでしょうか。
でも、今までOD2に通ったキャラが全くいなかったのでかなり新鮮味があったりします。
しばらくはここがメイン狩場かな?かな?

ところでいつからホムと完全共闘できるんでしょうねぇ。
今ケミが本気で狩りするとホムに経験値があまりいかない気がする。
≫続きをパタパタする

復帰しても怖くて見てなかった他の方(というかケミクリな方々)のBlogをちょっと見て回りました。
結構同時期に休止してたりする人が多くて驚き。
何か問題でもあったっけ…すっかり忘れてしまった。
私が休止したのは超個人的なくだらない理由だからなぁw

あと、ケミクリ座談会の2回目が11月に開催されてたらしく…。
知らなかった、そしてものっそい行きたかったorz

2007/01/30 Tue 07:47:22 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.27
もう飽きてきたおもちゃ2Fホム壁育成。
運剣+ヨヨクリ2個でもガスガス当たってます。
そのせいか、たま~にLucky連発するとちょっと嬉しくなります。
Lucky
それでもやっぱりミストケースからメマー喰らったり後方にぶっ飛ばされたり…。
やりにくさは相変わらず。
思えばAgiケミでのホム壁は楽だった…!

バニルLv45になりました。
そしてSS編集中にようやく気付いた親密度の変化。
新密度:普通
ちなみに、鳥のときもLv45で気まずい→普通になってました。

前回Lv45バニルの時給を楽しみにしてると書いたので、1時間みっちり狩り壁してきました。
その結果52%増、250k/hくらいのようです。
鳥は55%増だったので、詳しくは260k/hくらいでしょうか。
ケミ本体の壁性能の差なども考えると大して変わりはなさそうです。

…やっぱり隣の芝生は青いんだよ!!

2007/01/27 Sat 07:47:42 | Alchemist-Vit | Comment:0
2007.01.22
もう1週間ほどVitアルケミwithバニルしか育ててないような気がします。

ホムのレベルが10以上上がりすっかり天津D1Fにも慣れ、
そろそろ他の狩場にも行きたくなってきました。
Hitは100を超え、Matkもだいぶ上がってきたので、似たような狩場であるおもちゃ2Fに行くことに。
できればジョンダ投票で楽に行きたかったけどカプラさんは負けてました(´・ω・`)
ギルメンBさんにペノ盾を借り被ダメ減少、ギルマスから聖斧を奪取し回復も楽々。
Int42は多すぎたかなと今更思ってたけど、回復が聖斧ヒール420で賄えるのはなかなかの魅力。

おもちゃ2Fでホム壁して思ったんですが、天津より難しい!
ホムを隠す斜線の通らない場所が少ないのと、隠してもクルーザーがスススーっとついてくるorz
とりあえず鳥のときと同じように安息→コールホムを繰り返したけど、なんだかどうにもやりにくい。
体感で天津よりも早く敵が落ちてる気はするんだけど、何故か手ごたえを感じない。
1時間後に上がったパーセンテージからおおよその時給出してみたら215k/hでした。

…ん?に、にひゃくじゅうご!?

( ゚д゚ ) エェ!?

直前のアマツで140k/hだったことを考えるとものすごい進歩です。
ちなみに鳥のときはLv45で250k/hくらい、という記録が残ってました。
バニルが同レベルになったときが楽しみです。

現状のMyばにるみ、Lvアップ直後。
070122_1.jpg

そういえばexcelでホムステの記録をとってるのですが
SS消滅事件によりLv31~33が空欄になってしまいました。しくしく。。

2007/01/22 Mon 19:28:16 | Alchemist-Vit | Comment:4
2007.01.16
ホムは育てようと思わないとなかなか育たないことにようやく気付く。
というわけで、Lv79Vitケミ+Lv30バニルの狩場を探す。
本来ならおもちゃ2Fなんだろうけど、Agiケミ+鳥で行ってたのであまり面白みがない。
そこで思いついたのがここ、天津1Fの畳MAP。
ばにるin天津D
おもちゃと同じ遠距離MOBだけど、カプリスでFB落ちればちょっと強い。
そして個人的なことだけど何より大切な、おもちゃより畳の方が好きという事実w
伊達にアコプリで通いまくってませんよ~。

あくまでホム育成、決して高いとは言えないMatkのボルトを落としつつ銃器兵だけをちんたら倒す。
MAPを1往復し終える頃にはバニルがLv31、ケミ自身がLv80になってました。
ここはなかなか楽しいかもしれない…!

