--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2007.01.11
今更になりますが、明けましておめでとうございます。

もう誰も見てないだろうし放置しておこうと思ってたんですが
アクセス解析見たらちびちび来てらっしゃるようで…。
なんていうか、かなり申し訳ないです。
そしてありがとうございます。


ROを休止して早数ヶ月
だいぶ心に余裕ができたので1か月分のWMを支払ってみました。
秋以降たまに1dayで入ったりはしてたものの、完全に浦島太郎状態です。
新職とか料理とか課金アイテムとかわからないことだらけ。
まぁ自分がやってることは休止前となんら変わらないんですけどねw

以前みたいに毎日更新は望めないだろうけど
ROやってる間はまた日記書いてみようかなと思ってます。
内容があるとは到底言えないものですが、またよろしくお願いします。

…しかし、ここまで書いておいて3日坊主だったらどうしようw

2007/01/11 Thu 06:15:46 | 雑記 | Comment:0
2006.08.02
とりあえず7月分を納金してから1ヶ月たちました。
その間のログイン時間は全部で2時間もいかないと思います。
この状態で次のWMをROにつぎ込む余裕はないので
残念ですが休止宣言せざるを得なくなってしまいました。

β2の頃からROやってきて休止するのは初めてです。
完全に引退とは言いませんが、自分のためにもお休みを頂きます。

ここに来てくださった皆様、本当に申し訳ございません。


ちなみに、FとかMとかの人も休止宣言をしてますが
特に関係はありません。



…リアル日記は別の場所でやってますが、あまりにもアレな内容なので探さないでくださいorz

2006/08/02 Wed 00:50:27 | 雑記 | Comment:0
2006.06.02
一応火曜日から復活してます。
微妙に、ですが。

ただ、ギルチャして落ちるか露店出すかくらいで狩りはしてないので
ネタがありませぬ・・・orz


とりあえずやっつけ仕事でテンプレ変更。
タイトル背景だけは前々から作っておいたからそれとなく立派風味。
本当は白黒反転したかったのですよ。。

2006/06/02 Fri 21:56:29 | 雑記 | Comment:1
2006.05.27

月曜か火曜くらいまでお休みします。
ごめんなさい(・ω・)

2006/05/27 Sat 16:40:09 | 雑記 | Comment:0
2006.05.15
最近問題になってる中華Boterによる垢ハック。
とある.exeが原因なようです・・・。

アカハック被害報告スレでこんな報告がありました。

801 :(^ー^*)ノ~さん []:06/05/15(月) 04:19 ID:mH1b9xUA
俺のブログにこんなメッセージが来てた。FC2なんだが。

タイトルが「特派員用のスレッド、活動鯖変更報告、狂乱物価に付き」
ってタイトルで、メッセージで全部同じホストからで

(略).exeを踏ませるリンクが張られてた。

ブログとか見てる人気を付けたほうがいいよ。


これを見て、うはぁ怖いなぁとか思っててふと気がついた。

ここFC2じゃんΣ(゚∀゚;)

ここには爆撃ないみたいですが
念のためにそれっぽい単語をコメントトラバ共に禁止ワードにしてあります。
皆様、お気を付けくだされ。。

2006/05/15 Mon 19:16:12 | 雑記 | Comment:0
2006.03.02
テンプレートを3月Ver.にしました。
ついでにROのブログステッカーを貼ってみたり。
80*15pxの世界は予想以上に広いものでした。
鯖は決まってたけど、もう1つを選ぶのにものすごい悩んだ!
jobは多すぎるので却下されましたw

あとはリンクを追加。
おrzのリシェルさんもちまにのもっちりさんのところです。
ケミクリエ座談会の主催と共犯の方々ですね。
3/3を楽しみにしています(*´ω`)
≫続きをパタパタする

画像加工のこと。
2日くらい前からドット絵とか、画像の文字入れ等が問題になってるようで。
一応昨日は文字入れを自粛し、ブログステッカーも画像のないものを選んでいたのですが
公式に告知が出てそれを見る限りでは私の使い方なら問題ないと判断したので
タイトルの背景とブログステッカーにROの画像が入ったものを導入しました。
というか、過去のものをいじるのが正直マンドクサイ。
これからは忘れない限りは極力文字入れを避けようかな、くらいで。

問題があるのはわかってるけど、ROはドット絵が命だと思うんですけどねぇ・・・。

2006/03/02 Thu 04:29:15 | 雑記 | Comment:0
2005.12.04
誰もいないのでスレを巡回。
2日ぶりにFC2 BLOGのスレを見るとイヤ~な書き込みが・・・。

Blog更新も兼ねて確認してみると

そこには


画像データがぶっ飛んだ私のBlogがありましたorz

愕然としたさ'`,、('∀`) '`,、




管理画面にログインすると、スレに書かれていたのと同じものが・・・。

nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


うわぁぁぁぁん・゚・(ノД`)・゚・。


調べてみると、どうやら11/23の分の画像データから消えてたみたいです。
全部で42画像かな?結構あります(ノ∀`)
画像は全部保存してあるのでさほど問題ありませんでしたが
復旧作業に30分ほどかけるはめになりました(´;ω;`)

ちなみにバックアップは11/13に取ってあります。
でも確かこれは文章だけ・・・。


追記
なんか微妙にお詫び文が変わってました。
ここは23鯖なので前半は関係ありませんが、後半は検証通りだったみたいですね。。

>またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
>最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
                     ↓
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。


2005/12/04 Sun 23:18:01 | 雑記 | Comment:0
2005.09.07
たぶん日曜日のこと。
Blog移転先をFC2にしようと決めてアカウント登録後
登録確認メール確認(くどいな。。)のために久々にメッセ起動すると即行で話しかけられる。
相手は某H氏、要約するとこんな会話。

H「リンクしていいですか」
私「イイヨー」

さてその後問題が1つ発生。

H氏は一体どこにリンクを張るつもりなのか

リンク元URLを教えていくという行為はありませんでした。H氏おそるべし。
聞かなかった私も私だけどそのときは考えもしなかった・・・。

結局訪問者履歴からそれっぽいIDの人を発見。
行ってみると大正解でした。
やっぱね、こういうのは晒しとかないとね!
廃の実態が垣間見r

2005/09/07 Wed 13:18:16 | 雑記 | Comment:3
2005.09.06
見た目はこんな感じでいきたいと思います。
いきなりピンク系なのでビックリだけど・・・。
気が向いたら色までいじってみましょうかねぇ(´ω`)
サイドメニューの並び替えが思ったより簡単でほっとしました。

苦労したこと:記事欄の横幅の調節
exciteでは画像横幅が最大490までいけるように設定してたのですが
それが入るようにCSSいじるのが大変。
なんせCSSの知識皆無なもんでorz
FC2のテンプレートで気に入ったのが横幅広くないやつばっかりとかもうね・゚・(ノД`)・゚・。

まぁexciteのログは移行しないことにしたので別に横幅狭くてもいいような気はしますが・・・。
やっぱりある程度は大きい画像載せたいからねぇ。


というわけで予定よりかなーり早くなりましたがほぼ新居完成です。

2005/09/06 Tue 04:10:51 | 雑記 | Comment:0
