--.--.--

--/--/-- -- --:--:-- | スポンサー広告 | -
2009.03.03
ダンサーがジプシーになれたのもつかの間、特化武器ないないスパイラルに既に陥ってます。
幸いなことに手元には転生直前にHiMEが稼いだホドc代と
3人でぽろっと出した深淵c代/3があるので、これで何か長く使える武器を作ろうと思うわけです。
しかし現実は非情なもので、カードを挿す鞭が前々から準備してあった+10ロープ1本しかありません。

この先のことを考えると、過剰精錬ロープがあったほうがいいよなぁと言う考えのもと
行ってきました、ドリアード狩り@ローグ(゚д゚)
70代の頃篭ってたことがあるんですが、その頃に比べると楽勝ですね。
与ダメは昔の三段ダメ≒今のDAダメくらいのイメージ。
ちなみに、盗作はBBですが上書きされてMB5になったまま放置されてます。
それでも肝心のロープはがっつり拾えてるしいい感じかな(*'-')
まぁ余計なものも出てますが。。
どうしろと…
友達に事情を説明したら、同じようにロープ集めてくれてます。
ありがとうありがとう・゚・(ノД`)・゚・。このお礼は必ず!

問題はここからだ。
精錬しても精錬しても+10なんて出来上がらねぇ/(^o^)\
+9で我慢できない自分がいけない気がしてきましたよ…。

2009/03/03 Tue 06:51:22 | Rogue | Comment:0
2009.01.21
最近精錬しまくり負けまくりだったりします。
そのため、Wiz教授が転生前に監獄で集めたエルがほぼ底をついてしまいました。

そこで登場するのがエル掘りと材料集め(襟巻き蜘蛛糸etc...)が主なお仕事のローグさん、89歳。
暇を見つけてはせっせとコモド北へ向かいます。
悲しいことに現在の盗作がTS5なので、基本はひたすら素殴り。
三段なりBBなりもらえばいいのに、というのは言ってはいけませんよ!
大抵別垢で活動してるから面倒なだけです、ハイ。

ぶっちゃけSPだだ余りなんで、極力スティールするようにしてます。
ゴーレムは殴ってる時間も結構長いので1回、メガリスは基本盗めるまでスティ。
SPがなくなれば諦めますけどね(´-`)

そして空気読めない雑魚虫の罠にはまるわけです。。
こんなものよりエルをくれ
カードはアビス行ってるときに出るべきだと思います。まじで。

2009/01/21 Wed 07:08:30 | Rogue | Comment:0
2008.04.10
■材料回収隊
製薬・料理等に必要な材料である収集品を集めるという、名前そのままのオシゴトである
現在の隊員はローグ1名であり、構成員数の都合上自動的に隊長に任命される


というわけで、ぼssゴニョゴニョで教授が使い込んだ火レジの材料を集めるべく
ローグでジュノー↓←のドリラーデモパンマップに行ってきました。
ドリラー
持って行った武器は錐1本のみ。
暗闇によるFlee低下でフルボッコが怖いので、それを防ぐために目隠しを装備。
盾は動物と悪魔持ち替えで、あとは適当に空デリ鎧とStr繰り上がり系な感じ。

目的はトカゲ襟巻き集めなので、スナッチに期待した素殴りがメイン。
3匹くらいに囲まれたときだけBBで一掃してました。
盗作上書きの心配もないので地味にいい狩場だと思ってます。

石化だけはどうしようもありません、お手上げです∩(・ω・)∩
まっくろくろすけ

その後、Vitケミでちょっと前に集めておいた蛾の羽粉も一緒に製薬。
火レジが92/151、風レジが58/100でした。
レジポの成功率は6割前後ですかね、青ポと同じみたいです。

2008/04/10 Thu 18:51:43 | Rogue | Comment:0
2008.01.15
そういえばローグは髪形を変えました。
クリスマスのあとに無料だったもんでつい…。

どせいさんと戯れるのに飽k疲れたのでローグでだらだら狩りしてきました。
場所はコモド北洞窟、目的はもちろんエルニウム収集です。
ここなら盗作上書きの心配もないし、付与なくても狩りになるのです!素晴らしいですね!

