--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2009.04.20
jobもカンストし、死に放題になったHiMEでこそこそと狭間ソロに挑戦してます。
がっつり装備でいけばわりと死ににくくなってきたんですが、
そんなよさげな装備の大半は別垢に置いてあるわけで。
なので、サブっぽい装備で狭間3ソロに挑んでます。

狙うのは物質のみ。
ぶしつがり
1匹倒すのに消費する青石はSWに4個とMEに2個の計6個。
ですが、イレギュラーなことが起こるとこれが7個になり8個になり…。
青石70個使って結晶体1個とかがデフォだったり。。
ベントスが出るのはいつの日やら…!?

ちなみに、がっつりやるときはディレイ減装備が混ざります。
サブなときはそれがないのでLAがきつい感じ(´・ω・`)
≫続きをパタパタする

4/19 Gv
焼肉に負けて1時間遅刻。
前半1時間すごいことになってたらしいですが、それを体験できず。。
後半はいつもの流れで2砦。
いつものように、今回も派遣はいろいろとだめな感じ。

2009/04/20 Mon 18:59:32 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.23
ピラ4で2%/dayの狩りをする日々だったHiMEですが、
借り物のメデュ盾持ってコモド西で遊んでたらWisがきました。
内容は「狭間に狩りに行きませんか?」というもの。
えぇ、もちろん行きますとも!!

というわけで、久しぶりな方々と共に狭間03へ。
狭間温もり
普段やってる狭間での狩りとは違う温もり狩りです。
ある程度やることは分かってるものの、プリでの参加はあまりないのでちょっとだけガクブル。
前衛がしっかりしてるからか思ってたより安定してました。
が、ちょうどこのSSのあとに真後ろに湧いた天使に奇襲されて死んだのは秘密にしときます(´∀`)
アスムがあればいけた。うん、結構マジで。
パルス1発耐えるくらいの体力はあるよ!

しかし、温もりは恐ろしい効率が出ますねー。
いつもやってるのは、あれはあれで自分達なりに狩り方模索してできるようにした結果のもので
出す職とか狩りのペースとか確立できてるんですけどねぇ。。
所詮1体ずつの時点で温もりには時給勝てないわけで。
まぁ、楽しいといいね!頑張ろうね!の精神です。

狭間03温もり狩りに2時間混ぜてもらった結果、終了時点でjob98.9%に。
あとちょっとだなぁとか言いながら、お供2人従えてピラ4へ出発。
(゚д゚)
某ちゃんぷと某ちぇいすのことですがね、お前ら吸いたいだけちゃうんかと小一時間(ry

まぁ最後はやっぱりソロだよね☆ミ
ってなわけで、残りほんの少しはいつものピラ4でソロ狩り。
(゚A゚)gkr
自分超おめ!超おつかれ!!
時給計る必要もナカッタネ(;´-`)

これでHiMEの全てが終了しました(-人-)
おしまいっ!
まぁきっと、金策に走り回るのは相変わらずこのHiMEな気もする…w
≫続きをパタパタする

3/22 Gv
思ったこと:防衛してるところ少なすぎ!
派遣も失敗続きだなぁー。。

2009/03/23 Mon 07:21:12 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.21
地道に日課のHiMEでのピラ4狩り。
ソロだとどうしてもだれてきて途中で帰りたくなってしまいます。
なので、どうせなら時給でも計って1時間縛りにしてやれ!ってことで時給計ってきました。

以前の時給計測は配置変更直後の不慣れな状況でのもの。
今回はステは前回と同じものの、以前と比べるといくつかの変化があります。
・だいぶ慣れた
・一部装備変更(鎧が闇セイント→闇D服)
・アヌビスに闇ブレス(JTで飛ばされるのが嫌になった)

その結果がこれ。
ピラ4@1時間
うん、前回は見栄張って7M/hだったけど今回は確実に7M/h超えてる。
けど、正直以前の結果と比べても誤差の範囲内のような気がする(゚д゚)
世の中こんなもんですよねー。。