2周目は有り余るケミのSPを有効に使うためヒルクリを持参し、回復代の節約に成功ヽ(゚∀゚)ノ
3周目はパンクc挿しフードを持って行くも発動率の低さにあえなく撃沈orz
そして4周目には雅人形も狩り対象に。
みやたん
おかげで敵にありつけないということがなくなりました。

たくさんの雅人形を狩ったせいか、Lv33→34は往路のみで達成。
相変わらずMatk低めな子です。
そらまめLv34

ケミ自身の経験値(ただしBaseのみ)も着実に増えていってます。
そんなホム育成中Vitアルケミさんの現状はこちら

2007/01/16 Tue 06:23:54 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.05.22
西兄貴の効率が黒蛇と比較するとどれくらいなのかわからなくなってきたので
さくっと1時間だけ黒蛇MAPで暴れてくることに。

道中で狼の群れと遭遇、やっぱり帽子はくれません。
さすらい4匹目くらい?

肝心の黒蛇狩りのSSはないわけですが
今回はMAPに自分だけという夢のような環境(n‘∀‘)η
で、その効率はなんと800k/h弱!

( ゚д゚)...

...(゚д゚ )

( ゚д゚ ) エェ!?

西兄貴:青ポ20個、付与、メマー50k程 → 750k/h
黒蛇:青ポ15個 → 800k/h

 こ れ は ひ ど い 。

も、もうちょっと様子見たほうがいいみたいですorz


このあまりのショックさ故にこうなり
結局Lv78の15%からLv79になるまでずるっこで頑張った私であった⊂⌒~⊃*。Д。)-з

2006/05/22 Mon 02:17:35 | Alchemist-Vit | Comment:0
2006.05.20
SPを犠牲にしてStrを1段階上げました。
それに伴って廃兄貴への与ダメも500~550くらい出るように。

廃兄貴と戯れていると、たまに後方へ飛ばされます。
それだけならいいのですが、稀にスタンさせられます。
ピヨリーナ
Agiケミのときはスタンはかなり脅威で、死にませんように・・・といつも願ってました。
でもこの子はVit50あるだけあって、Agiケミに比べるとスタン時間がなんとなく短い!
牛で比べたらもっとはっきりと体感できると思うんですけどねぇ。
ミノ狩る予定が今のところないのでわからずじまいです(・ω・)

廃兄貴の群れを発見し、脳内アドレナリンをそこら中に放出しながら近づいたら超兄貴でした。
即ハエしたので無事でしたが、甘い罠には気をつけたほうがよさそうです。

もちろん見える罠にも気をつけましょうorz
動けない

効率は700k/h↑キープ。
ただ、中の人的にはかなりやりにくいMAPだと感じてます・・・。

2006/05/20 Sat 17:08:19 | Alchemist-Vit | Comment:2
2006.05.19
10レベルぶりに西兄貴へ。
今回はTBlサーベルに水付与で挑戦です。

廃兄貴への与ダメはこんな感じ。
もうちょっとTUEEEEできるかと思ってましたが甘かったようです。
vs廃兄貴

兄貴と姉貴はCR2,3発で落ちます。
普通に叩いててもそんなに面倒には感じません。

問題は弓兄貴。
被弾前提なのでヒットストップが激しく、CRだと戻ってこない。
しかも普通に叩いたらものすごく時間がかかる・・・。
1体でも大変な敵ですが囲まれるとどうしようもありません(;´д`)
囲まれると動けない。。

結局メマー連打が一番楽だったり(ノ∀`)
お金が・・・(ノ∀`)

回復アイテムはいつも通り肉臭クリップ2個装備して肉食べまくりなのですが
節約になっているのかいないのか・・・。
きっとメマーのお金>肉代でしょうorz

効率はおおざっぱに測って700k/hほど。
体感では黒蛇よりは上だと思います。たぶんね。

2006/05/19 Fri 17:00:19 | Alchemist-Vit | Comment:2