まずは準備。
武器はメインウェポンの錐と小型特化のみ。
Str繰り上がるかな~くらいな感じだったので防具で調節開始。
適当に装備してた悪魔HBとピッキ鎧の時点でStr不足分が3だったので
アクセ片方をSignからパワクリに変更でいけると判断。
あとは回復に魚…と考えたところで、何故か空デリ鎧の存在を思い出す。
(ノ∀`)アチャー
アホな私はピッキにStr+1があることなんてすっかり忘れたまま行きましたよ…orz
しかも狩り開始10分後くらいまで気付きませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

戻るのもだるかったし、別にこのままいけないこともなかったので
結局狂気1本分丸々狩りしてから戻りました。
こんなもんですかね?
前半調子良かったけど、後半さっぱりで涙目でした。。

2008/01/15 Tue 18:48:16 | Rogue | Comment:0
2007.09.24
重い時間に2PCを駆使し、sageに付与とプリにポタをさせスリッパに通うこと3日。
レベルが上がりました。2つも。
スリッパ(゚д゚)

これでようやく念願の狂気レベル=Lv85に到達ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
赤
SSが後ろ向きなのは仕様です(´ρ`)

そろそろ先を見据えたステ振りを考えておくかな、というわけで今後の予定。
Lv95時点 Str94+6 Agi71+8 Int14+4 Dex53+7 ここまではおそらくほぼ決定。
ステ振りの方向性はAgiケミと同じかな。
パッシブでFleeが確保できるぶんケミで足りなかったところを補って、更に自由になる部分ができる。
要はその部分をどうするか、ですね。
まぁ何にせよまだしばらくStrガン振りでおkですがw

2007/09/24 Mon 08:12:43 | Rogue | Comment:0
2007.07.10
週末~月曜までローグメインでやってました。
理由は簡単、tesla垢チケ切れのためw

1時間ほどスリッパ狩りしてようやくjobカンストしました。
半年くらいかかったのかな?長かったですね~。
Wizなんて(ry

今までは三段盗作でジオのいる旧スリッパに行ってたけど
jobカンストしたことだしデモパンのいるスリッパMapに挑戦。
数分後、地面に横たわるMyローグと戯れるスリッパ5匹。
三段じゃ殲滅が追いつかない現実がorz

              
そこでFのひとの従者(逆毛騎士)にBB盗作させてもらって、改めて再挑戦
…といきたいところだけど、実はBBの仕組みがよくわかってません。
Fのひと曰く「右上から左下に撃てばおk」
ちょwwそんなんでいいのかΣ(゚∀゚;)

とりあえず騎士テンプレのBBの項目を舐めるように見回し
まぷーびーびーで該当Mapのガーターゾーンを軽く確認してからようやく出発。
BB
激しく羊が邪魔だけどこれは楽しい(*´д`*)
心配してたデモパンも思ったよりずっと当たるしいい感じです。

ちなみに、旧スリッパの頃とは装備も違います。
月夜花帽+蛙鎧→睡眠対策馬キャップ+暗闇対策目隠し+石化対策㌦鎧
盾もtesla垢から奪取しておいたペノ盾で(一時的なものだけど)完全防備☆ミ

そして倉庫にゴミがまたひとつ…。
これはどうしようか

2007/07/10 Tue 07:14:22 | Rogue | Comment:2
2007.05.16
緊急メンテの時間がmixi狩りとモロ被り(`д´)プンプン

ローグがスリッパ狩りを始めました。
すりっぽあ
とりあえずまったりめのジオのいるほうです。
デモパンがまだ避けられないし、赤Missは目立つしという状況なのでorz

SSは三段のダメですが、DAで800前後出てます。
一応火コンバを持っていき、3匹以上に囲まれたときに使用。
思ってた以上の与ダメにびっくりですよ!
なんというか、こんなに錐が役立ってるのは初めてかもしれませんw

そのうちデモパンのいるほうでスリッパBB狩りできるようになる…はず。
≫続きをパタパタする

先週土曜だったっけな?
mixi狩りでいつも一緒になるハイプリさんを含む謎の集団がいたので
声をかけてみたところ、その正体はどうやらローグ祭りらしく。
暇だったのでなんとなく参加してみたらこんなことになりました。
アビス3F(((;゚Д゚)))ガクブル
着いた先はどうみてもアビスです。本当に(ry
悪意のあるペロスどころかデータルが暴れてましたよ(;´д`)

1Fは普通に乗り越えることができました。
2FはTSでバシバシやられて痛かったです。
3FはAgi前衛が行くところじゃないです。
でもLv79ローグで行けるとは思ってなかったから、ちょっぴり嬉しかった(´ω`*)

参加者のとあるチェイサさんにFのひとのことを聞かれました。
元気してるかなぁ、と。
あとはgarmのローグ祭りを作り上げた人だ、みたいなこと言ってた気がする。
今でもだいぶ影響力があるようです。
ちょっぴり驚いた!