ちくしょ!どうせならjobカンストまで時給計りながらやってやる(`д´)
まぁあと3,4回行けば終わりそうですがw

2009/03/21 Sat 07:23:46 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.19
HiMEはだんだんJobカンストという名のゴールが見えてきました。
最近は2%/dayを目標に狩りしてます。
ソロ狩場は相変わらずピラ4orGD3のどちらか。
GD3はいつでもそこそこ遊べるんですが、人の多いピラ4はぶっちゃけ魔境です。
まぁ、人の少ないピラ4が一番好みなんですけども。

誰もいないぜヒャッホゥしてたらこんなものがでました。
絶賛暴落中カード
数少ないレアだよ!やったね☆ミ
先日のアヌビスcに比べたらかなりの黒字ヽ(゚∀゚)ノ

5分後。
…え(゚д゚)?
に、にまい…め…(゚д゚)

D装備売れて今ちょっとだけ懐がポカポカになってきてるので、売るか使うか迷ってます。
使うとしても、使い道にまた迷うんですけどね。。
鞭でマミ挿し特化必要な相手っているのかなぁ(´-`)?
狭間の人型くらいしか思いつかないよママン…。
うーん、どうせこれからも下落する一方だし素直に売ったほうが賢い気がしてきた。

ちなみに、このあとPTで氷行ったらスノウアが名刺くれました。
いい日だなぁ(´∀`*)

2009/03/19 Thu 07:26:15 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.03.02
何の前触れもなくいきなり一部マップに配置変更&湧き時間調整がされました。
全体的に敷居を上げたというか、高レベル向けになったのかなぁ?
より経験値を得やすくなってるような気がします。

個人的にいいなと思ったのがME狩場の上方修正。
具体的にはGD3とピラ4なんですが、これ両方ともかなりいい感じです。
メンテ後からは、Jobが欲しい私のHiMEはアヌビスの追加されたピラ4メインで狩りしてます。
ZenyだとGD3>ピラ4なんですが、Expはピラ4>GD3になるので。。
お金もないんだけどね、どうしても経験値に目が眩んで(ry

で、そのピラ4で軽く時給を計ってみました。
キャラセレでは経験値が見れないので、上納50%で判断します。
ピラ4で狩り1時間
うーん、だいたいBaseが7M/h弱くらいかな?
ギルチャしながらこんな感じだったので、黙々とやればもっといく気もします。
が、問題はわりと魔境気味なこと(;´д`)
夜はソロはやめたほうがよさそうかなーと思ってます。
人のいない時間に限りますね…。
ちなみにJobだと2.5%/hくらい増えるようです。
これで今月中にJob70になれるといいんだけどねっ!
≫続きをパタパタする

3/1 Gv
久々に拠点をF地方へ。
いつものように防衛スタートするも30分程度で陥落、ブラギがあれば…やっぱ無理だったかな。。
別の砦を落として防衛、とあるギルドからの攻めを延々と受け続ける。
途中EMCされたりで危ない場面があったものの、なんとか相手が諦めざるを得ない時間まで粘る。
これはちょっと嬉しいね…!
あとは派遣で旧砦2つをギリギリ落とすことができ終了。
派遣砦に関しては狂喜乱舞な感じでした。

2009/03/02 Mon 00:54:54 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.02.17
ギルドレベル上がりそうなとこまできてるらしいので、金稼ぎ兼貢献がてらにHiMEで狩り。
ホドでもよかったんですが、今回はなんとなくゲフェニアへ特攻。
悪魔HBらしきもの
狩るのは基本的にサキュ、インキュ、ミニデモの3種。
周囲に邪魔な偽天使、ヴァイオリがいないときに魔剣やら深淵やらがようやく狩れます。
全体的に、バックサンク敷いたり、足元にニュマ置いたり、SW張ったりで大忙しな感じ。
きついのがインキュのSPドレイン。
2匹相手に多少戦闘が長引くだけでSPがほぼMAXから3桁まで減るのもざらな状態。
闇鎧だろうと関係なくガツガツ減っていきます(´・ω・)
おかけでマニピも切らせません。

収入源は指輪、金銀ダイヤの3種が出ます。
結構な値段で売れるので、予想以上に(゚д゚)ウマーできました。
死の危険がホドよりだいぶ高いけど、気分転換にはなりそうでした。

2009/02/17 Tue 07:07:57 | HighPriest-ME | Comment:0
2009.01.28
新砦にADが実装されました!
ぶっちゃけAD実装なんてまだまだ先だと思ってたのでビックリですね。

見学がてらに行きたい人を溜り場で募り、できたPTは12人+1人。
ちょwwどんだけ行きたいのwww
調べた結果、無形盾と火鎧あたりがよさそうかなーってことでそんな感じの装備にし、
砦内のギルドメンバー専用区画に入り、AD入り口を探してうろうろ。
見つけたのは、明らかに怪しさ全開の「不思議なひまわり」とかいう青いひまわり(?)のオブジェ。
そこからADに入ることができました。

今回取得していた砦がジュノーの方のNidavellir砦なので、NAD(仮)です。
NAD(仮)
敵は以下の4種。
・でっかいアポカリプス
・でっかいアークダム
・でっかいメタリン
・でっかいミネラル

とりあえず、新鮮味はありました。
人数が多かったため美味しいかどうかはよくわかりませんでしたが
少人数にしてもわりと余裕でいけそうな感じなのかな?
鋼鉄が出やすいっぽいので、ギルマスさんがちょっと嬉しそうだったのが印象的w
手軽に遊ぶには悪くないかもねー、くらいのマップだと思います。
ただ、それなりの対策はしてないとさすがに死ねるようですが(゚д゚)

2009/01/28 Wed 07:30:56 | HighPriest-ME | Comment:0
2008.12.22
キャラセレ見てて気付きました。
カンスト?
なんかEXPがカンストっぽい…?
先に光ってるギルメンに聞いてみると、やっぱりこれで表示的にはオシマイらしいです。
発光してからも増えてたのは知ってたんですが、100Mまでなんですね~。
正確には100M-1=99,999,999ですけどw

ということはですね、基本的に上納50%はデフォな感じなのを考えると
光ってから既にBaseを200M稼いでることになるんですよ。
発光時に68の92.4%だったJobがその間にどうなってたかというと
現在、驚きのJob69の22%くらいです。

(・ε・)アルェー??

計算してみると増えたJobは60Mくらいになるでしょうか。
てか、Baseの3割しかJob稼げてないって何やってるんだ自分!
そりゃね、Job比率の悪い狩場にいたりぽろぽろ死んだりしてるけどさぁ。。
あんまりじゃないかねこれはorz

まぁそのうちなれるよね?Job70って…。
≫続きをパタパタする

12/21 Gv
プリたりないのでプリで参加。
いつもとやることが違いすぎる!
前半1時間ほど延々と平地戦でぐったり。
さすがに諦めて別の新砦と旧砦派遣で終了。
なんていうか、すごくぐったり。

今後に向けてできることを増やしていこうかと思う今日この頃。

2008/12/22 Mon 07:21:06 | HighPriest-ME | Comment:2
2008.12.16
最近新キャラやってるのであまり話題がなかったりしますがきっと気のせいです。

前回書いた聖域3の時給をなんとなく調べてみました。
持ち物と装備はこんな感じ。

BeforeSSにはありませんが、搭載青石は130個です。
スリム白はランカーさんのもの。
重いのでMEのときはいつもこれです。
スクロールはヒールスクロールLv5を。
ディレイキャンセルできて非常にいい感じ(*'-')
今なら崑崙で買い放題だしね。
集中ポは時間計測用に2本持っていきました。
普段は持って行くことはまずありません。
その他消耗品ですが、普段PTやるときに
持ち歩いてるものそのままな感じでしょうかね。