2007/05/16 Wed 07:31:04 | Rogue | Comment:2
2007.04.04
すっかりルルカ森がお気に入りのローグさん。
1.5倍期間中はほぼ毎日ルルカ森に通い、ロープを拾ったら西ココモに狩場を移し
BaseとJobが上がるまでオットー狩りという生活を送ってました。
どちらもコモド拠点で動けるから便利便利(*'ヮ')

盗作が10になったので三段10を貰ったら殲滅力が格段にアップしました。
三段
今はStrが繰り上がってこのSSのときより与ダメが増え、三段で1100~1200くらい出ます。
ヒール盗作の頃より回復剤の消費は増えてるけど、s4ロープと青白ハブで明らかに黒字。
ロープもDrop(&経験値)1.5倍のおかげか結構蓄えることができてます。
当然後日精錬するわけですが、レモン大量購入に当てたお金を取り戻すために当分は売却予定。
一体いくつ売れば…というか、需要なかったらどうしよう(;´-`)

ちなみに、体感でのロープの拾得率は1.5倍期間が終了した今でも何故かあまり変わってません。
レベルが上がってだいぶサクサクいけるようになったからでしょうかね?

2007/04/04 Wed 07:47:12 | Rogue | Comment:0
2007.03.27
土曜日に蚤の市に出かけてきました。
目的はそこで製造を請け負ってるランカーBSさんに属性ダマを作ってもらうこと!
集めに集めた鋼鉄240個を使うときがやってきましたよ~。
風>火>土>水の優先順位で製造を依頼し、手元に帰ってきたのは風と火のダマスカス。
これでオットーも土精も狩り放題です(*´ω`)
──以上、土曜日の話題。

そして昨日。
経験値だけ追ってもローグとしての面白みがない!と突然思い立ち、70台前半の狩場探しを開始。
売ってヨシ、精錬してヨシ、使ってヨシなs4ロープが狙えるルルカ森に狙いを定めます。
そこでふと気付く属性の存在、必要な土&水武器に対して手持ちの属性ダマは風&火orz
当初の予定とは違うけど、幸いにも必要なFleeが足りてたのでダンサーな自分がそこにいました。
まぁ最後はハーピーの属性攻撃であぼんしたわけですが(´・ω・)

その後C氏から水ツルギ&丸投げバイブルと引き換えに、土&水ダマを拝借。
それを持って今度こそローグでルルカ森へ出発です。
思ったよりも時間かかる
輝く草:必ずスティってから狩る。
ダスティネス:雑魚。無視。
ステム:サクサク。白ハブ(゚д゚)ウマー
ウータン:これだけ水武器。思ってたより遭遇率高い。
ドリアード:赤Miss出るけどKIAIでカバー。3匹以上は勘弁してほしいな☆ミ
ハーピー:狩るならBsbで無理矢理。逃げるが勝ちorz

2時間くらい狩ってs4ロープ1本ゲット…ダンサで出しました。。
ローグは草の葉を盗みました。他に盗るものがあるだろうと(ry
とりあえずしばらくはこことオットーを行ったり来たりする予定です。
ちなみにオットーは4匹の前に撃沈しました。

2007/03/27 Tue 08:02:23 | Rogue | Comment:0
2007.03.17
属性武器がないなりにローグ生活満喫中☆ミ

頭装備で使えそうなのが悪魔HBとキャップ3種しかない現状。
今のところSPが足りないわけじゃないし、頭でStr調節をしなきゃいけないわけでもなく。
なし崩し的に消去法で馬キャップを乗せてたわけですが、これがどうにもBOTっぽい…。

というわけで、こんなものを買ってみました(*'ヮ')v
ヤファ帽
せっかくの剣士デフォ長髪なのに台無しな感じがひしひしと…。
効果の物理攻撃時一定確率でIALv1発動ですが、かなりの頻度でかかってる気がします。
狩り中なら体感で8割以上はIAかかってたような。
他に先に買う物があるだろ(#゚Д゚)というツッコミはナシですよっ!

とりあえずBOT臭さは抜けたと思いますw

2007/03/17 Sat 08:47:21 | Rogue | Comment:0