当然のようにニンブルフェンクリ持ち替えです。
鎧は今までにプパ闇石化を試しましたが、
石化がいい感じなので今では常に石化鎧です。
JT対策に風鎧?そんなものは(ry

で、そこはかとなく適当装備臭がすると思った方は大正解!!
プリ装備の半分くらいは別垢に移動してるので、余り物を駆使してる状態なのです。
しかし聖域3ソロ程度ならこれで特に問題はないようです。
今気付いたけど、この装備でINT128だし頭矢リンゴでもいいかもしれないなぁ…。

After1時間後の持ち物はこんな感じ。
青石はMEにしか使ってないので
純粋にME71回撃ったことになりますね。
ヒールスクロール使用は4回。
その他白ポ等は今回は使ってません。

狩り内容としては基本的にMAP南側のみを
テレポ歩き織り交ぜながらぐーるぐるな感じ。
シーカーですが、遠くに出張してる奴は
LD→HLでわりと積極的に倒してます。
中央に走る東西通路にいる奴は北側に誘導。
あとは出てこないのを祈るだけ…。
期間限定で存在するクリスタルは今回はスルー。

肝心の時給は上納値で計測。
976,357増えてたので時給換算すると約2M/hってところでしょうか。
ちなみに、Jobは考えたら負けです(´∀`)

よく考えたら、もう時給気にせずちんたら狩りしてる今の状況で
時給を計ることに意味があるんだろうかと思ったのは秘密秘密。
何が言いたいかと言うと、もっとガツガツやれば伸びしろはまだ存分にあると思うわけです。
≫続きをパタパタする

12/14 Gv
新砦防衛、1時間ほどイタチゴッコ。
ロキの必要性を思い知るとともにダンサ育てないとなぁと改めて感じた。
派遣はギルドぐるみで大失態をやらかす。
確実に取れてたはずなのに取れてないという状況がかなり恥ずかしい。
Gv終了直後から皆ギルチャで大反省会。

新砦3回やりましたが、どうなんでしょうねこれ。
先週は初回に完全防衛したのを確実に狙われてた感があって結局陥落したんですが
今回は他にも完全防衛いくつかあるっぽいし、どうなることやら…。
戦ってる感じとしては悪くはないんですけど、如何せん人数に比べて砦が多すぎる。。

2008/12/16 Tue 07:11:04 | HighPriest-ME | Comment:0
2008.11.18
先週のこと。
ギルメンとぐだぐだ雑談中、金がない金がないという話題に。
確かに6thアニバパッケ品を買うのを悩むくらいではあるんですが。。
日々の回復代に困ってるわけじゃないけど大きな買い物はできそうにない。
まぁそういう経済状況なわけです。

ここは一発プチレアじゃなく大きめレアでがつんと稼ぎたいな(*´-`)
というわけで、考えたのが聖域3Fホドレムリン狩り。狙いはもちろんカード。
光ってもまだ働かされるHiME(´・ω・)カワイソス…なーんてことがあるはずもなく。
あまりおいしいとは言えないjobを稼ぎながらレアを狙う簡単なお仕事です^^
といった感じで、わりと久しぶりな感じで本格的MEソロ狩りをしております。

たまに幻覚が見えます。
カードじゃない
自分のオーラと重なってると、本気でカードに見えてくるから困る。。

しかし!
今のところ首尾は上々(゚∀゚)
これを3回( ゚∀゚)-3
しばらくはMEでホドレム狩りと、また別のキャラで別の金策したりな感じかなー。

今後はどうしよう!?
ダンサ転生は微妙にやる気が。。
転生したらあれだよ、武器がいろいろといるんだよねぇ。
しかも防具の大半は使いまわせないという現実が…ゲフ。

2008/11/18 Tue 07:13:41 | HighPriest-ME | Comment:2
